『内部に毛埃が…、どうしましょ?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『内部に毛埃が…、どうしましょ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

内部に毛埃が…、どうしましょ?

2012/04/23 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:874件
機種不明

見えます?白っぽい毛埃です。

キャノンのサポートに電話してみたのですが
分解掃除14,000円くらいからと言う事で悩んでます。

軽く綿棒で拭いてみましたが
取れない所をみるとファインダーの内部側かと…。

エアースプレーしても全くピクリともしません。

あまりメカに強いほうではないし
自分で分解ってのはヤメたほうが良いですよね?

何か良い方法が有ればお願いします。

書込番号:14475138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/23 14:44(1年以上前)

以前、某社のサービスセンターで「ブロアーで飛ばすのはよくない。どこに行ったか見えないだけでカメラ内部に残っていますから」といわれました。それはさておき、トリモチ式の清掃キットが売られています。一度、試してみてはどうですか。

書込番号:14475204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/23 14:51(1年以上前)

私も一度埃が気になり綿棒で取ろうとしましたが、余計にひどくなりました。
エアスプレー(缶スプレー)はやめたほうがいいですよ。

書込番号:14475223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/23 14:53(1年以上前)

スクリーンの内側(プリズムの上)っぽいですね

一応サードパーティーからKissX向けフォーカシングスクリーンは
売っててピンセットなんかもついててやり方も書いてあります

分解って言っても簡単なレベルなので出来ないことはないでしょうから
ダメ元でやるかどうかですね

自己責任ってことになりますけど

書込番号:14475231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/23 15:15(1年以上前)

>軽く綿棒で拭いてみましたが

フォーカシングスクリーンはデリケートな物なので、
触らないほうがいいです。
(ちなみに、ミラーも。)

>エアースプレーしても

フォーカシングスクリーンにかぎらず、カメラには使わないほうがいいです。
気化せずに噴き出す場合があります。
気化したとしても、「強すぎてゴミがなおさら奥に入ったり、静電気が発生する」と、
メーカー担当者から聞いたことがあります。


どうしても、
ということでしたら、メーカーに頼むしかないでしょう。
(でも、スクリーンを外して清掃だけで14000円は高い気がしますね。(プリズムが入っているわけでもな。))
もしかすると、スクリーンを交換してもらったほうが安いかも?
(たしか、ちょっと前にKissでスクリーン交換(傷つけて交換料金)のスレが立っていたような。)


あとは、 BABY BLUE SKYさん
のレス内容でしょうか。

書込番号:14475284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/23 15:36(1年以上前)

もしサービスセンターがお近くなら、持ち込んで見てもらえば無料なんですけどね・・
見るのだけは・・

さすがにこれで1万4千は高いと思います

書込番号:14475341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2012/04/23 15:51(1年以上前)

スカエボさん こんにちは

ファインダースクリーンは ちょっとしたことで傷つきますし 綿棒などで触ると逆に細かいほこりが付き易く 触らない方が良いと思いますよ 
そのままでも撮影には影響有りませんが気になるのでしたら やはりメーカーに持ち込むのが一番です。

書込番号:14475371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/23 16:27(1年以上前)

○部に毛○が…、どうしましょ?



書込番号:14475471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/23 17:08(1年以上前)

スカエボさん こんにちは。

気にしないのが一番だと思います。

書込番号:14475560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件

2012/04/23 18:09(1年以上前)

てんでんこさん
たるやんさん

有り難うございます。
キャノンのサポートでブロワーしてくださいって言われたのですが…
缶のエアスプレーで液体も出てましたが大丈夫ですかね?

いくらやっても取れないので結構やっちゃいました。


BABY BLUE SKYさん

フォーカシングスクリーンで社外品が有るのですか。
良い情報を有り難うございます。


αyamanekoさん

この埃は何処だ?
って感じでミラーやフォーカシングスクリーン、あちこち拭き拭きしていまいました。
スクリーン交換を検討してみます。


TIFA.CRYSISさん

掃除だけで14,000円は高いですよね〜
中古のが1台買えそうです。


もとラボマン 2さん

有り難うございます。
ファインダーから見ると黒い毛がニョロっとしてます。

やっぱ気になります。


てんでんこさん

その系統は私も好きです(^^)


写歴40年さん

気にしないと思っても目に付くんですよね。
何処から入ったのかと不思議でなりません。

書込番号:14475727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/23 18:47(1年以上前)

スカエボさん

電話では最大かかる料金を言われます。
1万4千円と言うのは、ボディ上部を分解しての値段ですので、
スクリーン部をはずすだけなら、数千円のはずです。

実際に見てみないと分からないので、一度サポートに送られたほうが良いですね。
(再度正確に見積もりしてくれます)

書込番号:14475849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/23 18:57(1年以上前)

こんにちは

>いくらやっても取れないので結構やっちゃいました

分かる気がします。取れないと、つい熱くなりますね ^^;
本当にどうやって入っちゃったんでしょうね。
どうせサポセンに出すなら、一か八でピンセットで・・・・試してみます?  ^^;

書込番号:14475882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/23 20:03(1年以上前)

 今晩は、あくまでも自己責任として、
私なら 掃除機で軽く吸ってみます。

書込番号:14476147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/23 21:29(1年以上前)

ファインダーの汚れは写りには関係しないので

『気にしない事』に慣れるのが一番いいような気がしますf(^^

それよりもあまりマウント部を開けすぎて
内部に大量にホコリが入ってローパスにホコリ付く方が大変ですよ;;;

書込番号:14476599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/23 21:43(1年以上前)

これは気にしないのが一番です。
なんでかって言うと、取ってもらってもまた入るからです。

書込番号:14476691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2012/04/24 08:50(1年以上前)

スカエボさん 返信ありがとうございます

違うとは思いますが 昔ファインダースクリーン ゴミだと思っていたのですが
実際はスクリーンの傷と言うことが有りましたので もしかしたら傷の可能性は無いですよね。

書込番号:14478444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2012/04/24 18:33(1年以上前)

ろ〜れんすさん

有り難うございます。
サポートの電話では分解が必要と言われました(^^;)


高山巌さん

ピンセットですね。
了解です(^^)

…って冗談ですよね?


元 野良猫さん

掃除機ですか。
なんだか怖いですが
試してみようかな(^^)


ピスタチオグリーンさん

なんだか凄い気になるんですよねぇ

ローパスに埃ですか。
そう言われると怖いですね。


絞ってもF5さん

スクリーンの上だと思うんですよね。
なぜ入ったか不思議な感じなのですが、また入りますかね(^^;)


もとラボマン 2さん

そんな怖いことを…
脅かさないで ください。

怖くなってきましたよ〜
やはりセンターに送ったほうが良さそうかな(^^)

書込番号:14479997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング