『買ってしまいました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『買ってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました!

2010/02/09 00:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:112件

近所にのキタムラ内にあるスタジオマリオで撮った家族写真を受け取りに行った時にKDXの中古を発見。愛用のKDNを下取りに出し購入しました。

KDNの画質に特に不満があったわけではないのですが、子供(小二、幼稚園)の運動会等の撮影でAF性能からくる歩留まりの悪さ、連写枚数の少なさが不満でした。

KDNの版の書き込みで、KDXはAF性能が上がっているとの情報を見てから探していました。

7D・50D(後継機)等の中級機が欲しいのですが・・・値段が高い、まだ今は中級機ほどの連写スピードも必要ない、なんといってもKiss機はコンパクト、CFが使えること、データ量がパソコンに優しいことが魅力的でした。

KDN所有時から、中級機を購入してもサブ機として軽い一眼は持ち続けたかったので中級機購入の下取りに出すことは考えていませんでした。

KDNから一世代新しくなっているだけですが、液晶画面が格段に見やすい(X3は、もっときれいですが・・・)、各種設定がしやすい、又、設定情報が確認しやすいことにも驚いています。

まだ、外で動き物(子供)を撮っていないので、AFの歩留まりは確認できませんが、操作性の向上に感動し、早く外での撮影をしたいと思っていますが天気が・・・。

50Dの後継機が、二桁Dよりコンパクト・AFが7Dと同等・電子水準器搭載・マグネシウムボディ・そしてRC-1リモコンが使える・・・CF&SDダブルスロット(連写は、50D程度)であれば、無理をしてでも欲しいのですが・・・。

しばらくは、本機でデジ一ライフを楽しみます。



書込番号:10909682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2010/02/09 00:36(1年以上前)

買い替えおめでとう?ございます。

>なんといってもKiss機はコンパクト、CFが使えること、データ量がパソコンに優しいことが魅力的でした。
CFが使えるのは魅力ですよね(^^)
私の場合、40Dとメモリーが共有出来るので手放すことは無いでしょう。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:10909779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/09 06:52(1年以上前)

こんにちは。ご購入おめでとうございます。
X2からはSDなんですよねー。あたしも微妙にこだわってます。CF=中級機、みたいな。。。気持ちの問題だけかもですけど。
なのでKissX2・3よりKissのほうが若干高級機?とか感じます(偏見ですw)
それとウチでは3型液晶のカメラを2枚割ってしまった経験もあって2.5型液晶で充分と勝手に思ってます。
※強ければ別に大きい方が便利でよいのですが。
画質も1000万画素で充分ですし褒める人多いですよね。。。無骨なルックスも実はX2/3より好きです。

書込番号:10910118

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2010/02/09 18:21(1年以上前)

こんにちは。

本日X4発表でついに3代前になってしまいましたね(笑)
3代前とはいっても実力は十分。うちでも嫁専用機で活躍しています。
仰るとおりDNからはだいぶ進化したモデルですよね。
他の方が言われるようにCFが使えるのが、上位機との共用では便利ですね。


50D後継は微妙・・・・
7DとX4の間をどう埋めるか?
出るか出ないかも分かりませんが、私も興味あります!

書込番号:10912395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/02/09 21:24(1年以上前)

 皆さん、古い機種のスレにもかかわらず返信いただきありがとうございます。

仰る通り、本日X4の発表があり3代前になりました(KDNから2代前になったとたん(^^))。

ただ私は、CF機・1,000万画素・KDNから進化したAFと革新した本機を探してゲットできたので、Kiss機に買い替えることは無いと思います・・・壊れるまで使います。

・・・中級機を買い増しはしたいですが・・・コンパクトな一眼レフは手放せません。

書込番号:10913547

ナイスクチコミ!0


kyary2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 07:52(1年以上前)

私も買い換え検討なのですが、
KDNはいくらで下取りしてXはいくらで買えましたか。

書込番号:10915942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/02/10 23:07(1年以上前)

キタムラモバイル会員の下取り10%アップを使って1万円で下取り。

KDXが25,800円でしたので追い金15,800円でした。

買い替えを考えてから注意深く探していたのですが、KDXの中古の玉数が少ないのか、初めて見つけた商品でした・・・X2の方が玉数は、多いように思います。

書込番号:10919737

ナイスクチコミ!1


kyary2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/13 18:29(1年以上前)

下取り価格の情報ありがとうございます。
X2も気になるけどXならメディアもバッテリーも共通だよね。
ネットで在庫など調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:10934979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件

2010/02/16 21:46(1年以上前)

わたしもKissDXを使っています これにPanasonic L10用の拡大アイカップを付けていますサイズが少し合いませんがテープや細い紙を隙間に入れるとなんとかなりファインダーが見易くなります この拡大アイカップは部品扱いになりますのでカメラのキタムラで注文できると思います 価格も2000円以下でした同じものを20Dにも使っています

書込番号:10952168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/02/17 20:01(1年以上前)

拡大アイカップをつけるとファインダーが、どのように見やすくなるのでしょうか?
KDNの時から現状でも あまり見にくいように思わないのですが・・・?

書込番号:10956604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2010/02/21 01:28(1年以上前)

私も、×4出たので、中古がやすくなりはじめたので買いますわ(^-^)ヤフーでもキタムラ、マップでも、二万円台になりましたね。
軽いから、小さいレンズつければ、鞄に入りますから(^-^)
画素数は十分ですしね。

書込番号:10973451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/21 01:35(1年以上前)

ををー、「ミクロファイン」とは懐かしい(爆)。

…横レス失礼しました。

久々にキタムラネット中古を少し見ましたが、ほんとにKDXはないですね。
X2のほうが豊富にあります。
Fも2万円台でありましたがどうですか(爆)。

がんばって探して入手なさってください。4世代も前のカメラでありながら、玉数が少ないんです。
いいカメラに違いありません。

書込番号:10973483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2010/02/27 06:41(1年以上前)

エース大好きさんへ 拡大アイカップをつけるとMFでピントを合わせる時にやりやすくなりますよ それとファインダーを覗いた時に鼻と液晶画面の距離が少しあきますのでカメラを顔にしっかり押さえつけやすくなり手ぶれ防止効果もあります

書込番号:11004670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング