『「町田リス園」でリスを撮りました』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『「町田リス園」でリスを撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

「町田リス園」でリスを撮りました

2013/05/27 00:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

クチコミ投稿数:333件
当機種
当機種
当機種
当機種

餌(ひまわりの種)をもらおうとしてます

この位寄れます!目がかわいいですね。

お食事中。人に慣れてます。

もう満腹でしょうか?

最近中古で入手し、発色が気に入ってます!
見てくれる人はいるでしょうか?

「町田リス園」は初めて行きました。
すばしっこいリスにはあまりAFのややのんびりした「S100FS」は向いていないかと
思いますが、望遠が効くのでそれなりに撮れます。

「6Mピクセル」「ダイナミックレンジAUTO」「フィルムシュミレーションPROVIA」
「(P)プログラムAE」で大体とりました。
ノートリミング&ノーリサイズの撮って出しのJPGです。

開園してすぐ入り1時間くらいいましたが、最初は餌を求めてすぐ近くまで寄ってきましたが
30分くらいするとお腹いっぱいになったのか、あまり寄ってこなくなりました。

撮影するなら開園してすぐが狙い目です。

書込番号:16181835

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/27 15:12(1年以上前)

子供が大きくなったのでもう行ってません。写真を見てよく行ってた頃を思い出します。

>撮影するなら開園してすぐが狙い目です。
せっかく買ったえさをリスがこぞって食べないとがっかりします。
うちの子は規定量のえさがなくなると良く拾ってあげました。子供に付き合うといくらあっても限りがありません。

書込番号:16183343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/05/27 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もとぱんさん

私も長年愛用していたFinePix S9100が壊れて
同度程度の機種を探していてFinePix S100FSを中古で買いました

さすがに重くてメインには使えませんが
スローシャッターとマクロ撮影にはいいですね

画像はレイノックス DCR-250装着です
ボケもデジ一並にボケてくれます

書込番号:16183769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2013/05/28 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乾き物を食べると・・

のどが乾きます!

ぶら下がり健康法・・かも

おしりかゆい・・です

>ディロングさん
子供達にとってはいつまでもわすれない思い出深い場所だと思います。
おじさん一人でいくのもどうかと思いますが、写真のネタとしては
おもしろい所でした。
江ノ島や鎌倉のゴルフ場ではときどき野生のリスを見かけます。
昨日は好天気で休日だったので、沢山の子供達が餌をあげたため
すぐお腹いっぱいになったようです。

>Tomo蔵。さん
HS30板ではお世話になりました。
「レイノックス DCR-250」検索したらマクロコンバージョンレンズ
だったのですね。このぐらいの倍率だと三脚必須でしょうか?
S100FSは。マクロ&スーパーマクロとありますが切り替えが
面倒です。マクロのつもりでなくても望遠域でピントが合わないと
マクロに切り替えなくてはいけません。リスは待ってくれません。
でもフジのカメラは発色が自分に合っていて、6Mピクセルで撮影
すると色もサイズもそのままクチコミに画像アップできます。

予備にもう一台ポチリそうです。

書込番号:16185649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/05/28 08:59(1年以上前)

もとぱんさん

レイノックスDCR-250使用でも最近は手持ちが多いです
倍率は150〜250mm程度での倍率が多いいです
MAXにすると花などの撮影では枠をはみ出します。


DCR-250を取り付けると軽く1キロを超えるので、シャッターはリモートレリーズ使用でシャッターブレをなくしてます。


価格コムの画像アップは30MBになりましたから、今はリサイズしなくてアップできます。
FinePix S100FSでもRAW撮影したいのですが、先に対応しているソフトを探さないと。

FinePix S100FSの中古相場は安いですね、2台目もどうぞ

書込番号:16186414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2013/05/28 23:59(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

>Tomo蔵。さん
手持ちのマクロでいろいろテクニックを使われているのですね。
私はたまに花も撮りますが、画面いっぱいになるほどの超マクロは
ピントやブレ(風の揺れ)などかなり難しいのであまり撮りません。
植物園などでも三脚禁止の所も多いようですし、ライブビューや
手ブレ補正を駆使したデジカメなりのテクニックもありですね。

S100FSは18-200ズームをつけたD40より重いです。
GWに三溪園で撮り比べしましたが、撮影時の快適さはD40の方が
ずっと良かったです。「光学ファインダー」の気持ちよさはやっぱり 
撮っている気にさせます。
でも結果はS100FSの方が好みの色に撮れてました・分かっては
いましたがD40は露出オーバー気味でもっとマイナス補正が必要でした。

書込番号:16189315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4087件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/05/29 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もとぱんさん

D40とは味付けが違いますね、参考になりました

野外のマクロ撮影は風は大敵ですね、風が止むまで息を殺してます。

RAW撮影では違うがあるのか試してみましたが
少しはいいですが、本体より高価なソフトを買うほどではないです。

体験版でAdobe Photoshop CS6、Adobe Photoshop Lightroom
SILKYPIX Developer Studio Pro5をダウンロードして使ってみましたが

Adobe は私には向かいない気がする
SILKYPIX Developer Studio Pro5のほうがX10の付属ソフトの上級版で使いやすいかな
安く買えれば別ですが、当分はカメラの設定を駆使してJPEGにします
ただ1ヶ月は使えるのでRAW撮影を楽しみたいです

画像はSILKYPIX Developer Studio Pro5を使ってます。

書込番号:16192373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/05/31 12:45(1年以上前)


Tomo蔵。さん

私はデジカメが82万画素のころから使っていますが、
RAWは一度も使ったことがありません。
普段はスポーツ(バスケ)をよく撮るのでJPGで撮って
選別するだけです。またパソコンも非力で
、各メーカーの付属ソフトを使い分けも大変なので・・

JPGの補正はフォトショップCS3で間に合ってま
す。
パソコンを買い換える予定もあるのでそのときはご指導お願いします。
※フォトショップエレメンツあたりがいいかなと思ってます。

書込番号:16198717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4087件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2013/06/03 09:43(1年以上前)

当機種
当機種

もとぱんさん

RAW撮影で滝を撮影して来ました
最悪な写真を何処まで修正できるか???。。。。。
ソフトはSILKYPIX Developer Studio Pro5使用です
ここまで修正できるとは恐れ入りました

画像1 無修正
画像2 アフター

書込番号:16209958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2013/06/04 00:26(1年以上前)

Tomo蔵。さん

作例ありがとうございます。
別物のように変わりますね。

「SILKYPIX Developer Studio Pro5」というのは、パナソニックのLX3に付いて
くる「SILKYPIX Developer Studio 3.0SE」とかなり機能は違うのでしょうか?
メーカーの違うソニーやシグマのRAWも現像できるのでしょうか?

もってるのだから試せばいいんですが、パソコンが非力でインストールしてません。
ボーナスの頃に買い換えてRAWにも挑戦します。

書込番号:16212887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング