『この場合どんなレンズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『この場合どんなレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信33

お気に入りに追加

標準

この場合どんなレンズ?

2007/02/24 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

はじめまして。現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
超初心者なのですが、EOS Kiss デジタルXを購入したいと思っています。
対象は主にペットと赤ちゃん、料理や小物で、室内で使用することが多く、周りをぼかした写真をブログにアップしたいです。
この場合、どんなレンズの組み合わせで購入すればいいのでしょうか?
予算は全部込みで15万円までです。
ご指導よろしくお願いいたします〜!

書込番号:6039992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/02/24 01:11(1年以上前)

定番ですがシグマの30mmF1.4なんかいかがでしょうか?

書込番号:6040003

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/24 01:20(1年以上前)

こんばんは
一般用途にレンズキット
室内の赤ちゃん、ペット(大型でなければ)、料理用に、EF50mmF1.8
小物の接写用には
低予算モードであれば、クローズアップレンズNo.3あたりを。
本格的にはマクロレンズということで。

書込番号:6040035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2007/02/24 01:26(1年以上前)

こんばんは。
マクロレンズなんてどうでしょうか?
自分は持っていませんが。欲しいレンズの一本です。
持っていないので どのレンズがお薦めかは言えませんが過去ログや皆さんの画像を見て決めてみてはいかがでしょう?
赤ちゃんの手足などのアップなんかを撮ってみたいと自分も思うので。

書込番号:6040053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/02/24 01:35(1年以上前)

タムロン17-50/2.8をお勧めします。結構寄れます。
某三流雑誌のレンズ大賞を受賞したシグマ17-70も中々です。
赤ちゃんは50ミリでも撮りやすいですので50/1.8にも一票です。

料理や小物はなるべく三脚で撮りたいと思います。

書込番号:6040078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/24 01:38(1年以上前)

皆さん、夜中にもかかわらず早速の書き込みありがとうございます!
撮る犬は小さなトイプードルです。
やはり一般用途用にキットのレンズと、マクロレンズを買うのが妥当なんでしょうか。
(キットについているレンズがどんなものかもわからなかったのですが)
レンズは買っても2本までかなあと考えています。


書込番号:6040091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/02/24 01:50(1年以上前)

手の平より小さい範囲を撮り時は、専門のマクロレンズが必要
ですが、それ以外は近接撮影のできる「なんちゃってマクロ」で
十分だと思います。「小物」とはなんでしょうか?

書込番号:6040131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/24 01:58(1年以上前)

室内で撮るにはレンズキットのレンズは少し暗いかもしれませんが
使えないことはないと思いますので、当面それだけでいいんでは。
ボカすのについては条件さえ合えばボケてくれます、
特に室内なら絞りは開けるし、距離は近いし絶好です

ぼくのHPにボケに関しての条件など、
サンプルを付けて書いてますので興味があればどうぞ。

書込番号:6040153

ナイスクチコミ!0


魔神BOOさん
クチコミ投稿数:157件

2007/02/24 02:02(1年以上前)

こんばんです。
便利でなんちゃってマクロとして使える
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

そして子供やペットを写すには30mm F1.4 EX DC HSMか
EF35mm F2が良いのでわ!
または、ストロボ スピードライト430EX

予算があまるとEF50o1.8
1万円しない、やすいレンズだけど写りは
ばっちりでして。
このレンズは、おすすめレンズですよ。

書込番号:6040165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/24 02:06(1年以上前)

こんばんわ〜。

シグマの18-50mm F2.8マクロがあれば、だいたい何とかなるように思います。
全域F2.8なので、室内でもなんとか行けるコトも多いでしょうし、クローズアップも得意ですよ〜。

キットのレンズは、室内だとかなりキビシイです。
手ぶれ必至でしょう。

外付けのフラッシュがあると、いろいろ撮影が楽になると思います。キットのレンズでも撮れるようになりますし。
フラッシュでも思ってるほど不自然にはならないですよ。

書込番号:6040176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/02/24 02:50(1年以上前)

マドンナクリームさん、こんばんは
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROで良いかなと思います。
あとは室内撮りにEF50F1.8か予算が許せばEF35mmF2のどちらか1本があればと思います。

書込番号:6040257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/24 06:17(1年以上前)

マクロで撮れるレンズが必要でしょう。
マクロでは、レンズの仕様に最大倍率というのがあります。
私のお薦めのシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROは、最大倍率1:2.3です。つまり、1分の2.3倍の大きさで撮れることです。

マクロ専用レンズなら、最大倍率1:1で1倍の大きさで撮れます。

ズームの方が使い勝手がよく、1:2.3であれば十分だと思います。

さらに、EF50mmF1.8Uの単焦点レンズか、シグマの30mmF1.4単焦点レンズで、屋内のお子さんやペットを捕られると良いと思います。

書込番号:6040438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/24 06:19(1年以上前)

赤ちゃん撮りだとEF50mmF1.8では顔のアップは撮れますが、全身を写すのは難しい長さになります。
EF50mmF1.8は8000円位で買えるので持っていても損はないレンズですが、私の経験ではEF28mmF1.8かEF35mmF2.0かシグマ30mmF1.4のどれかがあったら便利だったろうなと思います。

家の子どもは立って歩けるようになったので、室内ではシグマ18-50mmF2.8+ストロボでバウンス、室外ではEF70-200mmF2.8ISがメインになりました。(但しシグマ18-50mmF2.8は色合いがあっさり系に写るのでEF24-70mmF2.8辺りに乗り換えを検討中)

赤ちゃんと会えるの楽しみですね。

書込番号:6040440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/24 08:16(1年以上前)

1分の2.3倍って、2.3倍じゃん。ありえん。

書込番号:6040582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/24 08:43(1年以上前)

予算が15万として一番要望にマッチしそうなのがシグマ17-70mmとEF35mmF2の組み合わせでしょうか。

マクロを気合い入れてみたいと思っているのでしたら、タムロン17-50mmF2.8+EFS60mmF2.8かタムロン90mmF2.8の組み合わせもいいと思います。
この場合、室内の撮影はタムロンで頑張ることになります。

あと、期間限定で在庫があるかどうかですが、ヤマダ電機で今KDNが激安(ボディ2万台)だそうですから、これにEFS17-55mmF2.8IS+430EXでも15万くらいだったりします。(^^;)
あ〜でもマクロは弱いか…。

書込番号:6040635

ナイスクチコミ!0


Relishさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 RELISH 

2007/02/24 08:45(1年以上前)

おはようございます。
室内で撮られる事が多いとの事ですので、明るいレンズを最初から選択されてもいいと思います。例えば、ズームレンズでしたら、TAMRON17-50mmF2.8、単焦点レンズでしたら、EF50mmF1.8II、EF35mmF2など。明るいレンズは、背景のボケ量が大きくなりますし、暗い室内等で高感度との併用する事で、手持ち撮影を可能にしたり、何かと結通が利きますよ。

書込番号:6040641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/02/24 08:46(1年以上前)

>1分の2.3倍の大きさで撮れることです。

分子と分母が反対です。
2.3分の1ですよね。

書込番号:6040642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/24 09:34(1年以上前)

私もシグマ17-70mmとEF35mmF2の組み合わせに一票です。
あとマクロ撮影をする場合、簡単な三脚でもあればより良いと思います。
EF35mmF2のような明るい単焦点レンズは室内で大活躍してくれるでしょう。
私は今年の1月に赤ちゃんが誕生したので、EF35mmF2をフル稼働させています。
EF35mmF2で撮った赤ちゃん写真をアップしてあるので、もし良かったら参考にしてください。
赤ちゃんはかわいいですよー

書込番号:6040776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/02/24 09:42(1年以上前)

おはようございます。
先週産まれた子をEF50mmF1.8で撮影しましたので実体験の感想を。

・赤ちゃんの顔アップを撮るにはEF50mmF1.8はジャストサイズです。
ただし全身やお母さんとの2ショットはちと難しい感じでした。
全身撮るにはEF35mmF2.0があってもよかったかな〜とも思いました。

・EF50mmF1.8は換算するとそこそこ望遠になるので、手ぶれが顕著になります。薄暗い病室ですとF1.8とはいえしっかり構えないと手ぶれします。
EF35mmF2.0やEF28mmF1.8のほうが実際の視野に近いので手ぶれしにくいかも。
(と言うのも、私の父に撮って貰った写真は全滅でした)

・病室内ではISO感度は400〜800あたりにするとシャッタースピードが稼げて良いかと思います。

余談ですが、うちの嫁さんもマドンナクリーム一生懸命最後まで使ってました。なかなか良いみたいです。

書込番号:6040800

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/02/24 09:50(1年以上前)

料理や小物をどれぐらいよって撮影したいかにもよると思いますが、マクロ的に撮影されたいのであれば室内なのでEF-S60mmはどうでしょうか?

子供さんやペットの撮影用にはEF35mmかEF28mm辺りが無難なように思いますよ。

書込番号:6040828

ナイスクチコミ!0


.ranさん
クチコミ投稿数:30件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/02/24 10:31(1年以上前)

マドンナクリームさん、こんにちは。
わたしは小物や室内で飼ってる犬を撮影するのに
シグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROを使っていますが
小物には超接近して撮れたり、背景をぼかしたり
ペットの撮影も寄ったり、ちょと離れたところから撮れたりと
値段が安いレンズですが
かなり重宝してますよ。

書込番号:6040949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2007/02/24 12:15(1年以上前)

単焦点の写りに魅了されており、キスデジNユーザーなので短い単眼レンズを欲しております。
自分としては、EF−28mmF1.8が希望なのですが、どうも35mmF2.0のほうが評判が良いようですが。

どうなんでしょう、写りは後者の方が良いのでしょうか?
広角ではないが、実際44mmという画角に魅力を感じているんですが。
EF−28mmは、難しいのですか?

書込番号:6041302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/02/24 14:35(1年以上前)

ミントさん。こんにちわ。
新たな質問は別スレッドを立てられると良いと思います。

書込番号:6041747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/24 14:54(1年以上前)

別スレを立てた方がいいかもしれません。
でも、EF35mmF2とかEF28mmF1.8のクチコミにこの二つの比較は過去にたくさんあるので、そちらを読んでも参考になるかも。

>自分としては、EF−28mmF1.8が希望なのですが、どうも35mmF2.0のほうが評判が良いようですが。

好みの方でいいと思います。
28mmF1.8はUSMがありますし、予算に余裕があるならこちらを選んでもいいかなと思います。

>どうなんでしょう、写りは後者の方が良いのでしょうか?

描写の特性が違うので好みの問題かと思います。
EF28mmF1.8は柔らかめに写ります。
EF35mmF2は開放からシャープです。

>広角ではないが、実際44mmという画角に魅力を感じているんですが。
>EF−28mmは、難しいのですか?

悪くないと思いますよ。

書込番号:6041802

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/02/24 15:15(1年以上前)

私はEF35mmは所有していませんが同じような写りをするといわれているEF50mmf1.8を所有しています。

EF50mmは開放からシャープな写りをしますがUSMが備わってないのでAF音も大きく、AFが迷うことがよくありました。

EF28mmは開放の画像は甘くEF50mmのように開放からシャープな画像を求めている方にはむかないと思いますが私はもともEF50mmのみで室内撮影を行っていた際も開放では深度が浅すぎるために開放で使用することはなかったのでEF28mmを購入しました。

私的にはEF28mmもF2.5辺りからシャープな画像になってくるように感じています。

EF35mmかEF28mm、どちらがいいか難しいですね・・・

書込番号:6041877

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/24 16:50(1年以上前)

予算が15万円もあるなら、まずレンズキットで余ったお金はキープしておいて、じっくり本当に必要なレンズを検討するというのはどうでしょうか?
小さくてもいいから三脚は必要そうですね。

書込番号:6042166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/24 17:13(1年以上前)

こんにちわ〜。

EF28mm F1.8、カッコイイですよ〜。(もちろん主観ですが)
子供撮り主体なので、写りも満足です。

スレ主さんもお子さんがちょっと大きくなったら、欲しくなると思いますね〜。
赤ちゃんのウチは50mmがちょうどイイです。

書込番号:6042230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/24 17:55(1年以上前)

スレを立てたマドンナクリームです。
たくさんのご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
HPを持っている方の撮られたお写真も、拝見しました!

先ほど、このページを印刷してビッグカメラへ行ってみたのですが、レンズキットの価格が108,000円とネットで見るより全然高いので、買わずに帰ってきました。
店員さんに勧められたアクセサリー類(カメラを入れるケース、フィルター、CFカード)だけ購入しました。

dai 731さんのおっしゃるように、キットだけまず購入して、マクロのレンズも欲しいと感じたら、追加で買うことにします。
そのときは、こちらでご回答いただいた皆様の参考意見を見て、検討します。

本当にありがとうございました。


私信:
びっぐろーどさん、赤ちゃんのお誕生おめでとうございます!
とってもかわいいですね。
「マドンナクリーム」の意味を判っていただけたのでびっくりしました。ちょうど塗りながらPCをしていたものですから…(笑)

書込番号:6042376

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2007/02/24 18:45(1年以上前)

「マドンナクリーム」…検索しちゃいました(笑)

高2の娘を持つ妻な人は今からじゃもう遅いかしら???と呟いております。

書込番号:6042553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2007/02/24 22:44(1年以上前)

便乗質問すみませんでした。
そして、ご返信をいただいた皆様ありがとうございます。
実は、50mmF1.8を使用しておりますがボケ味も良いのですがF4くらいからの風景がとてもきれい写せます。
F5.6くらいからはとても良いですね。
もちろん、家の中でも感度を上げれば少々暗くてもいい味で写ってくれます。
そこで、もう少し画角の広いレンズが欲しくなりました。

USMが付いている28mmとかシグマの30mmとかを考えましたが、軽量コンパクトな純製を考えたのです。
が、どうも掲示板を見ていると35mmF2が価格の割りにすごく評判がよく、また28mmへの評価も難しい点があるとか書かれており、非常に迷っていたところでした。

でも、F3.2くらいからの撮影を考えているのならば28mmF1.8でも問題なさそうですね。
お金をしっかり貯金したいと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:6043651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/02/24 23:49(1年以上前)

マドンナクリームさんお返事ありがとうございます。
ビックカメラはあまり値引きしませんが、他のカメラ店等では購入意思さえ示せば9万円程度にはしてくれると思いますよ。
元気なお子さんの誕生をお祈りしてます。

書込番号:6044009

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/02/25 00:08(1年以上前)

私も「マドンナクリーム」検索しちゃいました・・・。

妻はマドンナクリームではないですが、妊娠線予防クリームを塗っていたにもかかわらず妊娠線がしっかりと残ってしまいました(汗)。

2人目のときに塗ってももう遅いかなぁ・・


話がそれてしまいましたが、レンズは決定したようですね。
価格交渉がうまくいって安価に購入できるといいですね。

書込番号:6044111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/25 00:28(1年以上前)

☆びっぐろーどさんへ
あわわ…すみません!
別の方のHPの写真を見て、びっぐろーどさんにかわいいですねと間違えて打ってしまいました。
意味不明ですみませんでした!

昼間、ビッグカメラに交渉してみたのですがやはり値引きはしてくれないみたいで、夕方に主人とヤマダ電機に行ったところポイント含めると9万円台で買えそうでしたので、明日購入します!
どうもありがとうございました。


というわけで、
☆@555さんへ
HP拝見しました!先月お誕生とのことでおめでとうございます!
赤ちゃんとってもかわいくて癒されました。


☆HAL-HALさんへ
妊娠線クリームを塗っていたのに出来てしまうこともあるんですね…
でも二人目のときもひどくならないように塗ったほうがいいと思います!って何の話をしているんでしょうか。
えらそーにすみません!

明日いよいよ購入できそうでわくわくしています!
お返事ありがとうございました。

書込番号:6044205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/25 11:42(1年以上前)

お褒めのコメントありがとうございます。
私も初心者ですので失敗写真ばかりですが、たくさん撮ればたまには良い写真も撮れます。
出産までまだ日がありますので、毎日ガンガン撮ってください。

これは私の個人的な意見ですが、室内メインなら明るいレンズは必要になると思います。
キットレンズだと光の条件が良ければいいのですが、少しでも暗いと満足のいく写真は難しいかなと。
暗いレンズだと、どうしても手ぶれ、被写体ぶれになってしまいます。
ぶらした写真ならいいのですが、ぶれてしまった写真は見ていてつらいです。
せっかく良い笑顔の瞬間を撮ったのに・・・ とかが35mmf2でもよくありますから。


マドンナクリームはうちも使ってましたよ。
ランキング1位ですからね。
カメラはキャノン
車はトヨタ
スノーボードはバートン
私はミーハーなんでしょうね。
でも、人気商品には必ず良い理由があるはず。
だからカメラはKISSDX
レンズは35mmf2とタムロン17−50f2.8です。
もちろん大満足してますけどね。

現在アップしてある写真を近々更新する予定です。
もし良かったらまた見てください。
マドンナクリームさんの写真も楽しみに待ってまーす!!

書込番号:6045584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング