『あまりのスレの盛り上がりに衝動買いしました!』のクチコミ掲示板

α-7 DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

『あまりのスレの盛り上がりに衝動買いしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:79件
別機種

本体とお気楽レンズ3本一気に購入

スレタイのとおりでございます。
週に3回は足を運ぶハードオフにて、α7デジタルが展示されていることを発見。
取説は有りませんでしたが、状態も良かった為、本日、その場で購入しました。
19,800円でした。
そして、いつもお決まりのジャンクレンズコーナーへ。
前後キャップはもちろん無いですが、埃、カビのない純正3本のレンズも同時購入。
・35-80mm(パワーズーム 525円)
・80-200mm(315円)
・100-300mm(2000円)

α100で、メカニカル感にほれ込んだ私ですが、α7は別格で感動しきりの1日でした。
質感も、ニコンの質感よりも好感が持てるような気がします。

皆さまも盛り上がりに思いっきり!影響されてしまいました。
皆さま、私もお仲間に入れて頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:13264847

ナイスクチコミ!3


返信する
枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/17 20:37(1年以上前)

ちょい古好きさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
最新機種は電子技術の結集ですが、私にはすぐに飽きる感があります。
α-7Dは、メカニカルで筐体も「カメラ」だと思っています。写真を撮っているなぁって感じです。

このカメラが液晶が92万画素くらい、WBの性能向上ができる事ならそれで十分だと思っています。

老体に鞭をうって、みなさんの力を借りて目指せ200レスできました。後継者が現れ、そろそろ潮時かと。私にはWBが?なんですが(20年前のレンズのせいかもしれませんが)、良い写真が撮れますので、Upして盛り上げていきましょう。

カメラファームウェア
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/download/a7d/v110/index.html
取扱説明書
http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/support/manual/dp/a7dj0.pdf

書込番号:13264939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2011/07/17 21:34(1年以上前)

当機種

枢機卿 さん
返信いただき光栄です。
私は、キャノン20D、ニコンD7000も嫁と共同で使用しているのですが、WBは20Dが結構正確な気がします。
D7000も追いついた感じですね。
確かにα7は若干癖が有る様に思われます。
デジは最新機種が性能が良いのは良く理解できますが、良く出来すぎてイマイチ面白みに欠けるような気がするのも正直な感想です。


書込番号:13265180

ナイスクチコミ!1


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/18 09:04(1年以上前)

当機種

どうもねぇ

ちょい古好きさん、こんにちは。

>私は、キャノン20D、ニコンD7000も嫁と共同で使用しているのですが、WBは20Dが結構正確な気がします。D7000も追いついた感じですね。

私の場合は、KissDX、D7000ですが、この2機種のAWBは特に違和感がありません。20Dが正確との事でD7000が追いついたという感覚は、キヤノン恐るべしですね。
KissDXはロングセラーのエントリー機であっても良い写真をたたき出しますものね。でもD7000を使いだすと負けますけどね。


>α7は若干癖が有る様に思われます。

昔ながらの頑固爺みたいに、一癖あるけどいい味あるんです。フルオートじゃ、上手くいかんぞ!ってね。今日の写真も失敗なんですが、同じ設定・構図で3枚撮りました。背面液晶では確認できないのでPCで見ると、アンダーで写っていたり、トーンカーブがおかしい様な発色とかあります。その中でも、この1枚がまだまともなんですけどね。

今の一眼(レフ)は、確かに誰でも簡単に撮れてしまします。レビュー者でも、ハイアマチアが多いのは機械の恩恵では?(笑)いにしえのα-7Dをご堪能くださいね。

書込番号:13266824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/07/18 10:37(1年以上前)

別機種

α100ですが〜レンズはミノです

枢機卿 さん
有難うございます。

ファーム情報及び取説有難うございました。
昨日から早速活用させて頂いています!

初めてのα7D、
昨日からベタベタ触っておりますが、造り込みの良さとファインダーに感動しております。
20D、D7000、α100、α7D、いずれも個性が有って面白いですが、D7000までくると、やや多機能家電に寄り過ぎるかな〜って感じております。

ただα7Dの液晶は、仰るとおりやはり見にくいです。20Dは1.8型ですが意外と見やすい(笑)。
ここらへんも優劣ではなく面白いところですね。

ミノルタ系はレンズもボディもこれから勉強です。

書込番号:13267094

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/22 23:46(1年以上前)

当機種
当機種

また同じ花が咲きました

どこにピントが合っているやらで

ちょい古好きさん、こんばんは。

もう1週間が経ちますね。α-7Dを触って週末に向けニコニコしているのでしょうか。
未だにこのカメラの「このシチュエーションには、こんな癖」が掴めないでいます。
若い人には先を越されるかと思いますが、「写真を撮ってるぞ!」って感じでファインダーを覗いているのが好きなんです。

また、どんな写真でも良いのでUpしてくださいね。


prime1409さん、まぁまぁ、落ち着いて!

書込番号:13284713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/07/23 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

植物園にて

後ろ姿が綺麗だったもので

ファインダー越しに元気が出てきました

枢機卿さん
有難うございます。
α7D。毎日暇を見つけては使っております。
少しアンダー目な色合いが気に入っています。
シグマ28-80mmマクロ(80mm限定でマクロ)を、ズーム全域でマクロ撮影ができるよう改造して、花を毎日撮影しています。
素人とプチ改造お気楽レンズでの愚作ですが、アップさせて頂きます。

書込番号:13285909

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/23 13:18(1年以上前)

ちょい古好きさん、こんにちは。

AWBがあてにならないので、PWBで確実に設定しても確かにアンダー気味ですね。ビビット感なら良いのですが、全体的に暗い感じです。
+1/3するか画像パラメータのコントラスト・彩度を調整するかですね。これは20年前のxiレンズでのことなので、単焦点レンズとかSigmaレンズだとまた変わってしまいます。
そこが、このカメラらしい、面倒くさいって思えるほど愛着が出てくるカメラだと思っています。

先程、Dimage A2を久しぶりに出して、なんかα55とNEXを足して割った感の作りで、写りは良いですね。撮影するには、こちらのが簡単ですし手間いらず。だからまた防湿庫行きです。(笑)

書込番号:13286379

ナイスクチコミ!1


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/14 12:09(1年以上前)

あれ〜、長文を書いていたら、私が200を踏んでしまいました。

ヤッホー、ヤッホー、最高ジャン!みなさんありがとうございます。

時を超えて、場所を越えて、みんなで頂に登れました。

書込番号:13372480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング