『手ぶれ補正スイッチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション

αSweet DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL ボディの価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL ボディの買取価格
  • αSweet DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL ボディのレビュー
  • αSweet DIGITAL ボディのクチコミ
  • αSweet DIGITAL ボディの画像・動画
  • αSweet DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL ボディのオークション


「αSweet DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL ボディを新規書き込みαSweet DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正スイッチ

2009/09/06 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:1973件

手ぶれスイッチの操作で、時々、液晶画面がスタンバイまたはバックライトが真っ暗になります。
これもリコール対象なのか??
故障ならまだ保障が残っているうちにとも思いますが・・・
如何でしょうか??

書込番号:10107103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/06 06:14(1年以上前)

それは多分故障ではないですかな?

修理に出すと良いでしょうなぁ…。

書込番号:10107896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/06 22:23(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん
こんばんは
そうですね
販売店の保障で修理出しました。
ありがとうございます。

ただもう部品によってはないかもしれませんと言われました・・・

書込番号:10111676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/07 23:04(1年以上前)

そうですか!
修理で何とかなりそうですなぁ。

しかし…、(泣)
>ただもう部品によってはないかもしれませんと言われました・・・
そんなに、古い機種でも無いでしょうに…。

昔、お気に入りにして最後の「ミノルタ=(コニミノ)」カメラなので思い出深いですが何だか寂しいですなぁ…。

大事にお使い下さい。

書込番号:10117439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/08 07:04(1年以上前)

確かに最後のコニミノカメラなので貴重ですよね〜
何だか寂しいですが、コニカミノルタが撤退しソニーが修理している現状では何とも言えません…。

大事にします。ありがとうございました。

書込番号:10118848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/05 22:34(1年以上前)

最近連絡が入りました。
故障ではなくてそういうものだそうです。
とりあえず、変な動きがあれば今後はメーカー直で聞いてみようかと思います。

書込番号:10265445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/05 22:37(1年以上前)

エエッ!?

そうなんですかな??

私が使っていた時はそんなこと一度も無かったと思いましたが…。

不思議ですなぁ。

書込番号:10265463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/06 23:30(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん こんばんは
ありがとうございます。そうですよね〜明らかに動作がおかしいですよね。

とりあえず、カメラを今日とりに行きました。
なんと・・・

キタムラの店長が言ったことと修理表が違う・・・
 ・店長:このカメラの仕様
 ・修理伝票:(1枚目)指摘の症状が出ず(2枚目)キャンセルし返却
   ・日研テクノの修理表は、「指摘の症状がでない」とのこと
   ・ソニーマーケティングの修理表は「見積もりさせていただきましたが、
    ご指示によりキャンセル」
明らかに変です。

カメラもぼろぼろになって帰ってきました。
@グリップ部に傷
A電源ソケットカバーが破損
B電池蓋の爪がきちんと戻らず、突然蓋が開く
C手ブレスイッチを触るとすぐに画面がブラックアウトし、明らかにおかしい

キタムラの店長は、「今回は修理していませんから店の保障も返す」と言っていたのに、それもありません。

修理に出したときも、店長から「小さい店で修理に出してもらうと仕事が増えて困る」とはっきり言われました。だから、私が「別のキタムラから出す」というと、店長は謝りながら、無理に受け付けたというトラブルもありました。

今日はパート店員しか居ないとのことでわからないとのことなのでとりあえずカメラは持って帰りました。

どうすれば解決するか悩んでいます。

書込番号:10270822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 αSweet DIGITAL ボディのオーナーαSweet DIGITAL ボディの満足度4

2009/10/07 08:23(1年以上前)

キタムラって、そんなお店なんですね。。。

>カメラもぼろぼろになって帰ってきました
帰って来たのは同じカメラでしたか?
私、コンパクトデジカメですが、別の物が修理完了品として帰ってきたことがあります。
「シリアル番号の変更」とか伝票に書かれて。

この機種を私もAF調整でSONYのサービスセンターに出したことはありますが、対応もよく1週間程度で返ってきました。
お店経由だと時間が掛かるものなのですね(お店の保障でしょうから、お店に出すしかないでしょうけれど)。

いずれにせよ、スレ主さんがご納得される結果にお店(またはSONY)が対応することを祈ります。

書込番号:10272039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/07 20:22(1年以上前)

BikefanaticINGOさん こんばんは
キタムラすべてがそんなお店なのかはわかりませんが、別の店では親切でした。

別の物が修理完了品になることってあるんですね。
しかも状態が悪くなったということですよね?

ソニーにたずねたら、手ぶれ補正のスイッチで液晶が切れることもないとのことでした。
キタムラの修理に関わる誰かが、明らかに適当なのか誤魔化している状態です。
きっちり責任をとってもらおうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10274199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/07 23:07(1年以上前)

出ましたなぁ…。

「日研テクノ」経由ですか…。

キヤノン板でありましたが、この会社はあまり評判が良くないようですな。
参考:[10078122]

それどころか、「キズ物」で返却とは…。

キタムラも店舗により、「サービスの品質」は一定ではないと云う事ですな。

SC直持ち込みに限りますなぁ…。

書込番号:10275165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/08 21:17(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん こんばんは 
「日研テクノ」経由です。
確かにあまり評判が良くないようですね。
ただ、今回の失態は潔く認め、出来るだけメーカーで修理するそうです。
このカメラは、何らかの衝撃で電池蓋までが壊れているので・・・
どれだけの扱いを受けたのか、本当に元通りになるのかが心配です。

キタムラも対応してくれる人によって「サービスの品質」が一定ではないですね。
今回はかなり外れでした・・・

いろいろありがとうざいます。

書込番号:10279073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/08 21:24(1年以上前)

追加です。
日研テクノはやっぱり評判が悪いですね。
[10250592]

書込番号:10279105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/21 21:27(1年以上前)

本日一応戻ってきました。
相変わらず、手振れ補正スイッチをオン・オフすると、時々液晶のバックライトが消えます。
ソニーの使い方相談窓口でもやっぱり、正常ではない状態とのことです。

書込番号:10346530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/21 22:03(1年以上前)

しかし、ヒドイですなぁ…。

今回の修理はキタムラ経由ですかな?

この際、ソニーサイトからのピックアップ式でメーカー直出しの方がイイかもですなぁ。(金だけ余計に掛かりますけど、治らないよりマシでしょうな。)

書込番号:10346766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/21 22:31(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん
こんばんは
今回の修理は日研テクノ経由でメーカー修理?です。

ソニーサイトに直出しする方向でやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:10346977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2009/10/21 22:39(1年以上前)

取り敢えず、キタムラ店頭で交渉でしょうか。

普通に考えて、そこで技術的に解決できないのならメーカー修理が妥当だと思います。
使用者側に瑕疵がない場合は、保証期間中であれば修理費用はキタムラ(or日研テクノor保険会社)持ちだと思いますが延長保証でも割り切りが必要になるのでしょうか?

書込番号:10347026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2009/10/22 22:44(1年以上前)

しんす'79さん こんばんは
技術的に解決できないというよりは、日研テクノかキタムラかわかりませんが、いずれかが大きな衝撃を加えたカメラです。確かに普通はメーカー修理が妥当だと思いますが…。
使用者側に瑕疵がないので、今回も修理費用はキタムラ持ちですが、今回の修理では、肝心の中身はほっといて、概観の破損部分だけ交換してきました。
ソニーの修理伝票には落下による本体へのダメージは検査されたという結果はまったくありません。(例えば検査の結果異常がないとか、調整とか、念のためユニットを交換とか・・・)
本当に残念です。
グリップ部に衝撃が加わり、電池蓋の中身が破損しており、何らかの力でアダプター部のゴムキャップが千切れるくらいならば、多少なり精度に影響が出ているものではないでしょうか??

書込番号:10351869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング