『相談』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

相談

2007/11/21 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:161件

以前からお世話になってます、あっきー1130です。
8月に購入後順調に撮影に励んでおり、やっとタムロンA16の方も合わせて思うような写真が撮れるようになってきました。(といってもまだまだですが・・・)

そこで相談というのは、ボーナス前ですが臨時収入がありまして、ここの5Dが買えるくらいの額なんですが、レンズに投資しようと考えてます。
現在はタムロン17-50F2.8ですがこれについては今のところこれといった不満はありませんが、CANONのサイトや他の方のブログなどでEF17-40F4Lのシャープな写りがいいな!と思うようになってきました。

KDXを使っていてもまだまだ3000カット程で腕も超がつく初心者ですが、将来的にはフルサイズという願望もあります。
そこで今回の投資を
EF17-40F4L
にするか?
前から撮りたいと考えていた広角の為に
EFS10-22
を購入すべきか?迷っています。

元々はKDXでのレンズ構成として、
EFS10-22
タムロンA16
望遠レンズ(未定)
28mmF1.8
くらいでいこうと考えてました。

そこでこのまま構想通りレンズ資産を増やすべきか?フルサイズを見据えてLレンズなどで
構成を見直すべきか?みなさんのご意見聞かせていただけませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:7011985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/21 21:54(1年以上前)

あっきー1130さんこんばんは
リンジーシュウニュウは23万円ほどと考えると、EF16-35F2.8LUと少し足して、135F2Lあたりまで手が届きそうですね。
うらやましい。
フルサイズ行こう!めざしてレンズから固めてみるのも良いですねぇ。

書込番号:7012048

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/21 22:09(1年以上前)

こんばんわ

臨時収入おめでとうございます(いいですね・・羨ましい)
将来フルサイズに移行される予定があるのであれば・・EF17-40F4Lにされた方が
宜しいかと思われますが・・

>元々はKDXでのレンズ構成として、
EFS10-22
タムロンA16
望遠レンズ(未定)
28mmF1.8
くらいでいこうと考えてました。

と言う構成も中々楽しめそうですね(^^;)

お手持ちのA16+単焦点EF35F2+(マクロシグマ70mmまたはタムロン90mm)

あたりも面白いですよ2本で\70000ぐらいですし(^^;)フルサイズに使えますし!

超広角の10-22も良いかと思います(現に私も検討中です)



書込番号:7012142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/21 22:09(1年以上前)

折角の臨時収入なのでちょっと手に届きにくい高額めな物の方がいいんじゃないでしょうか。
それとEF17-40mmF4も悪くないですが、持っているレンズとかぶりますし。

どんなの撮るかわからないのですが、望遠でEF70-200mmF4ISやEF70-200mmF2.8IS、EF100-400mmISあたりとか。

EF28mmF1.8にするところをEF35mmF1.4とか。

書込番号:7012143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 22:15(1年以上前)

お持ちの構成からして、私もEF70-200mmF4IS、EF70-200mmF2.8IS、EF100-400mmISの方が、撮影の幅が拡がると思います。

書込番号:7012179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/11/21 22:15(1年以上前)

あっきー1130さん、こんにちは。

タムロンA16もEF17-40mmF4Lも所有していますが、APS-C利用の場合、A16からEF17-40mmF4Lへの買い替えはほとんど意味が無いと思います。(暗くなるだけ損とも言えます)

従って、ここはEF-S10-22mmの方を強くお薦めします。
もし、後日フルサイズに移行することになっても、このレンズでしたらそこそこの値段で引き取ってもらえるでしょう。

でも、私ならお金を残しておいて5D後継を待つかなぁ。

書込番号:7012183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/11/21 22:18(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございます。
自分の撮影スタイルは風景が主で、ポートレートも夫婦二人で撮ります。
旅行時のポートレートが主ですね!はい!

KDXでのレンズ構成も将来性を考えて今は標準で腕を鍛え、慣れてきたら広角も含めて風景撮りに、将来子供が出来れば単焦点で室内撮影、大きくなれば望遠と考えていました。

ですが、撮影していくうちにより綺麗な写真を撮りたいと思うようになり、臨時収入も重なり標準レンズの買い替えやレンズ投資になりました。
道具に頼るよりも、腕を鍛えた方が綺麗に撮れると思うのですが、臨時収入というのはそうそうないものですから欲がでちゃいました・・・

書込番号:7012207

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/21 22:24(1年以上前)

>5Dが買えるくらいの額なんですが
ってありましたね・・

いっそKDXを下取りして臨時収入で5Dを購入され
手持ちA16+下取りのご予算で単焦点レンズ追加というてもありますね
ポートレート用にEF85F1.8

まぁ臨時収入総て使えればの話ですが・・飛躍しすですねm(_ _)m

書込番号:7012242

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/21 23:04(1年以上前)

こんばんは
>前から撮りたいと考えていた広角の為に
>EFS10-22
>を購入すべきか?迷っています。

フルサイズ移行も視野に入るのでしたら、
広角ズームは使いまわせるシグマ12−24mmの方がいいかもしれませんね。

書込番号:7012498

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/11/21 23:08(1年以上前)

こんばんは、
17-40 はいいレンズですが、APS-C では Tamron のほうがいいとおもいますよ。
17-40 はフルサイズを買うときでいいでしょう。

それよりも望遠系か広角の 10-22 なんかもいいと思います。
何より幅が広がります。

単焦点なら、EF135/2L なんかどうでしょうか。悪くない選択だと思いますよ。

書込番号:7012519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/11/21 23:27(1年以上前)

あっきー1130さん こんばんわ

キスデジXは40D等と比べてトータルなインターフェイスや連射などは
劣りますが、生み出される画は全くひけをとらないものだと思います。
いずれはフルサイズをと思ってらっしゃるのなら、余計にキスデジXを
極めてみてはいかがでしょう(^_^)

A16は3ヶ月前に純正17-55mmF2.8ISを買うために手放してしまいましたが
ISを除いてA16は色乗りも解像度も良いレンズだと思います。
広角好きなら断然に純正10-22mmをオススメしますし、くろちゃネコさんの
言うような70-200mmF4Lなどを追加すると切り取り系の撮影ワークも広がります。

だから、被らない焦点域のレンズを買うことをオススメしたいですネ。

ただし、17-40mmF4Lは若干暗いですがAPS-Cで使うとゆがみも酷くなく
レンズの美味しいところ取りで最高のレンズです。この次のレンズ資産には
ぜひ加えて欲しい逸品です!

ちなみにAPS−Cの超広角は純正とタムロンの2本を持ってますが
若干暗いけどタムロンのは良い味出してますよ。シャープさは純正です。

書込番号:7012617

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/21 23:47(1年以上前)

17-50mmF2.8 をおもちなので、代わり映えのしない画角のレンズを
買うより、10-22mm のほうがいいと思います。ただ、今の 17-50mm に
明らかな不満がある場合は別ですが、、

書込番号:7012747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/11/22 01:01(1年以上前)

あっきー1130さん こんばんは

初期のキスデジとEF17-40を使用して主に風景を撮影している者です。
広角側がぜんぜん足りなく感じるようになりました。
10-22かなり悩みました。いい写りするみたいですね。

撮影の幅が増えて楽しめそうなのは10-22ですね。
フルサイズに行く覚悟ならEF17-40でしょうか・・・。
タムロン17-50F2.8と焦点距離がかぶりますが明るさも違いますし、使い分けできるとは思います。

自分なら・・・
もともとの構成どおり10-22。
まだまだ先になるでしょうがフルサイズボディがEF17-40と同じ位の
価格になった頃(そんな時来るかな・・・)、セットで購入。
それまで広角は10-22に活躍してもらうことにします。

そんな私も5Dに手が届くまでお小遣いが貯まりました。(2年がかり)
ワクワクしながら5D後継機の発表を待っています。
まだ買ってもいないのに標準レンズ選びで悩み始めています。

書込番号:7013090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 01:09(1年以上前)

EFS10-22
タムロンA16
望遠レンズ(未定)
28mmF1.8

私の思っているレンズ構成と同じです(^^ゞ

私もKDXを使っていますが、まだ当分フルサイズに移行できないので、今回はEFS10-22を買っちゃうかな。
う〜ん、難しいですね〜 m(__)m

書込番号:7013111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 01:40(1年以上前)

こんばんは…

私もキスDXを約1年前に購入しました。

おぉ〜って感じるのはボディをフルサイズへ変更かEF10-22か超望遠かマクロか明るい単だと思いますが主な撮影が風景なら先ずはEF10-22の購入をお勧めしときます。


キタムラで7万円でした。先日買取り下取り査定で4万円でしたので3万円分は撮ったかな〜って云うまで楽しまれてみては?


バッテリーグリップもあると縦撮りしやすく更に撮影の幅が広がる気がします。


手前に人物や花、木、貝殻などをアップ目にして背景が広大な海、花畑、緑、橋、滝など入れると結構おもしろい絵になりますよ


今の季節だと紅葉、これからだと銀世界など良いかもしれませんね


レンズへの投資をお勧めしときます。どうせフルサイズへ行くならキスを使い倒して来年の5D後継を買われたほうが良さそう…


私もフルサイズへの憧れはありますが先日40D買っちゃいました。風景だけではないのとライブビューの5〜10倍表示でのピント合わせに利点を見い出しマクロや天体写真を楽しんでます。フルサイズでなくても私は大満足中なので今の5Dは横目で眺めるだけです。それよりは1本でもレンズを増やしたいです。相反してます?(笑)

書込番号:7013171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2007/11/22 08:47(1年以上前)

みなさんご親切な回答ありがとうございます。

EFS10-22は購入当初からの悲願でした。それゆえに思い入れも強くぜひ購入したいのですが、価格コムの特集で来年3月にトキナーがF2.8通しの超広角を出すんですね!

で、何が悩みか?と言いますと、来年3月に香港に行く予定で夜景をぜひ超広角で取りたいのですがトキナーのF2.8がすごく魅力です。実際どういう描写をするのかわかりませんが、どうせ購入するならいいものが欲しい、でも純正も一度は経験してみたい・・・もう少し悩んでみます。

望遠レンズについても今回はチャンスだと思います。
でも今レンズ資産があまりない事を考えますとどういう使い方をするか分からないという観点からかなりの冒険になるでしょうか?難しいもんです。。。

KDXについては今の自分にはまだまだスペックオーバーだと思いますし、腕があがっても軽量、持ち運びやすさはこの上ないのでずっと使い続けると思いますので、フルサイズを購入するにしても使い分けたいと思っています。そうすると別々のレンズ資産が必要?

まだまだ先のことですね・・・

もう少し全体で考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7013632

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/23 00:09(1年以上前)

望遠レンズは必要になってから検討するのが良いと思います。
しかし、本当に今しか買えないなら、安価で比較的融通のききそうな
55-250mmIS を押さえておくのも1つの解じゃないかと思います。

書込番号:7016797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング