『風景写真用のレンズ』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『風景写真用のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

風景写真用のレンズ

2008/03/08 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:14件

初めての一眼レフとしてKiss デジタル X を購入し,TAMRON AF18-200mm のレンズ1本で
撮影を楽しんでいます。しかしながら旅行には重量とか取り扱いの観点からコンパクト デジタル
を使用していますが、歴史的な建造物とか雄大な風景を撮影するとやはり物足りなさを感じます。
それでデジタル X に風景をメインとした交換レンズを購入し、これで旅行に対応しようと思ってます。
また三脚の代わりに手振れ防止(邪道かも知れませんが)で代替できればと思っております。
どのようなレンズがあるでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせいただきたく宜しくお願いします。

書込番号:7503904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/08 19:52(1年以上前)

別機種

EF24-105F4LIS

山崎トムさん こんばんは

TAMRON AF18-200mm に物足りなさを感じておられるなら
Lズームが良いかと思います

EF24-105F4LISが良いかと思います!
御希望の手ブレ補正付きですし将来は「フルサイズ!」なんてなっても
このレンズなら永くご愛用出来ると思います!!

書込番号:7503936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/08 20:12(1年以上前)

山崎トムさん、こんばんは。

「TAMRON AF18-200mm」が重たく感じられて、
手振れ補正付きが良いとなると、
【EF-S 18-55mmF3.5-5.6 IS】位となりますが、
http://kakaku.com/item/10501011868/
【EF-S 17-85mmF4-5.6 IS】では如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/10501011325/

書込番号:7504041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/08 20:20(1年以上前)

エヴォンさん。

早速のご教示有難うございます。現在旅行には重量、三脚の必要性の理由により、
一眼レフの代わりにコンパクトデジタル IXY800isを使用しています。
それで風景等の撮影に物足りなさを感じています。(当方の質問が明確でなく申し訳ありません) 

それゆえ短焦点か短い焦点のズームレンズにすれば旅行に対応できるかと思ったのですが
如何でしょうか? 
初心者ゆえ勘違いがあるかもしれません。その点はご容赦下さい。

書込番号:7504072

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/03/08 20:52(1年以上前)

こんばんは。

KDXで軽く旅行をされたいならEF-S18-55ISレンズだと思います。

書込番号:7504235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/08 20:58(1年以上前)

山崎トムさん 

御質問に手ブレ補正とあったものですから・・・申し訳ないです!

単焦点の手ブレ補正は現在望遠レンズのみですね!
ズームでは他の方のご推薦にありますEF-S18-55ISがあります

ただ画質を優先されるのでしたらEF-S17-55F2.8ISが良いかと思います!

書込番号:7504272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2008/03/08 22:48(1年以上前)

はじめまして。
軽くて、手ブレ補正付きで風景を撮る画角のレンズと言えば
やはりEF-S18-55mmF3.5-5.6ISだと思います。
良いレンズは沢山あると思いますが、
折角小さなボディのKissですから、レンズもコンパクトである事は利点も多いですね。
私はキットレンズからシグマ17-70に変えて満足していますが、
あのコンパクトさが失われた点だけは、残念だと思っています。

書込番号:7504963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/08 23:06(1年以上前)

画角は18mmでOKですか?
望遠はどの位まで必要ですか?

IS必須で軽くしたいなら、EFS18-55mmIS、もうちょい望遠が欲しいならEFS17-85mmIS、少々重いが最高画質が欲しければEFS17-55mmF2.8ISですね。

雄大な風景を撮りたいと言うなら、ISは無くなりますがEFS10-22mmでしょう。
ただ広角だけ撮るならこれでいいですけど望遠はとっても物足りなくなりますね。(^^;)

書込番号:7505095

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/09 07:47(1年以上前)

おはようございます。

ズームレンズでしたら、くろちゃネコ様の選択に一票です。

ISは付きませんが、EF24F2.8、EF28F1.8orF2.8、EF35F2、EF50F1.8、EF85F1.8あたりの単焦点レンズの中から2本程を選ばれては如何でしょうか。
2本でも携行に支障が出る程に重くは無いと思います。
KDXで24mmからですと多少広角が不足しますかねぇ(^^;)

書込番号:7506598

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/09 09:08(1年以上前)

 風景や建物をワイドに捕らえようとするのなら、超広角ズームが
あると楽しいかも知れません。
 simga 12-24mm/F4.5-5.6 や EF-S 10-22mm/F3/5-4.5が楽しいと思います。





書込番号:7506818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/09 16:44(1年以上前)

エヴォンさん、titan2916さん、hiropon0313さん、ババローズさん、くろちゃネコさん、毛糸屋さん、lay2061さん 
有難うございます。

余りにも多くの交換レンズがあるためどう選択すれば良いか途方にくれていました。
皆様から頂いた返信をコピーし早速キタムラに行く所存です。
コストと軽さにPRTYをおくとEF-S 18-55mmF3.5-5.6 ISに成りそうですが、実物を見て決めようと思います。
現時点では皆様の知恵を頂くのみですが、そのうち当方もどなたかのお役に立てるべく努力しようと思います。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:7508488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 たぬきのねごと 

2008/03/10 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サンピエトロ寺院

サンジミニャーノ

ピサの斜塔

僕の場合、去年イタリアに新婚旅行に行くのに、KDXとタムロン18-200を購入しました。
そして、フィルム時代に使っていた、広角レンズ、シグマ15-30を持って行き、あとキャノンの50mmを持っていきました。旅行先では、広角レンズをかなり使いましたね。
どうでしょ、高倍率レンズを持っているなら、以下のレンズはどうでしょう。
SIGMA
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
SIGMA
18-50mm F2.8 EX DC MACRO
僕はほしいです。

また僕がもっているレンズで撮影した。画像をのせます

書込番号:7511352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/10 19:35(1年以上前)

ビッグシーカーさん。
有難うございます。
写真拝見しました。このような写真を取りたいと思ってます。
当方も昨年フランスでIXY800ISでトライしましたがこれ等と比すと全く物足りませんでした。
サンピエトロのようなショット、若干画質が低下してもEF-S 18-55mmF3.5-5.6 ISで三脚なしで撮影可能なものでしょうか?  
車なしの旅行ではなるべく軽いカメラと画質をぎりぎりトレードオフしたいと横着な考えを持ってます。

書込番号:7514079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 たぬきのねごと 

2008/03/11 00:44(1年以上前)

広角レンズを検討なさってはどうでしょ?
また寺院など暗い場所は、F1.8〜F2.8は必要なのかなと思います・・・

単焦点もはまりますしね・・・

SIGMA/18-50mm F2.8 EX DC

なんかはどうでしょう?

広角レンズも視野にいれて検討してください。でわでわ

書込番号:7516113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング