『朝日や夕日の撮影レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『朝日や夕日の撮影レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

朝日や夕日の撮影レンズについて

2006/10/20 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 acchi0527さん
クチコミ投稿数:24件

こんにちは。カメラに詳しい方がたくさんいらっしゃっるのでぜひ質問させていただきたくて書き込みしました。

朝日や夕日の写真を撮りたいのですが、そういった望遠のレンズはかなり高額なものばかりで手が出ません。
10万円程度で何かオススメのレンズはありませんでしょうか?

また光の入れすぎを防ぐためのレンズフィルターなどはどのような物を使用したら良いのでしょうか?
ぜひご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:5554989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/20 23:17(1年以上前)

>光の入れすぎを防ぐためのレンズフィルター

NDフィルタhttp://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/05filter/435832.html

書込番号:5555042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/20 23:26(1年以上前)

>朝日や夕日の写真を撮りたいのですが、そういった望遠のレンズはかなり高額なものばかりで手が出ません。

夕日や朝日の太陽をガッツリと画面一杯に撮るおつもりでしょうか?
そのような撮影をするとなると1000mmクラスのレンズが必要になるでしょう。

しかし、画面上にワンポイント太陽があるぐらいに写すなら300mmもあれば
まぁまぁな大きさになります。
420mm(35mmフルサイズ)で太陽はこのぐらいの大きさになります
http://www5f.biglobe.ne.jp/~airborn/gallery/itm/3itm/itm62.html

また、夕日や朝日の「風景」であれば広角から望遠まで何でも使えますよ。

書込番号:5555089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2006/10/20 23:26(1年以上前)

こんばんは。

10万も予算があれば500mmのレンズ買えますよ。
オススメは
シグマの
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM \110,756
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/50_500_4_63.htm

少し安ければ
APO 170-500mm F5-6.3 DG \66,570
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/170_500_5_63.htm

しかし両機種共に・・・
フィルターが86mmなので・・・
お高いし・・・
NDないかも・・

書込番号:5555090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/20 23:32(1年以上前)

1000mmクラスというのは35mmフルサイズで必要な長さです。
APS-Cだと1.6倍になるので600mmぐらいですね。

400mmf5.6に2倍のエクステンダーをかませば10万は超えますが、
ある程度現実的な価格になると思います。

書込番号:5555133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2006/10/20 23:56(1年以上前)

そろそろ初日の出の撮影計画を立てる時節なのでしょうか?
フレアーやゴーストの発生を回避するために、プロテクターを含めた
全てのフィルターを外すようにしたほうがいいです。
それで惜しいと思われるなら、潔く諦めましょう。

と本には書いてありました。
小心者の私には決してできませんけど。。。

書込番号:5555273

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2006/10/21 00:03(1年以上前)

朝日・夕日の撮影に特に変わったレンズは使っていません
通常のズーム〜300mmF5.6とかF6.3レンズを使用しています 
大きく撮りたい時は テレプラス1.5倍を併用します
ND4やハーフも用意していますが まずまず使用しませんね

書込番号:5555316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/10/21 00:17(1年以上前)

>朝日や夕日の写真
アップじゃなきゃダメなんですかね。
そうでなければ、コンデジでもOKかと思います。

書込番号:5555390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2006/10/21 00:52(1年以上前)

acchi0527さん こんばんは。
僕は持っていませんが、EF24-105mm F4L IS USMというレンズが評判が良いのですが、どうですか?景色を撮るにはなかなか良さそうです。
僕もドラマティクな空の景色を撮りたいと思っているのですが、なかなか難しいです。僕のホームページにKissDNとシグマの10-20mm F4-5.6 EXDCHSMで撮った夕焼けの写真があります。興味があったら覗いてください。超口角レンズで撮った夕焼け空もなかなか良いですよ。
ちなみにフィルターは使っていません。超広角なので、PLフィルターを購入して着けて撮ったりしましたが、どうもケラレるみたいで今は外しています。
フィルターはなにがよいかわかりませんが、フレア・ゴーストは入らなにように、角度を変えて撮っています。朝日や夕日などは太陽の光がそんなに強くないのであまり神経質になることもないのではと、思いますが。

書込番号:5555554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2006/10/21 00:58(1年以上前)

超広角が超口角になっていました。
訂正します。

書込番号:5555581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2006/10/21 01:56(1年以上前)

安価で超望遠といえば、デジスコでしょう。
10万でシステム組めるかどうかは自信ないですけど..

書込番号:5555745

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2006/10/21 06:00(1年以上前)

先日タムロン90mmマクロで朝日を撮影しました。
雲なども含めて撮影するのであれば、
この程度の画角も楽しいかと。

http://photolink.blog45.fc2.com/blog-entry-136.html

書込番号:5555972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2006/10/21 08:53(1年以上前)

安価で超望遠ならレフレックスレンズを思い浮かべますが、夕日撮影には長すぎるかな。レフレックスレンズならフィルターも安くすみます。

個人的には朝日、夕日撮影は、空の色のグラデーションも楽しみたいので35ミリ換算で300mmぐらいまでで十分でないかとおもいます。キスデジなら200mmレンズで良いのかな。

三脚は、お持ちですか?超望遠を使うなら「それなり」のしっかりした三脚も重要ですよ。

書込番号:5556228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2006/10/21 09:07(1年以上前)

朝日や夕日の撮影でゴーストがでたことはありませんが、
ゴースト、フレアが出やすいと言われているレンズはとりあえずさけるかな。
ほかのかたの書き込みにもありましたが、太陽の位置をどこに
もってくるかで変わるので、そこはその場で対応します。

書込番号:5556253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/10/21 14:18(1年以上前)

>朝日や夕日の写真を撮りたいのですが、そういった望遠のレンズはかなり高額なものばかりで手が出ません。

という事ですから、おそらく画面いっぱいに太陽を撮し込みたいのでしょうね。
35mm換算で1000mmには届かないけど、ちィーすさんが書かれているようなレンズならほぼそれに近いでしょうから、ご希望に沿えるのでは?

書込番号:5557054

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2006/10/21 15:18(1年以上前)

朝日や夕日を撮るには どのような玉を使わなきゃならないなんて 定義などありませんね
それぞれ撮る人の感性ですからね
アップで撮りたい人も有れば 広角で全体の雰囲気撮りたい人も有りますからね
そんなに堅苦しく考えなくっともいいのじゃないですか 
まだ 朝日夕日を撮ったことのいない人には 関心事でしょうが
お手持ち玉で 充分に撮れますよ 

書込番号:5557193

ナイスクチコミ!0


スレ主 acchi0527さん
クチコミ投稿数:24件

2006/10/25 23:37(1年以上前)

ご返信が遅れてしまいすみません。
こんなにすぐに書き込みしていただけるなんて思わなかったのでとても嬉しいです。
やっぱりカメラやレンズに詳しい方が多いので本当に勉強になります。

三脚はしっかりしたものを持っているので大丈夫です。

私が持っている望遠系のレンズは
SIGMA DC 18-200mm1:35-6.3
しかないので、みなさんに教えていただいたレンズやアルバムを参考に購入を考えたいと思います。

太陽や夕日は大きめに撮りたいと思っているんです。
また海の水平線に沈む夕日を撮ったり、波に移りこむ夕日のグラデーションなどを捕らえてみたいです。

本当に色々教えていただきありがとうございます。
またわからない事があったら書き込みますのでぜひ教えてくださいね

書込番号:5571762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング