『SIGMA 高倍率18-200mm F3.5-6.3 DCとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『SIGMA 高倍率18-200mm F3.5-6.3 DCとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

SIGMA 高倍率18-200mm F3.5-6.3 DCとの組み合わせ

2007/09/28 13:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 tetukanさん
クチコミ投稿数:3件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

今回子供の運動会撮影を機にデジイチデビューします。なにしろ初心者ですので先輩方のアドバイスお願いします。ダブルズームキットかSIGMA 高倍率18-200mm F3.5-6.3 DCにボディーをつけるかでなやんでおります。キタムラに相談したところシグマのほうが交換なしで運動会はカバーできるからとすすめられましたが、初心者なので純正のほうが扱いやすいのではとも考えてしまいます。普段はFinePix F11を使っています。これだとどうしても遠い距離や動く被写体がどうしてもうまく写せないので今回の購入はまず運動会用としての購入です。どちらの組み合わせがよいか是非アドバイスお願いします

書込番号:6808027

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/09/28 14:12(1年以上前)

シグマでしたら、手ぶれ補正機能の付いた、18-200mm F3.5-6.3 DC OS が良いと思います。
で、キヤノンのダブルズームキットとの差ですが、ご自身の目でサンプル画像とか確認されるのが良いと思います。

しかし 画質の違いは、多分判然とはしないかも知れません。

書込番号:6808174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2007/09/28 15:17(1年以上前)

どちらも利点と注意点がありますが、それを把握していればどちらでも良いと思います。
シグマの方は1本でOKという点が利点ですが、AFが若干遅いので、AIサーボなどのピンぼけに注意。
キットレンズはUSMでAFが早いけど、近距離を撮るにはレンズ交換が必要。

でも、小学生以上なら300mmまでを候補に入れた方がいいと思います。
このあたりは予算によって選択肢が大きく違ってきますが、EF70−300ISが運動会の定番です。
近くはキットレンズに交換かコンデジで。

書込番号:6808305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/09/28 17:22(1年以上前)

tetukanさん こんにちは。

運動会、ズバリ純正のUSMでいかれた方がピンボケの量産を
増やさなくていいと思いますよ。予算があれば70-300ISがいい
と思います。

書込番号:6808551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2007/09/28 18:03(1年以上前)

校庭、園庭の広さにもよりますが、200mmだと足りないかもしれませんね。
エアコン25度さん、湯〜迷人さんもおっしゃるように300mmはあったほうがよいかも。
私もWズームを購入しましたが、結局「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」を買い足しました。
小学生と幼稚園の娘がいますが、300mmあれば運動会で困ることはないですね。
また「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」はAFも速いですし、手ぶれ補正機能(IS)があるので
おススメです。望遠側は手ぶれしやすいので、手ぶれ補正はあった方がいいと思いますよ。

「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」を購入してからは「EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」の出番
は皆無です。

書込番号:6808651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/28 19:58(1年以上前)

運動会での便利さでは18-200mmですが、USMがありAFの速さではEF55-200mmですね。
ただ運動会では200mmより300mmくらいは欲しいかなと思います。
そう言う意味では頑張ってEF70-300mmISがいいんですけど。

書込番号:6808974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 00:20(1年以上前)

運動会用としてならEF55-200mmやEF70-300mmISのほうが優れていると思います。
しかし、運動会は年に1回。
それ以外での使用機会が多くなるのなら、18-200mm F3.5-6.3 DC OSも良い選択だと思います。

私の専属モデルである息子はまだ小さいので望遠は持っていませんが、2〜3さいになったらEF70-300mmISが欲しいです。

書込番号:6810111

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/09/29 17:15(1年以上前)

来月キャノンからでる55-250ISも良いと思いますが運動会は終わってますかね?

書込番号:6812326

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetukanさん
クチコミ投稿数:3件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/09/30 12:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。いろいろ悩みましたが予算の都合もありますのでダブルズームキットを購入して、お金貯めてEF70-300mm F4-5.6 IS USMの購入を目指すことにしました。本当ならばレンズキットにEF70-300mm F4-5.6 IS USMがよかったのですが・・、まずはレンズキットでs腕うぃ磨きながら楽しんでいきます。

書込番号:6815537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング