『日曜カメラマンの必需品です!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『日曜カメラマンの必需品です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

日曜カメラマンの必需品です!

2007/08/21 02:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 suzukin99さん
クチコミ投稿数:3件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

kiss Digital D(中古)で,デジイチデビューし,今回念願のKDXに買い換えました!

デジタル一眼・・・勉強中で,まだまだ分からないことの方が多いですが,雑誌やインターネットで様々な方から寄せられた色々な情報を聞かせて頂いて,最近ようやく楽しく写真撮影が出来る様になってきました。

いまのところレンズは,店員の方にお勧めいただいた

〇キヤノン EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM (メイン使用)
〇コシナMF19-35mm F3.5-4.5MC
〇タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 A17

以上の三点を使っています。(※滅茶苦茶なレンズ選択ですかねぇ。。。今後の参考に是非ともオススメありましたら教えて頂けないでしょうか・・・m(_ _)m)

趣味の渓流釣りで釣れた魚や,自然の花や木々など,自然の風景を主に撮影しています。
(このような環境下(太陽光・木漏れ日・水面の反射等がある場所)で,上手く撮影出来るコツのようなものがありましたら,ご教授戴けると大変嬉しいです。)
WB・露出など,あれこれ試行錯誤して,下手くそなりにも良いと思える写真が撮影出来た時などは,この上ない喜びを感じることが出来ました(^^)

オートモードでの撮影も簡単で綺麗に写るし,大変素晴らしいと思いますが,自分で色々と考えながらカメラをいじってマニュアル撮影をすることが今はとても楽しく思います。やはり,これこそがデジタル一眼の醍醐味であると言えると思います。

・・・しかしこのカメラの性能の内,自分が使いこなせている部分はまだまだ少ないです。
これから,もっともっと勉強をして,良い写真を沢山撮影出来る様に,精進してゆきたいと思っております!


日曜が来るたびに,釣り道具と,kissデジタルXを持って出掛けるのが私の今の一番の楽しみです(^^)





書込番号:6662392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/21 02:48(1年以上前)

suzukin99さん こんばんは

ご購入おめでとう御座います

いいですね!何事も楽しくやることが一番ですね!
楽しいから更に興味を持ち、楽しいから永く続き
そして上手くなって行くのだと思います

お奨めのレンズはお手持ちから考えますと
単焦点レンズだと思います

よく撮影される焦点距離付近のレンズが良いのではないでしょうか?
それと、花を撮影されるという事ですので
EF-S60mmF2.8マクロがあればけっこう面白いと思います

私も日曜しか撮影に行けません
でも何故か天気が悪い(雨男とよく言われてます)

書込番号:6662411

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukin99さん
クチコミ投稿数:3件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/08/21 03:41(1年以上前)

エヴォンさん
はじめまして。ご返信ありがとうございました。

初めての書き込みでどんな反応があるのか 内心ドキドキしていましたが,好意的なご返信を頂戴し,大変嬉しかったです。思い切って書き込んで良かったです(^^)

また,レンズについてのアドバイスも大変参考になりました。確かに私は今まで単焦点のマクロレンズというものは使用したことがありません。 今検索して見てみましたが,なかなか使い勝手が良さそうですね!ポートレートもいけるみたいですねー(^^)よく吟味し,(財布の中身とも相談してw)是非とも検討してみたいと思います!





因みに私も雨男です。特に,自分の車を洗車した後なんかは,かなりの確立で,【雨】ですw

書込番号:6662472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/21 05:02(1年以上前)

suzukin99さん

御購入おめでとうございます!

レンズですが最初の一本はシグマ17-70mmF2.8-4.5が良いと思います
風景からハーフマクロまで便利です

書込番号:6662511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/08/21 05:21(1年以上前)

suzukin99さん おはようございます。

KDXのご購入おめでとうございます。
今が一番楽しい時みたいですね。

自然の風景をメインに手持ち撮影されているようですが、
手持ちで渓流等の足場の悪い所では手振れ対策が必要かと、
幸いキャノンからEF-S18-55mmが手ブレ補正付で9月に発売
するとの発表がありました。値段も2万円台で購入できると
思います。

本当にお勧めしたいのは明るい単焦点レンズなんですが、
釣りに写真にお金いくらあっても足りませんよね。だとしたら
EF50mmF1.8(9000円前後)は如何でしょうか。有る意味で写真の
別の世界が見えてきます。それ位いいレンズです。

渓流の水面の反射がもし気になるのであれば、C-PLフィルター
が役に立ちますし、風景撮影全般によく使われていますよ。

これからも写真ライフ満喫してください。

書込番号:6662521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/21 06:57(1年以上前)

おはようございます。

次のレンズは明るい単焦点レンズかマクロレンズが良いかなと思います。

単焦点なら一万円もしないEF50mmF1.8IIが超おすすめです。このレンズを買ってから単焦点沼から抜け出せなくなった方も多いようです。
また、マクロならタムロン90mmF2.8が評判がいいですね。

あと、RAW撮りはされているのでしょうか?
もしJPEGオンリーでしたらRAW撮りされることをおすすめします。

書込番号:6662600

ナイスクチコミ!1


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/08/21 07:53(1年以上前)

suzukin99さん見たいな楽しみ方がほんと一番とおもいますねぇ。
満喫してください!!

書込番号:6662673

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/08/21 07:57(1年以上前)

一時期,銀塩メインで(今もそうですけど)この3本のレンズ使ってました.
COSINAはAFのやつでしたが,,,懐かしい.

さて,三脚とPLがほしいところですね.シャッター速度1秒とかそれ以上で
撮ると水は表情が変わってきますよ.
レンズ,急いで買う必要はないと思いますが,ワイド側が19mmで用途に足りて
いるのかとか,どのあたりの焦点距離を良く使うのかといったところを考えて
いれば,次のレンズも見えてくると思います.

釣った魚の撮影はEF50mmF2.5かEF-S60mmF2.6がよさそうですね.
60cmぐらいの魚までなら簡単に対応できると思います.

フルサイズ考えていないならCOSINA 19-35をEF-S18-55mmISにリプレイス
するのもよさそうですね.

書込番号:6662682

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2007/08/21 08:06(1年以上前)

すでにお持ちのレンズで 19mm-300mm までカバーされているので、
よく利用する焦点域の単焦点や明るい標準レンズなども考えられ
ます。

しかし、要は、何を/どのように 撮りたいか、、に尽きると思い
ますので、今のレンズ群での不満な点などの情報があれば
もっと具体的なコメントが付くと思いますよ。

書込番号:6662705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/08/21 09:32(1年以上前)

suzukin99さん おはようございます。
まずはキスデジXご購入おめでとうございます。
文面から楽しいデジイチライフ送ってらっしゃる様子が伝わってきますね。

>趣味の渓流釣りで釣れた魚や,自然の花や木々など,
小さな魚(失礼)や花を撮るとなればその道の専門職 マクロレンズに任せるのが一番でしょうね。EF−S60mmマクロは小形軽量なので使いたい場所(渓流釣り場)などでは最適かと思います。
又、川面や木の葉などのギラギラ感を押さえるにはC−PLを使う手も有ります。

書込番号:6662872

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukin99さん
クチコミ投稿数:3件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/08/21 15:16(1年以上前)

皆さん沢山のご返信有難うございます!(^^)


今まで独学でやってきて,このように他の方々にご意見をお聞きするということをしてこなかったものですから,今回は沢山の貴重なアドバイスを頂戴することが出来て私自身とても勉強になりました。本当に有難うございますm(_ _)m これからますます楽しい写真ライフを送ることが出来そうです!


道具選びって,本当に難しいです。様々なメーカーから色々なタイプのレンズが発売されており,ただでさえ目移りしてしまいそうなのに,その上自分はまだまだ経験が浅く,知識も少ないため 【自らの経験に基づいた】商品選びが出来ない・・・そんな中,今回の皆さんのご意見のおかげで,自分が次に進むべきステップが見えてきた気がします。。。これから暑い夏も終わり,秋がやってきます。気候的にも,風景的にも,写真撮影には絶好な季節ですねー・・・秋の夕日・紅葉・生き物たちetc...ワクワクしてきました!(^^)


写真って,本当に奥が深いですね。。。写真雑誌等を見て,こんな写真が撮ってみたい!と思い,カメラの設定をその雑誌に書いてある通りにセットして撮影しても,自分の頭の中で思い描いているイメージと,なんか違う・・・こんなことはしょっちゅうあります。

道具の違いもあるでしょう。

気候・天候の違いもあるでしょう。

勿論私自身の撮影技術もまだまだ未熟だと思います。

でも,うまくいかないからこそ,楽しいんですよね(^^) 何でも最初から全て思い通りにうまくいっちゃったら,つまんないですもんね! 日々精進です!!


これからも,のんびりと,楽しく,日本の四季を撮り続けていけたら良いなー と思っております。





 



書込番号:6663615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング