デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
1年後の子供の運動会に撮影したいと思い、今から勉強しようと思ったのですが想像以上に安く手に入る機種があったので購入を検討しています。
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットとソニーのα200あたりが予算内(諸々込みで8万円程度)なのですがどちらが良いでしょうか。またその他お勧め機種などアドバイス頂けたら幸いです。
書込番号:8466265
0点
α200使ってますけど
キスデジXの方が格段に良いと思います。
ニコンやキヤノンと比べたら、ソニーは
ボディは安いのですがレンズが高いので
注意が必要です。
書込番号:8466303
1点
運動会目的ならAFの速さでキヤノンが良いでしょう。
幼稚園の運動会なら200mmまでの望遠がセットのダブルズームでも良いかと思いますが小学校なら300mmまでの望遠があった方が良いかもしれません。
書込番号:8466623
1点
スペックに違いはご覧頂いた通り殆ど同じですが、レンズの選択肢はキヤノンの方が断然有利ですからレンズキット+EFS55-250ISも選択肢に入れてみては如何でしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211034.00491211121
書込番号:8466687
1点
Kiss デジタルXのWズームはUSMだけどISじゃないですよね。
値段だいぶ上がっちゃいますけど、X2のWズームだとISだけどUSMじゃないですよね。
そういった部分を考慮してもα200と比べて断然良いのですか?
Kissの方がAF有利だと思うのですが、ISは欲しいような気がするのですが・・・
書込番号:8467016
0点
EFS55-250ISはUSMではないですが、AFは遅くないようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/03/11/8086.html
書込番号:8467129
0点
教えてください。
USMとISの意味が分かりません。
また、会社の先輩に聞いた話だと小学校などの運動会では望遠は300mないときついらしいのですが、そのあたりどうなんでしょうか。
KDXのレンズキットにあう手振れ補正の300mレンズってありますか?
書込番号:8470827
0点
USMというのは、超音波モーターの事です。
ISというのは、手ぶれ補正です。
メーカーごとに呼称が違うのでややこしいのですが、
キャノンの場合にはこう呼びます。
僕も運動会は300mm有った方がいいと思いますよ。
書込番号:8470854
0点
皆様アドバイスありがとうございます。
出来れば後からレンズを追加購入しないで使用したいと思いますので、小学校の運動会まで考えるとKDXは無理そうですね・・
価格面ならα200なのですが、奮発してKDXUも検討しようかと思います。(出来ればキャノンがほしい)・・・見た目的にはKDXのシルバーが気に入っているのですけどね。。
あと、KDXが使える三脚の相場はいくらくないなのでしょうか?
書込番号:8474802
0点
ほとんど三脚のねじはjasで決められているので売ってる三脚はほとんど使えると思います。
あとは、重さ、機能、高さ、耐重量などで値段が変化してきます。
安すぎると軽くて頼りないですし、倒れてカメラが壊れそうです…
油圧式が少々重くて値段も張りますが滑らかな動きで、一眼レフだけではなくて、ビデオカメラなどにもいいと思います。もちろん一眼レフでも、滑らかな「パン」ができますから、「フォローパン」などもできるし、少々重いから「ふかん」などの時も安定します。
書込番号:8592592
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/11/19 3:50:51 | |
| 27 | 2024/04/27 10:01:41 | |
| 11 | 2024/02/16 12:24:48 | |
| 21 | 2023/11/21 12:41:07 | |
| 10 | 2024/11/14 13:44:15 | |
| 2 | 2018/03/07 23:24:45 | |
| 12 | 2017/10/20 23:15:31 | |
| 15 | 2017/06/06 11:08:14 | |
| 8 | 2016/09/26 13:30:51 | |
| 8 | 2017/12/03 3:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









