


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
EOSkissデジタルXとX2ではどこがどう違うのですか?画素数はほとんど一緒みたいなので気にしていません。単3が使えるみたいなので便利かと、CFかSDの違いだけならXでもいいのですが、ちなみにカメラに関してはど素人です。被写体は山の風景写真がおもです。
書込番号:7823356
0点

とりあえず
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissdx&p2=kissx2
書込番号:7823378
1点

なるほど、仕様を並べて比較すると分かりやすいです。ありがとうございました。ゆっくり考えます。
書込番号:7823401
0点

予算があるならKiss X2の方がイイと思いますよ。
デジタルは仕様には現れない進化もあります。
書込番号:7823436
0点

こんにちわ。
KX2はKDXに比べてファインダーの見やすさ、液晶の大きさ等が改善されています。
予算の都合もありますが、KX2をお勧めします。
書込番号:7823556
0点

KDXにはないライブビュー撮影が今回の目玉でしょう。
ゆっくりと検討してください。
書込番号:7823762
0点

こんばんは
初めてのデジ一ならX2にされた方が絶対お得です
X2のキットのレンズはIS(手ぶれ補正)がついてるので
使い易さ(特に望遠域)はあったほうが宜しいかと思います
別買いで純正IS付きレンズは結構高くつきますよ
X2液晶モニターは大きくなり見やすくなりましたね
両者から出てくる画は殆んど見分け不能でしょう
書込番号:7824392
0点

みなさんアドバイスありがとうございます。ライブビューや手ブレ補正など、やっぱりそれなりに値段相当の機能がついているのですね。X2のほうにしようと思います。もう一つ教えてください。手ぶれ補正の事ですが、本体に手ぶれ補正がついているのですか?それともレンズについているのですか?XのダブルズームキットとX2のダブルズームキットは違うのでしょうか?
書込番号:7824554
0点

X2には、というかキヤノンのデジ一には手振れ補正機能は付いていません。手振れ補正を望む場合には、「IS」が付いたレンズを購入する必要があります。
DXのレンズキットに「IS」は付いていませんが、X2のレンズキットには「IS」が付いています。ただ、X2のレンズキットのレンズには「USM」が付いていないので、若干AF速度が遅いようです。比べたことがないので、どの程度遅くなるかは分かりませんが。
書込番号:7824674
0点

>XのダブルズームキットとX2のダブルズームキットは違うのでしょうか?
違います。
KDX : EF-S18-55mm USM/EF55-200mm F4.5-5.6 USM
KX2 : EF-S18-55mm IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
詳しくは
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/index.html
>ところでUSMってなんですか?
ISについても
http://cweb.canon.jp/ef/technology/index.html
次は???
書込番号:7824804
0点

メーカーのWEVサイトではいまいちよくわかりません。具体的に教えてくれる人いませんか?
書込番号:7825183
0点

USM→ウルトラソニックモーターの略(超音波モーター)
簡単に特徴→AF(オートフォーカス)モータの作動時の音が
通常のモーターに比べて静か・→高トルクでAF速度が速い
USMには2種類あるリングUSMとマイクロUSM
KDXのキットレンズのレンズはマイクロUSMの方
書込番号:7825256
0点

ありがとうございます。なんだかよく分かりませんが、あまり気にしなくていいみたいですね。
書込番号:7825429
0点

ピントを合わせる速度という理解で良いと思います。
USMと記載のあるレンズの方が、シャッターを半押ししてからピントが合うまでの時間が速いです。
書込番号:7825448
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2024/11/19 3:50:51 |
![]() ![]() |
27 | 2024/04/27 10:01:41 |
![]() ![]() |
11 | 2024/02/16 12:24:48 |
![]() ![]() |
21 | 2023/11/21 12:41:07 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/14 13:44:15 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/07 23:24:45 |
![]() ![]() |
12 | 2017/10/20 23:15:31 |
![]() ![]() |
15 | 2017/06/06 11:08:14 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/26 13:30:51 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/03 3:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





