『液晶保護フィルム購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『液晶保護フィルム購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム購入

2010/03/27 14:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:44件

Kiss Xを今も愛用しておりますが、液晶に貼っていた保護フィルムが
はがれかかっており、フィルムの交換を考えています。
ネットで探すと1500円とか、高額でしか手に入りそうになく、
いまいち購入に二の足を踏んでおりますが、他機種用保護フィルムで
代用できないものでしょうか?
どのなたか、実際に他機種用保護フィルムを使われている方がいらっしゃったら
教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

これからX4の購入も考えていますが、
それでも今でもしっかり写る元祖xを手放すことは考えておりません。

書込番号:11148133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2010/03/27 14:37(1年以上前)

近くに100均は有りませんか ??
大き目の保護用フィルムを切り貼り付ければ。

書込番号:11148159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/03/27 15:15(1年以上前)

いっそ、保護フィルムを使わないという選択肢もあります。
これならただだし。

書込番号:11148301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/27 17:18(1年以上前)

いっそのこと貼らないで使うとか?なんかタキシードの下の「股引」みたいで。

書込番号:11148796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/27 17:32(1年以上前)

私も100円ショップのを使ってます

書込番号:11148857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/27 18:31(1年以上前)

私はそのはげかけたのをそのまま使うかな。
既に折れたりしてどうしようもなければ、そこは切り取るとかして。

保護フィルムは基本的に、「貼り付けるのり」はついていないはず。
どんなハイテクかは知りませんが、「吸着素材」で持ってまるで静電気のようにくっつけてる。
ってことは、本来、はがれるはずもないし、はがれてもきれいに洗ってまたつけられるはず。
「のりがついてるわけではない」のだから。

ほんとのところは知りませんけどね(^^;)


汎用サイズのものもお店にありますでしょ?「2.5インチサイズ」とか。
専用のものがなければ(まぁありませんわな)、カメラ持参でそういう汎用サイズのものをあてがってみて、
「これならいけそう」ってサイズのを買えばよろしいのでは。

古いコンデジは、私はこうして貼ってます。たまにどのサイズも合わないものも、確かにありますけどね。
そういう時はしかたなく切った貼ったです。

書込番号:11149108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2010/03/27 23:12(1年以上前)

>どのなたか、実際に他機種用保護フィルムを使われている方がいらっしゃったら
>教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
液晶サイズが同一であれば共有可能と考えます。
2.5インチのKFでも良いでしょう♪

書込番号:11150706

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/03/28 01:03(1年以上前)

経験上、100均の保護フィルムはお薦めしがたいです。

すべての100均フィルムを検証した訳ではないのですが、ダイソーにあるものと
キャンドゥにあるものは傷が付きやすく、剥がれやすかったです。

問題なのは反射防止コーティングが施されていなかったので、特に明るい場所
では視認性が大きく低下しました。

そこでわたしがお薦めしたいのは、携帯ゲーム機用液晶保護フィルムです。
ソニーの携帯ゲーム機であるPSPは液晶画面が4.3インチと非常に大きく、当然
保護フィルムも大きいです。もちろん必要なサイズに切る必要がありますが…

わたしがショップをウォッチする限り、ゲーム用のアクセサリはデジカメ用より
商戦バトルが激しいようで、すぐに陳腐化します。

その結果、液晶保護フィルムも旧製品が100円や200円と言った非常に安い価格で
投げ売りされることがよくあります。

旧製品とは言っても激戦区で争った商品であり、反射防止コーティングはもちろん、
ハードコート処理などの付加価値もたくさん付いたものもあり、お買い得感は
抜群だと思います。

旧製品でなくともゲーム用には比較的リーズナブルな価格で優秀な液晶保護
フィルムがたくさんありますので、ぜひ検討してみて下さい。

書込番号:11151325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2010/03/28 04:50(1年以上前)

たくさんのアドバイス頂き、ありがとうございます。
100均で売っていることは知りませんでした。
一度見に行ってみます。
Kazu-Aさん からご指摘いただいた、100均のフィルムは
反射防止がないとの件は大事な気がしますので、
その点も確認させて頂きます。
最終的には、PSP用等のゲーム用フィルムを切って使うことになりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:11151786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/28 06:16(1年以上前)

液晶のサイズを計ってエツミとかハクバのサイトで探してみてはいかがですか?
私はマイナーな機種のため専用品が販売されてなかったのですが、エツミの7D用のものがピッタリでした。

書込番号:11151864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング