『ISO1600でも紅葉ライトアップは何とか見られる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ISO1600でも紅葉ライトアップは何とか見られる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

京都の紅葉とライトアップをKISSデジタルX、EF-S18−55mmF3.5−5.6IS、EF28mmF1.8USMで撮影してみました。
さすがにISO1600ではライトアップの撮影は厳しいですが、昨年のぶれぶれ写真に比べれば、コンパクトで明るいレンズのおかげで1/8のシャッターでも何とか見られます。
D300でも撮ってきましたので、興味のある方はそちらの書き込みもどうぞ。

書込番号:7042370

ナイスクチコミ!1


返信する
narrisさん
クチコミ投稿数:22件 The golden fur 

2007/11/28 22:19(1年以上前)

新しもの好き60男さん こんばんは。
お写真、拝見致しました。
紅葉のライトアップ、素敵ですね!

最初の方の画像はとても綺麗だと思いました。最後のお写真は若干空の部分にノイズが見えるようですが(背景の部分が曇り空なんでしょうか?)ライトアップの景色の美しさは、十分に伝わってきました(^_^)
やはり、手ぶれで見られない写真に泣くより、ノイズ覚悟でもISOあげる方が良いですね。私もこのカメラで800迄はよく使いますが、1600は躊躇してしまいます。
。。。で、結局、後で手ブレや被写体ぶれの写真を見て後悔するのですが(^^;)

大変、参考になりました(^_^)

初心者のコメントですので、もし失礼があれば、ご容赦下さいm(_ _)m

書込番号:7042582

ナイスクチコミ!0


JE5HTNさん
クチコミ投稿数:86件

2007/11/28 23:30(1年以上前)

こんばんは。
僕も紅葉ではないんですが、今日の夕方JR四国で走っているアンパンマン列車を
無謀にも手持ちで撮影してきました。

一日くもりの天気のせいか、5時過ぎに駅へたどり着いたころにはすでに薄暗いを通りこしておりましたので、SSを稼ぐためにもワイド端絞り開放でもまだたりないので、しかたなくノイズを覚悟してISO1600まで上げました。

フジのS6000fdはISOを上げるとさっぱりだったので心配でしたが、家に帰ってからパソコンで確認してみると、なんとか見られる範囲におさまってました。
KDXのISO1600は十分使える物だと思います。

あとはF値の小さいレンズを買い込むのが解決策かも・・・

アルバムの最後の方、頭にIMG_が付いていないのがISO1600で撮影したものです。

書込番号:7043078

ナイスクチコミ!0


matumatuさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/29 00:09(1年以上前)

私もKDXでISO1600にまで上げたことはないですが、ノートパソコンの
ディスプレイ程度の大きさの画像なら、ノイズも許容できるレベルですね。
とても参考になりました。レポート、ありがとうございます。

それにしても、紅葉はきれいですね。私も今週末に撮りに行こうと思います。

書込番号:7043315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2007/11/29 01:29(1年以上前)

全然関係ないのですが、
JE5HTNさんは、四国の方でしょうか?
私は、すべての都道府県を自分の車で走破しようと考えているのですが、
四国はまだ愛媛だけでした。
年末に残りの三県を走ろうと考えています。

沖縄はちょっとあきらめていますが(レンタカーでは走った)、四国の残り三県を走ると
残りは兵庫、和歌山、千葉、茨城で全国制覇です。

今、四国の情報を収集しています。
家族によって、行きたい場所も様々なのですが、お勧めがあれば教えてください。
今のところ、別子銅山や四万十川、桂浜、なんかを考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7043669

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/11/29 02:07(1年以上前)

新しもの好き60男さん
アルバム拝見しました。
ライトアップを手持ちで撮影されたのは、ひょとして三脚が使用禁止だったためでしょうか?
私も数日後に京都に行くのですが、その辺の事情(三脚禁止の場所って多いのでしょうか?)を教えていただけないでしょうか。

書込番号:7043749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 道ひとすじ 

2007/11/29 03:25(1年以上前)

ピ〜太さん

新しもの好き60男さんではありませんが……先日,京都に行ってきたので,三脚事情について。

有名どころでは三脚の利用が禁止されているケースが多いようです。私の辿った限りでは(記憶が正しければ)東福寺・泉涌寺・高台寺には禁止と明記されていました。清水寺も舞台や奥の院などは三脚・一脚の使用禁止となっていましたが,それ以外の所は使えるようなので三脚を持参して来られてる方も多かったです。

手持ちで撮影せざるをえないケースが増えるかと思いますが,がんばって良い写真を撮ってきてください。

書込番号:7043858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/29 05:40(1年以上前)

新しいもの好き60男さん おはようございます。

KDXなかなかやるの〜、訂正なかなか良い腕されていますね。
清水寺近辺の紅葉とライトアップでしょうか。今年は京都に行け
ませんでしたので充分目の保養をさせていただきました。

ノイズも等倍にする必要性が薄いですから問題のない範囲かと
感じました。

書込番号:7043925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/11/29 11:33(1年以上前)

皆さんこんにちわ

昨年の京都ではせっかく持っていった重い三脚が役に立たなかったので、今回はいくつか事前に電話して三脚の使用可否の確認をして、軽い三脚の方を持参しました。
寺院や庭園でライトアップしている場所はすべて昼夜とも三脚と一脚は禁止、その他も人出の多い市内の各寺院や庭園、嵐山の天龍寺、常寂光時、二尊院、大原三千院は禁止、今回行ったところでは、郊外の神護寺、鞍馬寺、貴船神社、延暦寺は使用できました。
KDXは結構使えることが分かりましたので、サブカメラとしてはコンパクトで軽いので十分だと思います。

書込番号:7044614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2007/11/29 15:30(1年以上前)

はじめまして
お写真、拝見いたしました。
夜のライトアップ、とても幻想的ですね。
PCのモニターでは等倍で観れるのでノイズが気になりますが、実際プリントするようなサイズならKissDXの高感度は私を充分満足させてくれると感じています。
私はデジ一暦1年程度で、京都にカメラを持って出掛けた事がありませんが
テレビでJRのCMを観るたびに行ってみたくなります。
しかし、三脚どころか一脚まで禁止の場所が多いとは知りませんでした。
皆さん、色々苦労や工夫をされて撮影なさっているのですね。
こういうお話もとても勉強になります。

書込番号:7045231

ナイスクチコミ!0


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件

2007/11/29 18:35(1年以上前)

Sasha-dachsさん、新しもの好き60男さん、情報ありがとうございました。
やはり禁止の場所は多いようですね。
今回は、コンデジ用の小さい三脚だけ持っていくことにします。

ライトアップは手持ちですかー・・・自信なしです。

書込番号:7045884

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/29 18:47(1年以上前)

新しもの好き60男さん、こんばんは。
EF28mmF1.8USMを所有していますが夜の紅葉をこのレンズでここまで撮影出来るとは参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7045937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2007/11/30 01:14(1年以上前)

>titan2916様
いつもフォトアルバムを拝見させていただいております。
高尾山にお出掛けになられたのですね。住まいが近いので私もしばしば出かけます。
紅葉は見頃のようですね。近々、私も出掛けたいと思います。

あと、紅葉のライトアップが見れるのは、東京では六義園をよく聞きます。
行った事が無いので、今年は行ってみたいと思っています。
新しもの好き60男様のお写真、参考にさせていただきます。

書込番号:7048119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング