『流用できるの?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『流用できるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

流用できるの?

2008/04/29 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

近々、友人からEOS KissデジタルXダブルズームレンズセットを譲り受けることとなります。
 
いままで、義父より譲り受けた

キャノン EOS650
キャノン 70−210mm ズーム
キャノン 420ES ストロボ

を所持しております。これらのものは、デジタルカメラにても使用可能となるのでしょうか。
相当古いものなのですが、使えると使用範囲が広がるような気がして、ご質問致します。

また、デジタルカメラの200mmは、いままでのフィルムカメラの200mmとは、少し違うと聞いたのですが、具体的にどう違うかわかりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:7738094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/29 15:03(1年以上前)

フィルムと違ってデジタルはLPFやセンサー自体が光を反射したりするので、レンズにとっても厳しい条件になり、コーテイング等も見直されていると言う事はさておき、
デジタルの200mmと言う表現はチョットなんですが・・・。
200mmはデジタルでもフィルムでも同じ200mmです。
従来のフィルム一眼が36mmx24mmのサイズに受光するのに対して、デジタル一眼はセンサーサイズが色々とあり、代表的なのがAPS−Cサイズです。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

上URLで分かると思いますが、APS−Cサイズはフィルム面の中央部を切り出した(トリミング)のと同じです。(画角が小さくなる)
切り出した画像の画角は、センサーの大きさにより異なりますが、APS−Cサイズの場合はレンズの焦点距離を1.5倍と考えた時の画角になります。

KissデジタルXの場合は、APS−Cより少し小さいセンサーなので、換算焦点距離は1.6倍になります。

70−210mm ズームをKissデジタルXで使った場合は、112−336mm相当の画角になります。
Wズームキットの望遠ズームT端は320mm相当の画角になります。

書込番号:7738182

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/29 15:12(1年以上前)

>キャノン 420ES ストロボ

 EZだと思いますが、フル発光のみとなるんで実質使えないです。
外部ストロボは EXシリーズが使えます(自動調光します)

書込番号:7738200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/04/29 15:13(1年以上前)

>また、デジタルカメラの200mmは、いままでのフィルムカメラの200mmとは、
>少し違うと聞いたのですが、具体的にどう違うかわかりません。

一番の違いは、撮像素子の大きさの違いによる画角の違いです。

撮像素子の大きさ
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

画角の違い
http://camera.adaga.org/focus-20060718.html

書込番号:7738203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/04/29 16:19(1年以上前)

EOS650は20年くらい前のフィルム一眼ですね。私の書棚には630が飾ってありますが今でも使用可能です。70-210には頭にEFの文字が付いているかと思いますが、デジで使う場合は上の方のレスの通り焦点距離が1.6倍相当に変化(画角)します。420ESは細かい制約を受けますが使えないことはないと思います。

書込番号:7738419

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/04/29 16:27(1年以上前)

レンズは使えますがストロボは使用制限が出てきますね。

書込番号:7738445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/29 20:35(1年以上前)

レンズはキヤノン純正のEFって型式ですか?それなら画角は変わりますが普通に使えます。
シグマやタムロンのものだと付けてみなきゃわかりません。

ストロボは使えるというのと実用的ってのは別なので…、多分EXって型番のに買い替えるのが無難です。

書込番号:7739479

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/04/29 21:24(1年以上前)

こんばんは。

EOS650といえば、初代のEOSですね。私の父もまだ完動品を持っていますよ。
70−210mm ズームというのは、以下のHPの真ん中あたりのものかな?
http://mir.com.my/rb/photography/hardwares/classics/eos/EF-lenses/EF80200mmf28L/index1.htm
このようなレンズがあったんですねぇ。知りませんでした。
EFレンズなんで、KissDXに付けても動作すると思います。
ストロボは買い替えたほうがよろしいかと。

書込番号:7739772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/29 22:59(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

あなたがお持ちのレンズはこれですか?

EF70-210/4

EF70-210/4

…昭和レンズとなると、必ず作例引っさげて顔を出す光る川…朝です(苦笑)。
あなた様のお持ちのレンズは、これでお間違いないでしょうか?
平成初期に、EF70-210mm f3.5-4.5 USM という別のレンズも出ておりますが。

作例ご覧のとおり、もちろんKDXにご利用いただけます。
作例は、さらに高等なこと(AF速度など)を要求される40Dでの作例ですが、ご覧のとおり大丈夫です。

昭和レンズ特有の「かっちりした仕上がり」が期待できます。
ただ、昭和レンズ特有の、明暗はっきり分かれた境目に青いような紫のようなもやがかかる現象が、生じることがあります。
40Dにつけると、AI SERVO モードではAF性能が追いつかないので、連写速度が秒4コマ程度に下がります。
が、秒3コマのKDXではなんら支障ありません。(^^;)

納得できないことが起こったら、その時それを解決できるレンズを探せばいいかと思います。
どうぞそのままKDXでお使いください。

書込番号:7740432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/30 22:04(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございました。

レンズは、いろいろ付け替えて試したいと思います。

ストロボは、当面内蔵のものを使用したいと思います。

今月の終わりには、運動会もあるので活躍してくれることを期待しております。

本当にありがとうございました。

書込番号:7744545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング