『画像の消失』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『画像の消失』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画像の消失

2008/04/28 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

皆さん今晩は
最近画像の消失が何度かありましたので
同じ現象に出会われた方が居られましたらの対処方法等を教えて下さい

使用カメラ Kiss DX  昨年6月に購入 現在までの撮影枚数 約2万枚
使用レンズ ほとんど タムロンÅ16
CFカード Transcend 266X 8GB 2枚
カメラ設定 ピクチャスタイル スタンダード AVが9割ぐらい他はM
      中央部重点平均測光-0.5補正(基本)状況に応じて露出補正
      RAW撮影
1日の撮影枚数は300〜500枚が多い、CFカード一杯の800枚を超えることもあります。一日の撮影分はその日のうちにパソコンに取り込み、CFカードは初期化してしまいます。

撮影したはずの画像が無いのに気付き撮影のテストをしてみました。撮影ごとにモニターで確認し100枚程度写してみたのですが、撮影直後にはモニターで確認できた画像が後でもう一度確認すると4枚が消失していました、パソコンに取り込んでからも確認したのですが、やはり無くなっていました。画像の番号は連続していました。
2枚のCFカードの内の1枚だけでこの現象が起きます。
皆さんの中でこのような現象に遭遇された方は居られますか?

書込番号:7735565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/28 23:45(1年以上前)

>2枚のCFカードの内の1枚だけでこの現象が起きます。

その1枚のカードが危ないんでは、
交換出来るのなら交換して貰った方がいいかも。

書込番号:7735741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/29 01:27(1年以上前)

2枚のうち1枚だけで起こるというのなら、そのCFがお亡くなり直前なのではないかと思います。
PCでフォーマットし、その上でもう一度カメラでフォーマットして、
やはりファイルが消えるのなら、記憶エリアの一部が壊れ、記憶できなくなっています。
そのまま使い続けると、CF1枚丸ごと消失する可能性もありますので、
使うのはやめ、買い直すか保証されるようなら交換を申し出られるのがよろしいかと。

ちなみにお使いのトランセンド266x 8GB は、私も40DでメインCFとして常時使いますが、
消失したことには気づいておりません。
連写しすぎて数が多く、番号が飛ばなければ後から欠けてるか?といわれたって…(^^;)

書込番号:7736190

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/04/29 05:44(1年以上前)

やはりCFの不良でしょうね。

書込番号:7736555

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/04/29 06:14(1年以上前)

不良のCFは今後お使いにならない方が良いと思います。
私も以前SDカードですがおかしいなと思いつつ使っていたらデータが全て無くなっていたことがありました。

書込番号:7736597

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2008/04/29 09:07(1年以上前)

深夜や早朝に貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
パソコンやカメラで何度もフォーマットを試みたのですが
状況は改善されないので
このカードを破棄し新しいカードを買うことにします

書込番号:7736997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/30 22:15(1年以上前)

私も、トランセンド133x 4GBで同じような症状が出たので、トランセンドに言ったら即、交換してくれました。破棄しないで交換してもらってください。

書込番号:7744605

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2008/05/01 09:01(1年以上前)

買ったお店で交換していただきました

ポイントカードを使用すると購入記録が残るのですね
去年の6月に購入し保証書も無かったのですが
症状を説明したら即交換してもらえました

地方都市のパソコンの館というお店でしたが
店員の対応はとても良かったです

書込番号:7746333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング