『野鳥撮影に最適と思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『野鳥撮影に最適と思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影に最適と思います

2007/03/25 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:137件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

皆さまこんばんは
私は野鳥撮影を専門としている者です(アマチュアです)

本格的に野鳥撮影を行おうとすると、どうしても高額な超望遠レンズが必要となりますが
私的にはボディに関しては、このKissDXが最高の機材と感じております

ポイントとしては以下の3点です
・画角1.6倍+1000万画素(画素ピッチがEosデジタルで最小のため、望遠撮影に有利)
・Eosデジタル中最小のミラーショック(超望遠撮影にはわずかなブレが画質に影響します)
・軽量ボディ(超望遠レンズ使用時は重心がレンズにあるため、ボディが軽いほど天秤ブレが起きにくい)


動体撮影やノイズに関しては他のボディが優れている面がありますが、低ISOで止まりモノを撮影するにはこのKissDXが最高です♪
KissDNの時代から良いなと思っていましたが、KissDXになってAFとバッファが強化され不満も無くなりました
野鳥撮影のスポットに行くと1DMark2(N)や30Dを使用している方が圧倒的多数ですが、どうしてKissDXを使わないのか不思議なくらいです
不人気のシルバーを選んだくらいなので、単に私がひねくれているだけかもしれませんが・・・

1DMark2Nと5Dも併用していますが、最近のお気に入り写真はKissDXで撮影したものが多いです〜(^^

書込番号:6159530

ナイスクチコミ!2


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/03/25 19:15(1年以上前)

こんばんは。
私は鳥はボディよりもレンズ次第だと思いました。
私も400mmや600mmが欲しいです。

書込番号:6159571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/03/25 20:31(1年以上前)

しまにあ さん>
野鳥の写真拝見させていただきました。
とてもすばらしいです。露出もばっちし適正ですね。
DXはアンダーですが 露出は補正して撮影していますか?

書込番号:6159869

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/25 21:49(1年以上前)

自分もcanon2006さん のようにレンズだな、と強く感じています。
30Dでもレンズによってはきついなあということあります。
初代のKISSDでも頑張ってるなあと言うこともあります。

>不人気のシルバーを選んだくらいなので、単に私がひねくれているだけかもしれませんが・・・

それはないと思います。
人個人の好みの範疇だと思いますので気に入られたのですから使い倒すまで使っちゃいましょう。

書込番号:6160327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/25 22:00(1年以上前)

こんばんは。

拝見しました。

素晴らしいですねぇ〜

エゾシマリスの作品、お見事です。
鳥も難しいですけど、リスも動きが速く
これだけ撮れれば最高です。

タンチョウも良いですね。

友人が鶴居村にいるので
タンチョウ、撮ってみたいです。

ありがとうございました。

書込番号:6160391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/03/25 23:24(1年以上前)

皆さまレス有難うございます

canon2006さん
やはり野鳥撮影はレンズが大事ですね。ボディはKissDXで十分だと思いました

パソコン大好きさん
KissDXはアンダーめと聞きましたが、普段は露出補正は余り行いません
背景の明るさによって、プラスにしたりマイナスにしたりは行いますけど・・・

goodideaさん
シルバーのボディを殆ど見たことがありませんのでちょっと不安でした
レス有難うございます

ニコン富士太郎さん
アルバム拝見させていただきました。雪景色は雰囲気の良い写真が撮れそうで羨ましいです
雪国に住みたいなぁ〜なんて写真を撮り始めてから思うようになりました(^^

書込番号:6160979

ナイスクチコミ!0


kn225954さん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/25 23:45(1年以上前)

私も鳥の写真を撮っています。今はD60とEF100-400の組み合わせです。レンズは重いものがもてないのでこのまま。ボディーだけ新調したいと思います。DXと30Dのどちらにするか迷っていましたが、ご意見を参考にしてどうやらDXになりそうです。画素数と連写枚数でだいぶ改善すると思いますので。

書込番号:6161121

ナイスクチコミ!0


工楽さん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/27 12:08(1年以上前)

 私超初心者で、PowerShot G7 という機種で野鳥撮影をはじめました。G7では望遠が足りないようで、また、下の画像のように被写体ブレが激しいです。

http://www.geocities.jp/kappa1511/test001.htm

 そんなしだいで、EOS Kiss dX と IS 70-300mm を考えています。

 この組み合わせで、上記の問題は解決できて、野鳥撮影に最適になればいいのですが。どんなものですか。


 すみません。レベルが低すぎるうえに、書き込みのタイミングが遅すぎました。

書込番号:6166325

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/27 20:16(1年以上前)

工楽さん
自分はEOS KissDとEF75-300mmISでカワセミ追っかけたこともあります。写ることは写ります。それなりですが。

でもその当時は十分満足してました。

書かれた機材でも十分撮れるでしょう。 

書込番号:6167564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/03/27 22:17(1年以上前)

工楽さん

被写体ブレに関しては最高級の機材でもなかなか難しいです
小鳥の動きは想像以上に速くてシャッタースピードが1/1000秒でも止まりません
動きのある写真を撮影するには、とにかく枚数を撮って顔が止まっているのがあればという感じになりますね

望遠に関してはKissDX+EF70-300mmISでも十分野鳥撮影できますよ
ただ、少し野鳥に近づく必要がありますので多少の工夫は必要です

一番お手軽でオススメなのは車の中で待つことですね
窓は開けっ放しにしないといけませんが、これからの季節は暑くも寒くもなく丁度よい時期です
野鳥は基本的に止まっている自動車は危険ではないという認識をしていますので、驚くほど近くにやってくることがあります
是非お試しください(^^

書込番号:6168107

ナイスクチコミ!1


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/27 23:20(1年以上前)

しまにあさん KissDXが最高の機材と感じております

って言うのは止まり物に対してのようですが
飛びモノに対してもいえるのでしょうか。

書込番号:6168473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/03/27 23:56(1年以上前)

genki444さん

飛びモノに関しての記述が足りませんでしたね

飛びモノ&動きモノに関しては現時点ではEOS-1DMark2Nが最高と思います
45点エリアAFと連写性能+バッファ量は他の追随を許しません
分母の数が多いほど、よい写真が撮れる可能性が高いのでこれはKissDXより優れています

このような表現になったのは、私的に『とまりモノ写真』が好みだったこともあります
飛翔写真の方が撮影は難しいですし、良いのが撮れれば嬉しいのですが
何度も見返したい・飾りたいと思う写真はとまりモノが多いです(^^

書込番号:6168703

ナイスクチコミ!1


工楽さん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/28 21:38(1年以上前)

 お礼

 ここではハードから(野鳥の写し方の)ノウハウまで いろいろ教えてもらいました。
 私の場合一眼の機種選定では迷いに迷いましたが、おかげで、ほぼ落ち着きました。

 人生に遅すぎるはないはず。これから人に頼られる、そんなネット版野鳥図鑑を目指します。

書込番号:6171693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング