αSweet DIGITAL ボディ
デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ
手ぶれスイッチの操作で、時々、液晶画面がスタンバイまたはバックライトが真っ暗になります。
これもリコール対象なのか??
故障ならまだ保障が残っているうちにとも思いますが・・・
如何でしょうか??
書込番号:10107103
0点
それは多分故障ではないですかな?
修理に出すと良いでしょうなぁ…。
書込番号:10107896
![]()
1点
馬鹿なオッサンさん
こんばんは
そうですね
販売店の保障で修理出しました。
ありがとうございます。
ただもう部品によってはないかもしれませんと言われました・・・
書込番号:10111676
0点
そうですか!
修理で何とかなりそうですなぁ。
しかし…、(泣)
>ただもう部品によってはないかもしれませんと言われました・・・
そんなに、古い機種でも無いでしょうに…。
昔、お気に入りにして最後の「ミノルタ=(コニミノ)」カメラなので思い出深いですが何だか寂しいですなぁ…。
大事にお使い下さい。
書込番号:10117439
1点
確かに最後のコニミノカメラなので貴重ですよね〜
何だか寂しいですが、コニカミノルタが撤退しソニーが修理している現状では何とも言えません…。
大事にします。ありがとうございました。
書込番号:10118848
0点
最近連絡が入りました。
故障ではなくてそういうものだそうです。
とりあえず、変な動きがあれば今後はメーカー直で聞いてみようかと思います。
書込番号:10265445
0点
エエッ!?
そうなんですかな??
私が使っていた時はそんなこと一度も無かったと思いましたが…。
不思議ですなぁ。
書込番号:10265463
2点
馬鹿なオッサンさん こんばんは
ありがとうございます。そうですよね〜明らかに動作がおかしいですよね。
とりあえず、カメラを今日とりに行きました。
なんと・・・
キタムラの店長が言ったことと修理表が違う・・・
・店長:このカメラの仕様
・修理伝票:(1枚目)指摘の症状が出ず(2枚目)キャンセルし返却
・日研テクノの修理表は、「指摘の症状がでない」とのこと
・ソニーマーケティングの修理表は「見積もりさせていただきましたが、
ご指示によりキャンセル」
明らかに変です。
カメラもぼろぼろになって帰ってきました。
@グリップ部に傷
A電源ソケットカバーが破損
B電池蓋の爪がきちんと戻らず、突然蓋が開く
C手ブレスイッチを触るとすぐに画面がブラックアウトし、明らかにおかしい
キタムラの店長は、「今回は修理していませんから店の保障も返す」と言っていたのに、それもありません。
修理に出したときも、店長から「小さい店で修理に出してもらうと仕事が増えて困る」とはっきり言われました。だから、私が「別のキタムラから出す」というと、店長は謝りながら、無理に受け付けたというトラブルもありました。
今日はパート店員しか居ないとのことでわからないとのことなのでとりあえずカメラは持って帰りました。
どうすれば解決するか悩んでいます。
書込番号:10270822
0点
キタムラって、そんなお店なんですね。。。
>カメラもぼろぼろになって帰ってきました
帰って来たのは同じカメラでしたか?
私、コンパクトデジカメですが、別の物が修理完了品として帰ってきたことがあります。
「シリアル番号の変更」とか伝票に書かれて。
この機種を私もAF調整でSONYのサービスセンターに出したことはありますが、対応もよく1週間程度で返ってきました。
お店経由だと時間が掛かるものなのですね(お店の保障でしょうから、お店に出すしかないでしょうけれど)。
いずれにせよ、スレ主さんがご納得される結果にお店(またはSONY)が対応することを祈ります。
書込番号:10272039
2点
BikefanaticINGOさん こんばんは
キタムラすべてがそんなお店なのかはわかりませんが、別の店では親切でした。
別の物が修理完了品になることってあるんですね。
しかも状態が悪くなったということですよね?
ソニーにたずねたら、手ぶれ補正のスイッチで液晶が切れることもないとのことでした。
キタムラの修理に関わる誰かが、明らかに適当なのか誤魔化している状態です。
きっちり責任をとってもらおうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10274199
0点
出ましたなぁ…。
「日研テクノ」経由ですか…。
キヤノン板でありましたが、この会社はあまり評判が良くないようですな。
参考:[10078122]
それどころか、「キズ物」で返却とは…。
キタムラも店舗により、「サービスの品質」は一定ではないと云う事ですな。
SC直持ち込みに限りますなぁ…。
書込番号:10275165
1点
馬鹿なオッサンさん こんばんは
「日研テクノ」経由です。
確かにあまり評判が良くないようですね。
ただ、今回の失態は潔く認め、出来るだけメーカーで修理するそうです。
このカメラは、何らかの衝撃で電池蓋までが壊れているので・・・
どれだけの扱いを受けたのか、本当に元通りになるのかが心配です。
キタムラも対応してくれる人によって「サービスの品質」が一定ではないですね。
今回はかなり外れでした・・・
いろいろありがとうざいます。
書込番号:10279073
0点
本日一応戻ってきました。
相変わらず、手振れ補正スイッチをオン・オフすると、時々液晶のバックライトが消えます。
ソニーの使い方相談窓口でもやっぱり、正常ではない状態とのことです。
書込番号:10346530
0点
しかし、ヒドイですなぁ…。
今回の修理はキタムラ経由ですかな?
この際、ソニーサイトからのピックアップ式でメーカー直出しの方がイイかもですなぁ。(金だけ余計に掛かりますけど、治らないよりマシでしょうな。)
書込番号:10346766
1点
馬鹿なオッサンさん
こんばんは
今回の修理は日研テクノ経由でメーカー修理?です。
ソニーサイトに直出しする方向でやってみます。
ありがとうございます。
書込番号:10346977
0点
取り敢えず、キタムラ店頭で交渉でしょうか。
普通に考えて、そこで技術的に解決できないのならメーカー修理が妥当だと思います。
使用者側に瑕疵がない場合は、保証期間中であれば修理費用はキタムラ(or日研テクノor保険会社)持ちだと思いますが延長保証でも割り切りが必要になるのでしょうか?
書込番号:10347026
2点
しんす'79さん こんばんは
技術的に解決できないというよりは、日研テクノかキタムラかわかりませんが、いずれかが大きな衝撃を加えたカメラです。確かに普通はメーカー修理が妥当だと思いますが…。
使用者側に瑕疵がないので、今回も修理費用はキタムラ持ちですが、今回の修理では、肝心の中身はほっといて、概観の破損部分だけ交換してきました。
ソニーの修理伝票には落下による本体へのダメージは検査されたという結果はまったくありません。(例えば検査の結果異常がないとか、調整とか、念のためユニットを交換とか・・・)
本当に残念です。
グリップ部に衝撃が加わり、電池蓋の中身が破損しており、何らかの力でアダプター部のゴムキャップが千切れるくらいならば、多少なり精度に影響が出ているものではないでしょうか??
書込番号:10351869
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/31 21:22:39 | |
| 4 | 2023/09/30 14:35:13 | |
| 7 | 2023/05/29 9:10:25 | |
| 6 | 2021/11/14 23:34:00 | |
| 0 | 2021/06/25 23:09:21 | |
| 4 | 2021/02/21 5:01:00 | |
| 2 | 2019/03/21 23:46:30 | |
| 4 | 2019/02/27 11:09:46 | |
| 4 | 2016/05/21 13:42:14 | |
| 6 | 2023/12/27 11:54:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










