『新機種 発表?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『新機種 発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

新機種 発表?

2008/01/24 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:32件

これってキスデジの新機種ですよね?

http://www.dpreview.com/news/0801/08012403canoneos450d.asp

英語で書かれているので、私にはよくわからん??

書込番号:7286911

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2008/01/24 13:19(1年以上前)

みなさんが予想していた通りの内容で、サプライズはなかったですね。
大丈夫なの?CANON!!

書込番号:7286914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/24 13:19(1年以上前)

こんにちは。

>これってキスデジの新機種ですよね?

そうです。キスデジの新機種です。

サプライズって、やっぱこれ? (^◇^;)

書込番号:7286919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/01/24 13:21(1年以上前)

おそらく、そうでしょう。
でも、5Dの後継機でないから、パスして40Dをもうしばらく使います。
それにしても、期間的に考えて、40Dに1220万画素を積まなかったのは
なぜでしょうかね。やはり出し惜しみと思われても仕方ありませんよね。

書込番号:7286925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 13:29(1年以上前)

大きな変更点は
1220万画素
SDカード
背面液晶3インチ
14bitRAW
AFセンサーがF2.8の9ポイントクロスセンサーになった
DIGIC III 搭載
ライブビュー機能搭載
といったところですね。

書込番号:7286954

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/01/24 13:29(1年以上前)

日本名 EOS Kiss Digital x2 とありますから、マイナーチェンジでしょうか。

書込番号:7286958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/24 13:30(1年以上前)

よく見たら、メモリーはSDカードになってます。

かなりのサプライズかも? (^^;

書込番号:7286959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/01/24 13:36(1年以上前)

まごじろうさん、
>40Dに1220万画素を積まなかったのはなぜでしょうかね。
↓を見て頂くとなんとなくわかるかも。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/waka/menu/spec.html
キヤノンは画素ピッチの『飛び級』をしません。
1Dマーク4は画素ピッチ6.4μm
1Dsマーク4は画素ピッチ5.7μmとまでいってしまっていいかもしれませんね。
40D系はある程度の画質も維持することが望まれます(中級機ですし)。
キスデジで先行投入して、さらに研究開発して50Dへの投入でしょうね。

書込番号:7286977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 13:43(1年以上前)

連続撮影機能は・・・
スポーツ系を撮りたいので40Dかな〜〜

書込番号:7286996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/24 13:44(1年以上前)

「倍率0.87」って、ちょっとはみやすくなるんですかね(^^;。
SDだけが、サプライズ?!ですかね。

書込番号:7287001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/24 13:45(1年以上前)

コントラスト検出AFモード搭載???

$799 っていう金額に惹かれて買ってしまいそう
(^^;

販売価格はどれぐらいだろう。

書込番号:7287003

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 13:46(1年以上前)

KISS Digital X2ですね。

3インチのモニターを搭載したせいかわかりませんが、
KDXと比べると少し大きいようなので、

もう一つ下がでそうですね。

書込番号:7287007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/24 13:48(1年以上前)

これでシェアが10%動く?
まさか、下げるという意味?

書込番号:7287010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2008/01/24 13:48(1年以上前)

カメラ__初心車さん
返信ありがとうございます。
表は参考になりました。
10Dや20Dのころは先にこちらの方が多画素にモデルチェンジしていたので。
やはり30Dが1000万画素にならなかったのが一因ですかね。

書込番号:7287013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2008/01/24 14:05(1年以上前)

>AFセンサーがF2.8の9ポイントクロスセンサーになった

これって40Dと同等になったってことでしょうか?
40Dとの違いはSDカード化と連写機能だけでしょうか?

書込番号:7287064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/24 14:08(1年以上前)

日本でも正式に発表されましたね。
“EF200mm F2L IS USM”と“EF800mm F5.6L IS USM”も、出るそうです。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/index.html
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2008-01/pr-eoskissx2.html

書込番号:7287068

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/01/24 14:40(1年以上前)

85万円と175万円、2本とも縁のないレンズでした。

書込番号:7287159

ナイスクチコミ!0


pingutkさん
クチコミ投稿数:33件

2008/01/24 14:42(1年以上前)

ボディのみヨドバシ¥89,800(10%ポイント)ですね。
安くなってきている40Dとの比較ではちょっと割高に感じるのは
私だけでしょうかね?。
レンズも、Kissには似合わない大きく高額な物ですし。
オリンピックがあるとはいえパパママに需要がありそうなレンズ
を出して欲しかったですね。

書込番号:7287164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 14:49(1年以上前)

>オリンピックがあるとはいえパパママに需要がありそうなレンズ
を出して欲しかったですね。

でも、このレンズは、確実にオリンピックがターゲットでしょうね。
それにしてもMTF曲線だけ見てもすごいですよこりゃ!
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef200-f2l/mtf.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef800-f56l/mtf.html

書込番号:7287189

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/01/24 16:16(1年以上前)

まぁ、正常進化と言えばそれまでですかね。
しかし、レンズ2本は僕の予想より更に高かったです。
特に200mmF2にはびっくりしました。

書込番号:7287443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/24 18:54(1年以上前)

今回発表されたレンズは私にとってただのカタログレンズです。
買えませ〜ん。

X2はなかなか魅力的な正常進化モデルですね。

書込番号:7288019

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/24 20:06(1年以上前)

予想通りの進化だと思います。

書込番号:7288330

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/24 21:05(1年以上前)

>AFセンサーがF2.8の9ポイントクロスセンサーになった
なってませんね。
「9つの測距点の中央に、F2.8より明るいレンズ※使用時により精度の高いピント合わせができるF2.8対応クロス測距を搭載しています。」

となっているので、中央のみF2.8クロスですね。

40Dとは連射、AFで差をつけていますね。
CMOSも多分40Dと同じ物を積んでいると思います。

書込番号:7288586

ナイスクチコミ!1


だのそさん
クチコミ投稿数:36件

2008/01/25 12:00(1年以上前)

そらっちパパさんへお尋ねです。よろしく。

英文のHP、開いてみました。「Kiss」の呼称にこだわりがある者にとって
「EOS450D」の魅力は大きいですね。なんか、KX2とは別機種のような
たくましさを感じます。所で、これは海外向けなのでしょうが、
国内で購入できるんでしょうか? 少々高いくらいなら、希少価値も
あるので、検討してみたいなと思っています。教えて下さい。

書込番号:7291256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング