『40Dの下取りにと迷っています』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『40Dの下取りにと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

40Dの下取りにと迷っています

2008/03/14 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4

このカメラを買ってまだ半年(700カット位)ですけど、40Dの下取りに出そうか出すまいかと迷っています。
下取りに出したとしても、2万円位だと思うのですけど、下取りに出した方が良いかサブ機?として持っている方が良いか、皆さんご教授下さい。

書込番号:7530270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/14 07:15(1年以上前)

おはようございます。

僕ならサブ機にします。
もし売るならオークションに出しますね。
X2が出たら中古価格も下がりそうな気がするので早目の方が…。
あくまで僕の考えですが。m(__)m

書込番号:7530274

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/14 07:19(1年以上前)

40DってKiss DXに較べたらかなり重いですし…700ショット程度で売りに出しちゃうのは勿体無いような気がします。
気軽に持ち出せるサブ機として併用されてはいかがでしょうか。

書込番号:7530277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/14 08:11(1年以上前)

別にコンデジを持っているのなら、下取り(売却)にしてもいいと思いますが、持って無いなら
予備として残したほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:7530365

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 08:13(1年以上前)

2台体制いいですよ。
単純な理由ですけど、被写体や性格の異なるレンズをつけておいて、咄嗟のシャッターチャンスでもレンズ交換でモタモタしないですし、1台が何らかの理由でサービスセンター送りの時とか、サブがあれば撮影できますから。

書込番号:7530368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/03/14 08:18(1年以上前)

ご予算がないのなら売ってしまわれるのがよろしいかと。予算があるのであればサブでつかったり、40Dには広角、KDXには望遠をつけて2台持ち歩くとか。
レンズ交換しないのでゴミの心配がへるかと。

ちなみにオークションだと中古美品として大体4万前後という価格で取引されてるみたいです。しかしオークションで売るのは慣れてないと大変ですしね。手間を考えると下取り2万ってのもありかと。

書込番号:7530375

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/14 08:25(1年以上前)

おはようございます。

KDXのどのあたりに不満があって、40Dの何処を気に入っているかですね。
その辺をご自身で明確にされれば方向は見えてくると思いますよ。
700カットだと私なら連写せずとも1〜2日で撮ってしまいます。
所持半年のスレ主さんは余り頻繁に撮影されないのかな?
なら更なる投資が勿体無い様な気もします。

あて外れなレスだったらごめんなさい。
良いお買い物が出来ることをお祈りいたします。

書込番号:7530392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/14 09:13(1年以上前)

信州大好きさん おはようございます

サブをお持ちでないのでしたら是非持っていてください
必ずお役に立つときが参ります

書込番号:7530498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/03/14 09:29(1年以上前)

当機種
別機種

Kiss DX+EF70-200mm F4L IS USMで撮影

こちらは40D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMで撮影

信州大好きさん おはようございます。

私は現在40DとKiss DXの2台体制を構築しています。
そのKiss DXも、実はオークションで落札したものでして、総ショット数(ファイル番号で確認した限りでは)1000未満と非常に程度のよいものでした。
ボディを2台体制にした理由は、昨年の友達の結婚披露パーティーの撮影で『ボディが2台あったら、シャッターチャンスも増えるだろうな。』という非常に単純な思いつきからでした。(^^;)
その友達の結婚披露パーティーでは、30D(当時)にタムロンA16と外付ストロボ(430EX)を装着し、Kiss DXには単焦点(EF28mm F1.8 USM)を装着して、それぞれ使い分けながら撮影していました。
また、先日のSUPER GT合同テストでは40DにEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを、Kiss DXにEF70-200mm F4L IS USMをそれぞれ装着して撮影していました。
ここ最近レンズが一気に増えた事もあり、結果として2台体制は非常に役に立っていると実感しています。(^^)

そんなわけで、私のKiss DXは最近では、『サブ機』ではなく『セカンドカメラ』という位置づけになってきました。
万が一どちらか1台が故障したり修理に出したりした場合でも、もう1台あればシャッターチャンスを逃さず撮影できるのは非常にありがたみを感じると思いますよ。

40Dのご購入にあたり、どうしてもご予算が不足するようでしたら下取に出されるのも1つの手段だと思いますが、2万円という下取価格を考慮するとここは2台体制を構築されるのがいいかなと思います。

画像は、こんな感じで2台使っているという事で…。(^^;)

書込番号:7530540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/14 09:45(1年以上前)

>サブ機?として持っている方が良いか、

半年で700枚しか撮らない方がサブ機を必要としますかねえ?

いままでの撮影枚数を考えると、私は現行のKissDXで十分だとは思いますが、
もし40Dを購入するのであればKissDXは即下取りに出したほうがいいと思います。

書込番号:7530582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/14 10:39(1年以上前)

信州大好きさん おはよう御座います

私は、他のカメラ有ったので、40D買う時、KissDXを手放しましたが
カメラは、2台以上有った方がいいですよ
壊れた時に、修理待ちは寂しいですよ。

書込番号:7530735

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/03/14 10:46(1年以上前)

こんにちは。
私はKDXを昨年オークションで売却しましたがお店の下取りはかなり安く叩かれてしまいますね。
KDXはサブ機としてそのままお使いになった方が宜しいかと思います。

書込番号:7530751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4

2008/03/14 11:20(1年以上前)

皆さん、貴重な意見有り難うございます。
半年で700カットですけど、今年は寒い日が続き(非常に寒がり屋)で撮影する機会がありませんでした。これから春になると撮影機会も増えると思います。
コンデジも、パワーショットG9を所有しています。フイルム一眼はEOS−55です。
レンズはWレンズキット2本・50mm1.8U・タムロン17−35・28−75・28−300を所有しています。
40Dに対する魅力は、6.5/秒とライブビューです。X2も少しは頭の中にあるのですけど、やはり6.5/秒を思うと・・・・・・。

書込番号:7530856

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/14 12:40(1年以上前)

2万円程度の下取り金額なら自分だったら絶対にサブ機として手元に置いておきますよ!
KDXはお散歩用とか気軽に撮影する時に40Dは本気撮りの時にって感じで使い分けて使えば良いんじゃないでしょうか。

書込番号:7531120

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2008/03/14 13:24(1年以上前)

Wレンズというのが良く分からないですが、TAMRONのレンズとの組み合わせで、高速レスポンスやサーボ能力が少しスポイルされないか事前に店頭でテストさせてもらったりの方が良いかも?と思います。
単なるカラ連写だと分からないかもしれないけどサーボしつつとかだと・・・

書込番号:7531284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/14 15:27(1年以上前)

他に欲しいものがあってあまり使わないなら売るのがいいでしょうね。

書込番号:7531623

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/03/15 00:23(1年以上前)

信州大好きさん 

こんばんわ

なにをメインに撮影されているかでも変わると思います。
私も2台目に40Dを検討中です。

私の場合、航空祭で40DにEF100-400mmで飛行中の機体を狙い、KDXにEF-S10-22mmで地上展示&ブルーの軌跡をと思っています。

KDXをサブ機(予備機?)として持っていても損はないと思います。
トラブル発生時にあると安心かもせれませんね(⌒-⌒)

書込番号:7533981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/03/15 01:09(1年以上前)

2万円で売ったものが、4万円台で売られてると悔しいので、私なら残します。

KDXと40Dの2台体制ですが、「メイン」「サブ」というより、目的によりカメラを選んでます。
今日は連写多用なので40D、とか
今日は軽く行きたいのでKDXとSIGMA28-200だけ、とか。

置いておかれたら、何かの折に2万円分以上は仕事してくれると思います。

書込番号:7534203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング