『写真貼ります(^^)』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『写真貼ります(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

写真貼ります(^^)

2011/07/20 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

当機種
当機種
当機種

Mロッコール28mmF2.8

Mロッコール90mmF4

ノクトン35mmf1.2

先日、8.2を入手してから、忙しくて、なかなか撮影できなかったのですが、連休に、長瀞に遊びに行くことができましたので、ようやく、たくさん撮影できました。うれしいので、愚作ですが、写真を貼らせてください。全部、撮って出しですが、DPPで、サイズを小さくしてあります。

書込番号:13276742

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 22:21(1年以上前)

ミクロファイン(^-^)さん こんばんは。

素晴らしい画像を貼って頂き、ありがとうございます。
僕は、提灯の画像が気に入りました!(^0^)/

ライカ撮りは徐々に慣れていくと思います。
これからもドンドン画像を上げて下さい。お願いします。

書込番号:13276936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2011/07/21 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミクロファイン(^-^)さん おはようございます。

お手持ちのアベノンが昭和41年の写りにちなんで「昭和のクルマ」をアップしてみます。
あのころ私もマッチボックスのミニカーを集めていました。

書込番号:13278551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2011/07/21 20:26(1年以上前)

別機種

Nagler 31様 ありがとうございます。自分で、全く下手なことは自覚していますが、誉めていただけると素人なりに、大変にうれしいです。(^^)

 下のスレッドの御返信も兼ねて、黒M8.2+アベノンと銀M8の写真を撮りましたので、御報告します。銀M8くんは、もうすぐ売却予定でして、銀座ライカで、CCDクリーニングをしてもらったので、ボディキャップははずせないことを御了解下さい。アベノンのパンケーキさが、わかっていただけると思います(^^)
 うーん、こうして見ると、銀も売りたくないなあ・・・おっと、危ない危ない(−−)

書込番号:13280143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2011/07/21 20:31(1年以上前)

leica ampm様 ありがとうございます(^^)

いやー、私の年代にとっては、名車ばかりですね。懐かしく、うれしいです!!!
実は、私、カメラに限らず、車もマニュアルが大好きでして、50歳ですが、愛車は、初代ユーノス・ロードスターだったりします(^^)はははは、もう、かみさんは乗ってくれませんが(−−)

書込番号:13280167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/22 15:42(1年以上前)

M8.2これはある意味で永久保存カメラになりました。

M9を使った感想は、ASPH以降の最新レンズでないと大きな素子は解像できないということです。これはD3が出たときにナノクリスタルコートじゃないと本領発揮できない、と言われたこと以上だと思います。

エルマリートはまだしも球面ズミクロンや球面ズミルックスでは役不足気味。
さらには伝説のレンズ群・・・スーパーアンギュロン、8枚玉、ロック付きズミルックス、赤エルマーなど少々周辺描写の甘いレンズをデジタルで活用するには、クロップの利くM8やM8.2がベストなチョイスではないでしょうか。

こいつにMSオプティカルの×1.35倍マグニを付けて、クロップの分だけファインダー倍率を上げてやると使い勝手は最高によいです。

書込番号:13283079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 23:14(1年以上前)

役不足・・・??

書込番号:13288258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/07/24 14:52(1年以上前)

>デジタルで活用するには、クロップの利くM8やM8.2がベストなチョイスではないでしょうか。

両者はAPS-Hサイズ(27mm×18mm)のデジタルレンジファインダーという点で唯一無二の存在だと思います。

書込番号:13290445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2011/07/25 18:13(1年以上前)

カメヲタ様、沖縄ガール様、leica ampm様 ありがとうございます。色々な御意見があるのは、ごもっともなのでしょう(^^)。私的には、ライカ純正の高額レンズは、購入できる可能性すらないので、レンズにシビアーなカメラは困るかなと思う反面、UV/IRフィルターも、6ビットコードも使わない(正しくは、「使えない」)で、思いっきり、黒が紫に変色している映像でも、まったく気にならない大雑把な性格なので、十分に満足なのです(^^)道具に何を求めるかは、人それぞれですからね。私にとって、M8.2は、マニュアルでピントと絞りを合わせて、カメラらしい音でシャッターが落ちる、そして、バルカナイトである、それだけで、十分に価値があります。例えば、オリンパスのE-P3が、非常に進化したようで、興味はありますが(E-p1は、ライカには及ばないものの、かなり質感が高く、シャッター音も好みなので、好きな一台です)、上記の理由で、代替には、なり得ません。ですから、M8.2は、私にとっては、最高の一台であります(^^)

書込番号:13294624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング