『フジフィルムさんのサポートセンターはとても親切です』のクチコミ掲示板

FinePix S1 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥375,000

タイプ:一眼レフ 画素数:613万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.6mm/CCD 重量:800g FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

FinePix S1 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 8日

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

『フジフィルムさんのサポートセンターはとても親切です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S1 Pro ボディを新規書き込みFinePix S1 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ

クチコミ投稿数:526件
当機種
当機種
当機種
当機種

東芽室駅 1

東芽室駅 2

東芽室駅 3

東芽室駅 4

皆さん こんにちは

先日、当機が上の写真を撮った数枚後にミラーアップしたまま動かなくなりました。
充電済み単三電池(エネループ)を交換してもミラーアップが解除さず、本日サポートセンターさんへ電話でサポートをお願いしましたら、親切丁寧に教えて下さり復旧致しました。
結果としてはグリップ部のCR123のバッテリー切れでした。
スレ建てするのも恥ずかしい限りですが、フジフィルムさんのSCが親切ですとのご報告と、ミラーアップ解除方法の再確認の為スレ建てさせて戴きました。

書込番号:13330136

ナイスクチコミ!3


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/03 12:22(1年以上前)

さすが老舗メーカーですね!

サポートの善し悪しは購入動機には十分ですからね。

北海道列車の旅いいですね!

それにしても東京では信じられないくらい古い?車両ですね^^

書込番号:13330190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/03 12:46(1年以上前)

東根室でないかい?  (-_-) zzz

書込番号:13330272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:526件

2011/08/03 12:50(1年以上前)

arenbeさん  こんにちは
早速の返信ありがとうございます。
私は、北海道在住で親戚がこの駅の近くに住んで居ますので、行った時にはこの駅へ立ち寄ります。
いつも車での移動ですので、列車での旅には憧れています。
>それにしても東京では信じられないくらい古い?車両ですね^^
新しくは無いと思いましたがどれくらい古い車両なんでしょうかね。
K-7をお使いですか。小型軽量・防塵防滴で良いカメラですよね^^;

書込番号:13330286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/03 13:41(1年以上前)

やはりカメラを作っているメーカーと言えば富士フイルムというイメージがありますからね。今富士フイルムは一眼レフを作ってないんですね?

書込番号:13330441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/03 15:56(1年以上前)

キハ54…
汚れてるけども1986年から製造の始った車両なのでそんなに古くもないですよ(笑)

去年まで首都圏で走っていた201系通勤型電車は1981年から製造開始でした…

書込番号:13330789

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/03 16:43(1年以上前)

ほー、久々(というか初めてに近い感じ)で聞くフジSCの好評。
嬉しいです。

芽室と根室も似てるが、列車と外車もよーーーく似てる。

書込番号:13330915

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/03 17:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

列車(VAUXHALL駅)

列車(VAUXHALL駅)

外車(356)

外車(BOXTER)

列車列車外車外車

書込番号:13330998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/03 17:28(1年以上前)

「東芽室駅」でググッてみましたが、「芽室駅」しか出てきませんでした。
念の為、「東根室駅」では「二本最東端の駅」と出てきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%A0%B9%E5%AE%A4%E9%A7%85

書込番号:13331044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/03 17:29(1年以上前)

訂正
二本→日本

書込番号:13331051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件

2011/08/03 18:10(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん こんにちは
>東根室でないかい?  (-_-) zzz
じじかめさんの書き込みで気が付きました。申し訳ありません
ブログをお気に入りに入れて時々拝見させて戴いてます。素直な優しい写真を撮られるる方だなと感心しています。
根室には「オランダせんべい」なる一度食すと病みつきなるワッフル?が有ります。
「ジジコロガシ」はさぞ美味しいお菓子かと思っていましたが料理だったんですね(バキッ!

ひろジャさん こんにちは
S6Pro待望論が有るようですが出しても何台売れるか? 
売れる一眼レフを作るのは難しいと思いますが、頑張って欲しいですね。

あふろべなと〜るさん こんにちは
>キハ54…
ありがとうございます。お詳しいですね。
ホームページ少しですが拝見させて戴きました。広角レンズの使い方がとてもお上手ですね。

kawase302さん  こんにちは
>芽室と根室も似てるが、列車と外車もよーーーく似てる。
S3ProとS5Proも良く似てる^^;

じじかめさん こんにちは
>「東芽室駅」でググッてみましたが、「芽室駅」しか出てきませんでした。
ご指摘ありがとうございます。今気が付きました。
東根室駅です。申し訳ありません。

書込番号:13331166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/04 05:09(1年以上前)

まあ、知ってたことにちょっと調べて書き込んだだけなので(笑)

僕は人物撮影(ファッション)メインなのにフルサイズにシグマの12−24がメインレンズという変人なので(笑)
元々風景から写真を初めているので超広角レンズが大好きなのです♪
(*´ω`)

書込番号:13333282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/04 05:29(1年以上前)

千尋雷蔵さん
ナイスサポート!
わしも、ニコンですが、何十年か前に撮影途中で
金沢のニコンサービスセンターに
お世話になって、助かりましたわ。

書込番号:13333296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件

2011/08/04 09:21(1年以上前)

あふろべなと〜るさん  お早うございます
>フルサイズにシグマの12−24がメインレンズという変人なので(笑)
純正神話に拘らない違いの分かる方だと御見受け致しました^^;

nightbearさん  お早うございます
千尋雷蔵と書いて、ちひろらいぞうと読みます。
>何十年か前に撮影途中で
可也のキャリアがお有りなのですね。
ユーザーを大切にしてくれる事で、より一層そのメーカーとカメラに愛着が湧きますよね。今もニコンをお使いでしょうか。

書込番号:13333688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/04 11:29(1年以上前)

千尋雷蔵さん
たま〜にな。

書込番号:13334028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件

2011/08/04 12:03(1年以上前)

nightbearさん   こんにちは
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13334118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/04 12:12(1年以上前)

千尋雷蔵さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13334138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/16 12:19(1年以上前)

千尋雷蔵さん
はじめまして
S−1ぷろきれいですね私は当時はフィルムカメラとコンデジでして。とても高価で買えませんでした
フジフィルムの友人がS2を買えといわれそこからデジ一が始まりまし
S2S3現在はS5ですS3から1バッテリーになったのですが電池のいいものが無くおおくは撮れませんでした。フラッシュを使わないときはCR−123を抜いておけば動作しましたS2の場合ですがS1では分かりません
数台ありますので余り使用頻度は低いですが人物撮影にはもって行きます
ほとんどマニアルレンズで撮影しています。遊びのときは50ミリF1.4AI改造して使っています。S5」からマニアルでも露出表示可能になり重宝しています
S1のこといろいろ教えてくださいませ今後とも宜しくお願いいいたします

書込番号:13380346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件

2011/08/17 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トルコギキョウ

白樺通り

星ももじろうさん  こんばんは
初めまして。
私の初S*ProはS5Proです。S5Proの口コミを見て参加したくなり一昨年の6月に購入しました。
S1ProとS2Proは、昨年S5Proの書き込み仲間のVWヴァナゴンさんに送って戴きました、大切なS1Proです。
大事なS1Proが動かなくなり故障かなと思いサポートセンターさんにTELしました。
故障なら修理しようと思ってましたが、CR123の電池切れで動かなくなったようです。大事無くて良かったです。
親切な対応が嬉しかったのでスレ建てさせて戴きました。
星ももじろうさんのお名前はS5Pro他A900とペンタックスのスレッド等でも拝見させて戴いてます。
KマウントにFマウントを押し当てて写すなど参考にさせて戴いています。

S5ProとK-5の比較についてsharaさん が運営する「"FinePix" な仲間たちの掲示板」の
  「FinePix」 な仲間たち 撮り比べシリーズ! ☆その143☆
     http://engawa.kakaku.com/userbbs/102/#102-14451
      Dendrocoposさん 書き込み 2011/8/16 19:23 [102-14520]
       に興味深い検証が有りますの時間が有れば一度覗いて見て下さい。

これからも宜しくお願い致します。

書込番号:13386723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/17 23:12(1年以上前)

別機種

薔薇園の様子

千尋さん拝見しました真っ赤なアクセラが写っていました
私はほとんどマニアルことが多いです
S5には50ミリのニッコールをつけています
こんな淡い色はS5に限ります
とにかく組み合わせをいろいろ替えて楽しんでいます

書込番号:13386843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件

2011/08/17 23:43(1年以上前)

星ももじろうさん 再びこんばんは
ももさんと呼ばせて下さい。
>S5には50ミリのニッコールをつけています
オートニッコールSですね。
私は毎朝、犬の散歩の時に撮ってますのでS5Proのときはタムロン28−300XRが多いです。AFと高倍率ズームの便利さに飼いならされています。
S*Proシリーズはプリントすると、よりフィルムに近い感じの仕上がりになるので大事に温存化計画実施中です。

書込番号:13386987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/08/18 00:23(1年以上前)

千尋雷蔵さんご無沙汰です。

私の場合・・・・
以前S2Proを持っていたのですが、突然の故障でサポートセンターに
問い合わせイヤな思いをしました。
当時は新品購入でしたが30万円位したと記憶しております。
結果、自然故障にも関わらず基盤交換で高額な修理費が掛るとの事で
手放しました。
こんなヒドイ会社の製品は二度と買わないと誓ったのですが今の愛機
はS5Proです・・・・。
会社所有のS2はボタンのマークが擦り切れていますがバリバリ現役です。
きっと私のはアタリが悪かったんですね。

そうそう、あと2〜3ヵ月でアレが到来しますのでまた十勝通いが楽しみ
です〜。


書込番号:13387137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/08/18 20:36(1年以上前)

別機種

ニッコール50ミリS5とF3

皆さんこんばんは
千尋さんこんな感じです75ミリ相当になるので近くはよれませんが
開放測光も利くので重宝しています
ブローニングさんお気の毒でしたね。わたしもS2 を所有していましたが
友人に譲りました最近まで何事も無く使っていました。子供さんに譲ったらしい
S3も調子はよかったのですが液晶が小さく。とろいので売りました
S5のほうが多少連射が利くようです
皆さん取って出し楽なところがいいんでしょうね

書込番号:13389765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件

2011/08/18 22:41(1年以上前)

皆さん こんばんは

ブローニングさん こんばんは
お久しぶりです。
S2のお話は以前の書き込み拝見した事があります。大変な思いをされましたね。それでもS5Proを使い続けられてるのはフジの色に惚れた弱みですね。
アレを追いかけて片道約200kmの遠征は大変ですね。アイスバーンにはくれぐれもお気をつけておいで下さい^^;

ももさん こんばんは
S*Proシリーズは夫々好きですが、持った感じとかがしっくり来るS3が一番好きです。S3にはAiAF35-70F3.3^4.5を付けて使う事が多いです。順光で光が回っている時にはナノクリレンズにも負けない写りをすると勝手に思っています。思っているだけでナノクリは持っていませんので知らぬが仏です^^;

書込番号:13390320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/24 17:18(1年以上前)

>フジフィルムさんのサポートセンターはとても親切です

そうですか。
昔、飛ぶ鳥を落とす勢いだった時には、傲慢な社員もいたやに思いますが
今のSCがそうだとすれば、S1とS3を所有し、いまだ使っている身としては
大いに心強いことです。

まあ、使命感からかフィルムの製造も続けているようですし、優良企業として
生き残って行くような企業とは、やはり大したものですね。

書込番号:13413327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件

2011/08/24 20:56(1年以上前)

楽をしたい写真人さん   こんばんは
私が対応して戴いたのは女性の方です。コールセンターの方かも知れません。
何にせよ風評は悪評の方が広がりやすいですので、些細な事ですが私が経験した事を書き込みさせて戴きました。
S*Proシリーズ大事に使いましょう。

書込番号:13414061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S1 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S1 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 8日

FinePix S1 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング