『買うとしたら・・・』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『買うとしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

買うとしたら・・・

2008/11/19 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:55件

一眼初心者です。
中古で、kiss Xと、20Dが同じくらいの金額で売られていて、
購入を検討中なのですが、
皆さんでしたら、どちらを買われますか?
中古ですので、状態次第なのでしょうが、それは無視してで結構です。

ちなみに、kiss N を所有しており(仕事で使用)
プライベート用にということです。カメラの知識は、あまりありません。
使用目的は主に子供の撮影(今は室内がメイン)で、
たまの旅行なんかにも持って行きたいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:8662092

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/19 13:41(1年以上前)

こんにちは
デジカメ分野の進歩は早いので、あとで発売されたものを選びたいですね。

書込番号:8662137

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/19 14:33(1年以上前)

kissNをお持ちなら、電池も共通のkissXで良いのじゃないでしょうか。

連射が必要なら20Dでしょうが、そうでないなら、kissXの方が画素数も大きいしLCDも大きいし、小さいし。

やっぱりkissXに一票。

書込番号:8662270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/11/19 15:21(1年以上前)

里いもさん、
後にということは、kiss Xということですね。
古い上位機種と、次の世代のエントリー機ということで、
比較しにくいのですが、やはり後発のものが有利ということですね。

586RAさん、
電池の共用、確かにおっしゃるとおりですね。
旅行も考えると、小さい・軽いはポイントでしょうか。

書込番号:8662371

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/19 15:56(1年以上前)

ごらんいただきありがとうございます。
おっしゃる通りです。
この世界はあとから出るものが前のアップランクグレードを追い越していますから。
電池はいずれ消耗しますから、あまり意味がないと思いますが。
それにこだわるといつまでも新型へチェンジできなくなります。
電池は純正以外ですと新品で3000円ぐらいですから。

書込番号:8662443

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/11/19 18:14(1年以上前)

KissNをお使いならば、操作性もほぼ一緒のKissXの方が良いのではないでしょうか。
電池も共通で使えるのも考慮すべき点ですね。

書込番号:8662848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/11/19 21:04(1年以上前)

いろいろなご意見、ありがとうございます。

里いもさん、
そうですね、電池にこだわるより、
カメラそのものが重要ですよね。
より新しいものという観点からすると、
値下がりしているkiss Fも、
もう少し待ってみる価値がありそうですね。

Kazuki Sさん、
キャノン製は、コンデジも持っていて、比較的使い慣れていますが、
kiss Xのほうが、しっくりきそうですね。

年末商戦も近いことですし、それまでにいろいろと情報集めをしておこうと思います。
中古も関係あるんでしょうか?
あとは、実物も見て、考えることにします。

書込番号:8663493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/11/20 07:17(1年以上前)

ろぽっささん こんにちは

亀レスですが、私は今手元にKDXしかなく年中持ち歩いておりますがなに不自由なく使えております。皆さんが仰られている通りKDXが良いんではないでしょうか。

書込番号:8665330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/20 11:48(1年以上前)

湯〜迷人さん、
返信ありがとうございます。
やはり、皆様kiss X ですね。
20D購入は、これで無くなりました。

ふと、kiss X の最安値をみると、
37800円!
この金額は、カメラのキタムラの中古品と同金額でした。

そこで、別の質問になってしまうのですが、
近所にお店がある(そして、信用の高い店)中古品と、
信頼性に欠けるお店(店舗は近くにない)新品では、
皆様でしたら、どちらを選ばれますか?

書込番号:8665935

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/20 12:53(1年以上前)

私なら新品。

基本的に中古は使わない主義です。バージン品を使いながら自分なりの癖を付けていくのが楽しみなもので・・・。

書込番号:8666137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/21 07:41(1年以上前)

586 RAさん
私はそこまで敏感でないと思うので、
癖がついていてもわからないかもしれません。
が、新品のまっさらな状態が、
気分的には良いですよね。
運を天に任せて、新品にするか、
安全策をとって中古にするか、
迷うところです。
いろいろレビューや口コミを見ていて、
がんばって、kiss X2の新品!
という気持ちも出てきてはいるのですが・・・

書込番号:8669417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/11/21 17:13(1年以上前)

今なら40Dが絶対おすすめ!!中古なんて買ったらもったいないですよ!!!
メーカーの保証もついてくるし、なんといっても気持ちがいいです。目の部分にあたるファインダーから頬にあたる液晶の部分まで、いくら掃除しても気持ち悪いでしょ!?
安物買いの銭失い ってパターンにはまる確率は機械ものではよくある話。さらに、名機といわれた40Dも7万そこそこ 最新の50Dでも10万そこそこ。 迷わず新品のどちらかをおすすめします。予算が足らないなら、貯めてでも、最新機種!!まだ購入していないなら参考にして下さいね。(^^)

書込番号:8670942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/22 07:34(1年以上前)

★nonta★さん、
まだ買ってません。
40Dですかー。
ちょっと憧れますが、
妻も使うことを考えると、軽いほうが良いかなと思ってます。
(と、いいつつ、改めて40Dを調べたりしています)
連休の間に、近くの量販店で、実物を触ってみたいと思います。
買う前の、迷う楽しみも、味わっています。

皆さん、ご返事ありがとうございました。

書込番号:8673477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/11/24 20:46(1年以上前)

ろぽっささん

私も3月に中古で購入しました。

今のところ
本体
・KDX
レンズ
・シグマ30mmF1.4
・タムロンA20
・EF35mmF2
・EF85mmF1.8
・EF-S18-55mmUSMU
と全て中古でこのお店で購入しています。
個人的に中古に抵抗はありませんし、今後も中古も積極的に利用するつもりです。

本体、レンズ2本を買った辺りから店員さんとも随分仲良くなり中古A品以上を探してもらい、通常の相場より安い値段で購入したりしています。

レンズも半年間の保障付きで、途中メーカにピント調整に出したりとサービスは非常に良いです。

ただ、中古はどんなことが起こるかわかりません。
お店の対応が悪いとダメかもしれないですね。

参考になれば。

書込番号:8685894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 もも&はな 

2008/11/25 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

ストロボあり

ストロボなし

わたくしKissX使っています。

>運を天に任せて、新品にするか、
>安全策をとって中古にするか、

中古は安全なのか?っと思ってしまいます。
価格.comはお店の評価などあるので参考にして購入するお店を選んだらいかがでしょう?
というわけで、わたしは新品がいいと思います。

KissFという選択肢もあると思うのですが、ライブビューは不要?
Fのレンズキットはテブレ補正ですから、室内でもいけるかも。
あとストロボあったほうがいいですよ。430EX

ストロボありのくせに、被写体ブレしてますが・・・ 参考までに画像をUPしておきます。

書込番号:8691799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング