『動画はどうですか?デジカメ購入検討中。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『動画はどうですか?デジカメ購入検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

動画はどうですか?デジカメ購入検討中。

2007/07/24 00:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:26件

デジカメの購入を検討中です。

今候補にあがっているのが、@IXY-DIGITAL10、ANikon-coolpix/S500、BCASIO-EXILIM/V7です。
(IXYの900ISもしくは810ISも評判が良さそうなので検討中)

現在使っているのが、4、5年前に購入したEXILIM(古すぎますね・・・)なので、それに比べればどれでも綺麗だとは思うのですが。

主に使うのは子供の撮影なので、シャッター速度が速いものや手ぶれしにくいものが希望です。(いつも、子供の撮りたい表情が取れない・・・。)
室内の撮影が多いので、室内でぶれにくいのも希望。フラッシュ時にシャッターが早いほうがいいですね。
それから、動画も頻繁にとるので動画の性能も気になります。
バッテリーもなるべく持つものが希望です。

電気店の店員さんには、「顔認証機能」がついているということで、IXYもしくはNikonを薦められました。
EXILIMは光学7倍ズームやバッテリーの持ちがいいところがよいのかな、と思います。

撮影モードの切り替えなどは今までもほとんど使っていないので、どちらかというとオートモードでだいたいのシーンがまんべんなく綺麗に撮れるものが希望です。

アドバイスを頂けるとありがたいです。ほかにもオススメの機種がありましたら、メーカー問わず教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:6569954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/24 00:14(1年以上前)

動画の編集等での扱いやすさは、MOTION-JPEGのAVIですね。
この機種。

この機種の動画は見たことが無いですが、CANONは、
動画のファイルサイズが大きい分、画質は良い方と
思います。

V7は、最新のH.264搭載で、ソフトが少ないので
扱いにくいかも知れません。

書込番号:6569984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/24 00:44(1年以上前)

動画の撮影だと、撮影中はズームとAFが出来ない機種が
たくさんあります。
候補の中で唯一、光学ズームとAFが出来るのがカシオの
V7だけです。
撮影した動画はどうするんでしょうか?
編集はするんでしょうか?
V7のフォーマットはそれらを実現するにはスペックが
ある程度、高いPCでないと出来ないという書き込みも
見ました。
ですので動画を重視するとなるとPCのスペックの問題も
出てくるかも…

>>フラッシュ時にシャッターが早いほうが
フラッシュを使うとほとんどのカメラは一番早い速度でも
1/100秒までくらいだと思います。
フラッシュの光が一瞬ですので、それで動いてる物も
止める事が出来ます。

その他のカメラでおすすめとなりますと、キヤノンの
PowerShotTX1が動画でも光学ズームとAFが出来ます。
それになんちゃってハイビジョンで撮影出来ますので
PCのスペック次第では綺麗な動画も撮影出来ます。

書込番号:6570115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/24 02:16(1年以上前)

ちょっと最近気になるので

認証【にんしょう】
一定の行為や文書の作成が正当な手続きによってなされたことを、定められた公の機関が証明すること。

ということで「顔認識」の方が良いかと。

>主に使うのは子供の撮影なので、シャッター速度が速いものや手ぶれしにくいものが希望です。(いつも、子供の撮りたい表情が取れない・・・。)

ニコンのカメラはオートではシャッタースピード 1/30 秒(広角端)ではありませんか?もしそうならオートで撮るにはあまり向いていないような。

>電気店の店員さんには、「顔認証機能」がついているということで、IXYもしくはNikonを薦められました。

Nikon の顔認識は、私の印象としては実用にならないぐらい遅いです。
店員さんは、カタログスペックだけの知識で勧めているのでは?
店頭で確認した方が良いですよ。

>EXILIMは光学7倍ズームやバッテリーの持ちがいいところがよいのかな、と思います。
画質があまり評判が良いとは言えないのと、撮影枚数 240枚は、決して多いとは言えません。

>ほかにもオススメの機種がありましたら、メーカー問わず教えてください。宜しくお願いします。
>撮影モードの切り替えなどは今までもほとんど使っていないので、どちらかというとオートモードでだいたいのシーンがまんべんなく綺麗に撮れるものが希望です。

正に富士フイルムの F31fd がお勧めかと。

1.高感度での画質低下が少ないので、オートでもシャッタースピードを維持しやすい
2.顔認識が速く、結構使えます
3.フラッシュの調光精度が良く、白飛び、黒潰れしにくい
4.動画は結構綺麗ですが、ズームはできませんし、絞りの音が入ってしまいます

参考までに

F31fd vs IXY900IS 感度別比較
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page11.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page12.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page13.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page14.asp

iフラッシュは定評があります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/07/03/4092.html

書込番号:6570385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/07/24 12:25(1年以上前)

早速たくさんのアドバイス、ありがとうございます!

アクアのよっちゃんさん、Victoryさん、V7の欠点を教えていただきありがとうございます!
性能から、単純に動画が一番すぐれているのかな・・・と判断してしまったのですが、逆にこちらが編集する能力がないと無駄のようですね。
動画を編集するほどの能力が私にはないので、通常のデジカメに搭載されている動画の能力で十分そうですね。

on the willowさん、言葉のまちがいすみません@@@
あやふやな記憶でした・・・。
オススメのF31fd、このサイトで調べたら、人気NO1なのですね!
評価も高く、手ぶれ補正やオート撮影に優れているようなので、第一候補で検討します。
ただ、唯一引っかかるのがメモリーがSDカードでないこと・・・。同じくフジのF40fdはSDカードにも対応しているようなのですが、こちらはどうなのでしょうか。
どうも性能的にはF31fdのほうが優れているようですが・・・。
今持っているのがSDカードなので、できればSDカード対応のデジカメが希望です。(パソコンにもスロットインできるので)

書込番号:6571230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/24 21:28(1年以上前)

ちなみに、お持ちのSDカードの容量はどれくらいでしょうか?
多分、新しく買うカメラは動画なども撮影となると、最低でも
512MBは欲しい所です…

動画は編集をしなければいけないという訳ではありませんので
再生だけ出来ればいいという事でしたら、動画のサンプルを
再生してみて確かめた方がいいと思います。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/gallery.html

F40fdは幾分、F31fdより高感度画質が劣ります…
ですのでカードの容量が少ない場合は、いっその事F31fdを
カードを専用として使えば種類が違っても気にならないと
思います^^

書込番号:6572642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/07/24 23:33(1年以上前)

Victoryさん、私のもっているSDカードは最大で512MBでした。
最近はカードも安くなりましたよね。1GBのカードも欲しいところです。

こちらで色々検索してみて、F31fdがかなり有力になってきました。
あとはどこで買うか、ですね。実物をまだ見ていないので、近いうちにビックカメラでも見にいこうかと思いますが。
価格ドットコムのネットショップはかなり安いですね。
ただ、アフターケアとかどうなんでしょう?万一不良などがあったときのことを考えると、多少高くても店頭で買ったほうがよいのでしょうか。
都内在住ですが、量販店はどこが安いのかな・・・。
ビックカメラ、ヨドバシカメラあたりでしょうか。(キャンペーンにもよるとは思いますが)

書込番号:6573272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/25 00:04(1年以上前)

SDカードですと確かに使い回しが出来ますけど、今の
エクシリムでそのまま使うという事もしてもいいかも…
昼間だけでしたら使えるのでは?

購入は出来るだけ近くの運賃のあまりかからない場所の
店で購入がいいと思います。
キタムラなどはカメラ専門店ですから知識は家電店より
あると思いますので、綺麗に撮れない時に相談出来ると
思いますのでいいかも…
他の店で価格をチェックして交渉すると安くしてくれる
かもしれませんし…
たまに通販より安い場合も…^^;

書込番号:6573467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/07/25 14:31(1年以上前)

Victoryさん、またまたありがとうございます!

本日、有楽町ビックカメラでF31fd購入してきました!!
詳細については、F31fdの掲示板に書き込みします。

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!!
とても参考になりました。

書込番号:6575072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング