『TAMRON A05Eとの組み合わせは?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『TAMRON A05Eとの組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

TAMRON A05Eとの組み合わせは?

2008/01/10 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 BLACK MILKさん
クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

こんにちは。

長らくコンデジ(CASIO EXILIM)で満足していましたが、職場にあったフィルム一眼(EOS 100)を使うようになり、写真の楽しさに目覚めてしまった初心者です。

コンデジもEOS100も使い続けるつもりですが、その中間的に使えるデジタル一眼がそろそろ欲しくなり、KissDXをターゲットにしぼりました。

安いぶん、レンズや他の部分にお金を回せますし、コンパクトなので威圧感が無く存分に振り回せそう(?)なのが良いと思っています(小さすぎて持ちにくいグリップは困りものですが)。
外観のチープさは言うほど気になりません。

EOS100とレンズを共有できる(とりあえず今回はボディだけ買えばOK?)と考えていますが、
今EOS100 に装着している TAMRON A05E(SP AF 17-35mm F/2.8-4) という広角レンズ、気に入っているのですが、KissDXとの相性はどうなんでしょうか?
また、下記のような使い方の場合、ほかにはどんなレンズを組み合わせると良いでしょうか?

当方の用途は、
@Blog用に日常のスナップ
Aライブや屋外音楽イベントでバシバシ撮りまくる
B仕事で住宅・店舗・リフォームの物件写真を撮る
C仕事でグラフィックデザインの元ネタを撮る

です。 @Aはコンデジの領域かもしれませんが、KissDXならコンパクトなのでイケるだろうと思っています。 BCはやっぱりデジ用広角やマクロを買い足さなければいけないでしょうか?

あと、「ターゲットをしぼった」はずなのに、やはり他ブランド(α100・E-510)や上位機(40D)も気になってしまいます。 さらには後継機が今春デビューとのこと。
買ってしまえばそれがお気に入りになる便利な性格なので、あとは勢いに乗るだけなのですが、安い買い物ではないので、かなり躊躇しています。



皆様、良きアドバイスと後押し、よろしくお願いいたします。

書込番号:7228026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/10 13:59(1年以上前)

よくあるパターンなので同じようなレスが一杯帰ってくると思いますが

・レンズは共有できてもキスXに付けると1.6倍望遠になるので標準レンズが使いづらい
・α100は生産終了、安く手に入りますがAFが遅い、高感度ノイズが目立つ
・E-510と比べるとキスの方がスペックが上

というわけでとりあえずキスのレンズキット買うのが一番良いかと。
その後暫く使ってると必要なレンズが分かってくるので、
レンズを揃えるのは後からの方が失敗しないです。

書込番号:7228318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/10 22:38(1年以上前)

EOS100とレンズを共用できるということは多大なるメリットだと思います。

>今EOS100 に装着している TAMRON A05E(SP AF 17-35mm F/2.8-4) という広角レンズ、気に入っているのですが、KissDXとの相性はどうなんでしょうか?

AFはあまり速くないですが、広角よりの標準レンズ(27-56mm相当)として問題なく使えますよ。

>@Blog用に日常のスナップ

A05でOKだと思います。

>Aライブや屋外音楽イベントでバシバシ撮りまくる

日中の屋外ならお手持ちの望遠レンズ(どの位置で撮るかによりますが)でいいと思います。
屋内や夜間なら明るい望遠であまりお手軽ではないかも。

>B仕事で住宅・店舗・リフォームの物件写真を撮る

これはデジタル専用の広角ズームかシグマの12-24mmあたりが必要だと思います。

>C仕事でグラフィックデザインの元ネタを撮る

すいません。
これはちょっとわかりません。

書込番号:7230137

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLACK MILKさん
クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2008/01/10 23:46(1年以上前)

>りゅう@airbone様
ありがとうございます。
なるほど。 やはり内容的にはKissの方が上なんですね。

ただ、やはり手に取った時のフィット感はボディデザインがゴツい分α100が良かったですし、軽さとパッと見の仕上げの良さや多機能という点でE-510に揺らいでみたりしていたのです。

まずはKissDXからはじめて間違いはなさそうですね。


>くろちゃネコ様
シチュエーション別のアドバイスありがとうございます。

どこかにA05はフィルム/デジタル両対応と書いてあった覚えがあります。
100に付けるとかなりズバっとした大広角で、大胆なパース感にハマっていましが、
代わりにテレ側が35までしかないので、ずいぶん偏った構図ばかり撮っていました。
Kissに付けると27-56mmですか。 むしろ標準に近づいて使いやすそう・・・?

実は、本文にも書いた通り(完全私物化しているものの)EOS100は職場の備品で、
レンズはA05一本しかありません。 社内で物件写真を撮れるようにと社長が買ってきて、でも誰も使いこなせずに私のもとに回ってきた代物です。(結局、物件写真を撮ったのは一回きり!)

ネットやカタログを見ると、フィルム/デジタル両対応のレンズはあまり数がない(特に安価なものは)気がしますが、やはりせっかくなので両用で揃えてみたいとも思います。

仕事の物件撮影にはやっぱり大広角・・・。
シグマ12-24mm、経費でおt・・・!




書込番号:7230546

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/01/11 00:42(1年以上前)

やはり、x1.6 になるので、広角レンズは必要に応じて買い足し
になるかなぁと思います。

書込番号:7230797

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK MILKさん
クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2008/01/11 09:52(1年以上前)

>mt papa様
ありがとうございます。
そのようですね。
まずはボディを買ってA05付けて、感覚掴んだらレンズ選びにかかろうとおもいます。



早く買わねば・・・。
\5,000キャッシュバックキャンペーンが終わってしまう!

書込番号:7231612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/11 20:01(1年以上前)

>早く買わねば・・・。
>\5,000キャッシュバックキャンペーンが終わってしまう!

そうですね。
急いだ方がよいでしょう。

書込番号:7233282

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK MILKさん
クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2008/01/12 12:55(1年以上前)

>くろちゃネコ様
ですね。

で、実は上の書き込みのあと
オーダー入れてしまいました!

今日自宅に届くハズです。

書込番号:7236229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/12 17:50(1年以上前)

>で、実は上の書き込みのあと
>オーダー入れてしまいました!

ご購入おめでとうございます。
きょう届いた?のなら残りの休みで遊べますね。
天気が良くなるといいのですが…。

書込番号:7237296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング