『レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ

2008/04/18 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:2件

ピントが良く決まるレンズを教えて下さい。
どうもAFでもなかなかピントが決まりませんマニュアルでもブレとシャッタースピードも気にしてます。
今 使用中のレンズはタムロン70−300シグマ28105f2.8です
よろしくお願いします。

書込番号:7689382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/18 14:22(1年以上前)

当機種
当機種

AF35mmF1.4

コウセイ 2008さん こんにちは

私の使用しているレンズは全てミノルタ銀塩の頃のですが
前ピンだの後ピンと一切縁がありません
α7Dでは総てジャスピンでAFスピードはキヤノンに劣りますが
AF精度はこちらのが高いと思います!

ソニーα純正か中古になりますがミノルタレンズをお薦めします

書込番号:7690109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/04/18 14:51(1年以上前)

ありがとうございます。

α7はボケ味が特に綺麗な気がします。
前はオリンパス、ペンタックスを使用してました。
オリとペンタのレンズでα7で使用したところボケ味は良いです。
なぜだろ?

純正αレンズの広角ですとオススメのレンズはございましたら教えて下さい。

書込番号:7690200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/18 15:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

αの特権レンズです

AF17-35G

AF28mmF2

ズームならソニーのDT16〜105F3.5-5.6が良いかと思います
単焦点はミノルタのAF28mmF2ならけっこう手頃かと思います

書込番号:7690252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/23 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

薄暮でしたが、AFでもピンが来ました。

裏ですみません、反対側へ行けなかったので。

コウセイ 2008 さん

亀レスですが、こんばんは。
広角ではありませんが、αの新しいレンズ70-300mmF4.5-5.6G SSM SAL70300Gは好いですね。
自分の7Dに、また楽しみを与えてくれました。

どちらかというと、単焦点が好きな方です。
Gレンズということで購入しましたが、価格を考えると期待した以上の画質を与えてくれました。買って間違いのない一本だと考えます。

7Dに付けても、AFの迷いも私の持っているレンズの中では一番少ないように思えます。
最新のα700、α350だったらもっといい結果が得られるのでしょうね。

書込番号:7714665

ナイスクチコミ!0


charondaさん
クチコミ投稿数:67件

2008/04/24 18:00(1年以上前)

エヴォンさん
> 私の使用しているレンズは全てミノルタ銀塩の頃のですが
> 前ピンだの後ピンと一切縁がありません
> α7Dでは総てジャスピンでAFスピードはキヤノンに劣りますが
> AF精度はこちらのが高いと思います!

あちこちで同じことを書かれていますが、エヴォンさんのおっしゃることは不思議ですねぇ。私は2台(シリアルはかなり離れている)購入して2台とも最初からどうしようもない後ピンでした。メーカーに修理に出して治りましたが、一貫して後ピンということはなくなっただけで全体的にAF精度は低かったです。そのためAF/MFボタンでワンプッシュオートフォーカス、後はMFメインと割り切って使っていました。ML型スクリーンに交換していましたがMFでもハズレが多く(Planar 85mmF1.4ZA)、最終的にはヤフオクで出ていたスプリットマイクロスクリーンに交換してなんとか納得のいく状態になりました。これは私だけの事例ではないと思います。アサヒカメラのニューフェース診断室(2005/3)でも50mmF1.4開放でのAF合焦性能は「全体的に後ピンにずれており、絞り開放時の許容深度を大きくはずれて、F4の許容深度がやっとというコマもある。(中略)安心して使えるのはF2.8〜5.6のレンズだろう。」と書いてあります。同誌を私が読んできたなかでここまではずれていたものは他に見たことがありません。コニカミノルタ終末期の品質管理は特にひどく、未検品未調整のまま出荷されていたものと推定します。新品2台とも同じ不具合というのは長年カメラを購入してきて他に経験したことがありません。一台でも最初からまともなものがあったのかと疑うほどです。当時このクチコミ掲示板でもずいぶん後ピン問題が騒がれたものです。エヴォンさんのは幸運な個体なのでしょうか?いずれにせよ今から中古品を買おうかと考えている人にAF精度が高いと無条件におすすめすることには躊躇します。そうではないという経験もお伝えしておきたいです。
 ただしピントさえ合えば、そしてRAW現像を前提にすれば素晴らしい画質を示します。α700でも出ない色があります。とはいえα700を購入後は全く使わなくなったので結局娘にプレゼントしてしまいました。

書込番号:7717372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/24 20:03(1年以上前)

当機種

charondaさん こんばんは

私のα7Dがジャスピンなのがおかしい?ということですか?

それは違うと思いますが・・・
どうでしょうか、他の方もαの精度に疑問を持っていらっしゃいますか?


書込番号:7717858

ナイスクチコミ!0


charondaさん
クチコミ投稿数:67件

2008/04/24 21:47(1年以上前)

エヴォンさん
せっかく満足していらっしゃるのに水を差すようなことを言って申しわけありません。
このクチコミ掲示板、「後ピン」で検索してみてください。85スレッドもヒットしました。
発売当初から終了まで多くの人がAFの問題に悩まされたことがお分かりになると思います。

エヴォンさんお持ちの個体が優れた精度であることに疑いは持ちませんが、それは幸運な少数個体だったと思えます。もともとα-7digitalはF6.7対応センサーしか持っていませんのでAF精度は銀塩α-7や同時期のライバル機種だったキヤノン20D、事実上の後継機α700のようなF2.8対応センサー搭載機のような精度は持ち得ないと思います。

市場撤退した旧機種についてこれ以上蒸し返したくありませんので過去の経緯だけでもご覧になってください。私はいまさら見たくないです。あの悪戦苦闘は悪夢でしたが、それを使いこなしで克服したのは懐かしくもあります。

書込番号:7718383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/24 22:05(1年以上前)

charondaさん 再びどうもです

希少価値もののようですね!
キヤノンの10Dやキッスでは同じ場所でも測距のたびにずれることがありましたが
α7Dでは安定感があります

おかげさまで、ますます手放せなくなりました(笑)
でもα900の価格によって判りませんが・・・

書込番号:7718460

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2008/07/28 15:53(1年以上前)

本日(2008.7.28.)、あまりの安さにタムロン AF18〜200mm F3.5〜6.3 XR  A14KM を税送料込24,800円(定価69,300/2005製)バーゲンセール新品をYahoo店で購入しました。タムロンは噂通りにジャストピンあわせに多少時間がかかることもありますが、なかなかキレイに撮れてます。これでレンズが1本増えたのでα7D を現役で最後まで使い切りましょう。思ったよりも、キレイに撮れてなかなか良いレンズですよ。この価格は、注文時にマウント選択指定ですので他メーカー装着も同価格です。価格につられて購入しました。参考情報まで

書込番号:8138513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング