『KDXと20D・・・ どう思いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『KDXと20D・・・ どう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

KDXと20D・・・ どう思いますか?

2008/03/10 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

クチコミ投稿数:9件

こんばんは。
・・・悩んでいます。 そこで、一眼レフに詳しい先輩方に質問です。

目的は、ポートレートとサッカー観戦中の写真撮影です。
以前にも書き込みさせて頂いたのですが、そのときはKDXに決めていました。
 
ですが、『長く使うこと、カメラを深く楽しみたい』 ということを踏まえると、
30Dなのかな・・・ しかし、予算がない・・・  そこで、スペックを比べると20Dでも良いのではないかと・・・ KDXと比べたときの大きさや、重さは気になりません。

予算や技術がないなら、KDXで・・・ っと思われるかもしれませんが、次に購入するカメラは、『深く・長く・愛着』を持っていきたいと・・・

最終的にはレンズ選びも重要だと思いますが、20Dという選択についてみなさんはどう思われますか? 

書込番号:7515595

ナイスクチコミ!1


返信する
monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 23:38(1年以上前)

20Dが選択に含まれるなら、40Dです。コストパフォーマンスの点でも、中古で20D買うより、全然よいと思います。この次期、もう10万円切ってますから。

書込番号:7515640

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/10 23:52(1年以上前)

こんばんは
>次に購入するカメラは、『深く・長く・愛着』を持っていきたいと・・・
20Dも良いですがこれから長く使って往かれるのなら
ご予算の都合もあるでしょうが40Dが長く使えると思います
動き物には40Dが抜きん出てCPが高いですね(^^;

書込番号:7515763

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/11 00:10(1年以上前)

今から中古の20Dにするなら40Dにした方が
>『深く・長く・愛着』
…持って使えると思います。
動体撮影にも40Dでしょう。

書込番号:7515886

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/03/11 01:44(1年以上前)

20Dも悪くないカメラですけど、
これから長く使うカメラでしたら、
みなさんと同じ40Dが良いと思いますね。

個人的にデジタルの中古は当たりはずれが大きいと思います。

書込番号:7516350

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2008/03/11 05:37(1年以上前)

ここで頑張って40Dを購入する方が私も皆さん同様長く使えるカメラになると思います。

書込番号:7516565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/11 05:51(1年以上前)

中古の20Dに行くなら、在庫処分になって格安の30Dの新品かKDXの新品か思い切ってCPの高い40Dの新品をお勧めします。
デジタル一眼レフの中古ははじめて一眼レフを買う人にはあまりお勧めしたくないですね。
長く使いたいならなおの事です。

私のお勧めは今買うなら思い切って40Dですね。(みなさんと同じ)

書込番号:7516581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/11 06:58(1年以上前)

おはようございます。

皆さんと一緒の意見になりますが40Dをオススメします。
ボディの中古は特に当たりハズレが大きい様に思いますし。
少し頑張って40Dにした方が幸せになれそうです。

書込番号:7516656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2008/03/11 07:09(1年以上前)

20Dは現役で売られていた頃は、そこそこのお値段してましたので
購入層も、そこそこ使い込む方が多かったと思います(一般論ですが)

酷使された可能性が高い20Dは、特に長く使いたいなら手を出さない方が良いと思います。
生い立ちがすべてはっきりしていて納得できる個体があるなら良いかもしれませんけど

書込番号:7516674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/03/11 07:12(1年以上前)

絶対40Dの方が良いと思いますが、20DとキッスDXとの選択ということなら、デジタル製品は新しい方が良いと思いますので、キッスDXだと思います。

ただ、サッカー撮影をしていく中で、長く使える機種かどうかは??です。

ん?ん?、観戦中の撮影?…、応援団のママさん達の撮影でしょうか?それなら、キッスDXの連射性能でも不満はないと思いますが、サッカー選手の撮影なら、連射性能に不満が出る可能性が高いです。

書込番号:7516679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/11 20:53(1年以上前)

こんばんわ

40Dに激しく一票です
理由はすでに先輩方が述べられてますね。

ここで一句
 ”キッスより サッカー撮るなら マシンガン” 40Dの連射はマシンガン並みですヨ
 お粗末でした

書込番号:7519299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/03/11 22:36(1年以上前)

こんばんわ。

>『長く使うこと、カメラを深く楽しみたい』
頑張って40Dを買っちゃいましょう!!
KDX保有者ですが、先日40Dを触ったとたんに欲しくなってしまいました。
重さが気にならないなら、なおさらと考えます。

書込番号:7519956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/03/12 00:13(1年以上前)

 こんばんは。
沢山のアドバイス有難うございます。
・・・40D・・・ ん〜予算考えるとなぁ・・・(*^_^*)
でも、前向きにお小遣いを貯めながらアドバイスを参考に、自分が本当に撮りたいものは何かを考えて行きたいと思います。

 前回の書き込みでも思ったのですが、みなさんからのとても親切なアドバイス、嬉しくなります。
カメラ好きに嫌な人はいませんね。

書込番号:7520628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング