『Nレンズ キャノン1Dxにて使ってますよ!』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

『Nレンズ キャノン1Dxにて使ってますよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

スレ主 abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 
別機種
別機種
別機種

カナダに改造やが有り EFマウントにしてAF AE で純正のレンズと同じ様に使ってますよ(^^)

書込番号:15203585

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/14 18:27(1年以上前)

キャノンレンズと比べてどうですか

書込番号:15203624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/14 18:53(1年以上前)

キレイな風景ですね

折角だから 1DXユーザーの目に付くようにスレ立てしてあげたら...
と思います(でも、Wスレッドは出来ないのですよ)。

書込番号:15203722

ナイスクチコミ!1


スレ主 abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2012/10/14 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

やはりツワイスの色が出ます(^^)PLフィルターが要らないです。空の青さは尋常でないよ! また光の少ない絵の発色が何とも言えませんね!28−803.5  85F1.4
70−200と3本を改造して使ってます。  現在のキャノンレンズに比べると軽いので
山行きにはもってこいのレンズでーす!

書込番号:15204259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 01:00(1年以上前)

abesada様
素晴らしいお写真ありがとうございました。私、NXでNレンズを使っておりますが将来のEFマウント改造も考えています。私のNXは落下させてから一段とAF精度が悪くなったように思い改造計画を加速させようかとも思います。
そこで、改造レンズのAF精度などの使用感をお聞かせ願えればと思います。もちろんAF精度などはボディの性能よるかと思いますがN→EOS改造についてブログで書かれているSeiyaさんなどはAF微調整が必要だなどとおっしゃっておられますがいかがなものでしょうか?
大変ぶしつけな質問で恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15236001

ナイスクチコミ!1


スレ主 abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2012/10/22 13:17(1年以上前)

貧乏につき中古買い付け人さん 私はマニュアルで合わすことが多いですが、投稿写真は三脚
でマニュアルですが。AF AE 共問題が無いと思ってます。特に28−80はそのまま使うことが多くてマイクロで合わせなおす事はしてません。85F1.4は前ピンや裏ピンにして使うことが多いので その都度調整はしています。70−200も調整はしていません。AF速度の遅いのは仕方ないかな?F6.3からはAFがきかないですが 仕方ないでしょうね。

書込番号:15237310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 17:57(1年以上前)

abesada様
 写真の内容から三脚、MFであろうことは想像できましたが早速のご解答ありがとうございました。
 AE,AFとも問題なく使えていると言うことで安心いたしました。AFはやはり遅いですか?以前ノクトさんに問い合わせたところキャノンは駆動電圧が高いから強力でAFも速いかとも思っていましたが。お使いになっていたコンタックスNボディとあまり変わらぬ速度でしょうか?追加の質問で恐縮ですが作例の追加アップのときにでもついでにお教えいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15238069

ナイスクチコミ!1


スレ主 abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2012/10/22 18:34(1年以上前)

1DsmarakVでEFレンズの初期タイプでのAF位の速さは有りますよ(^^)70−200が少し早いかな。 普通の写真を撮るのに問題ない程度です。新しい24−70に比べるとヤハリ遅いって感じますが? 1DX ではピントはかなり良い方だと思います。3本改造は1年3ヶ月掛かりました。 85 F1.4 が一番遅かったかな! でも便利です。記念モデルの85F1.2 100F2 135F2.0 と持ってますが三脚以外は使ってません。老眼でファインダーでは自身ナイのデース?  今は三倍のモニターレンズで液晶10倍にしてピントを合わせていますよ。
特に山や星は30倍で合わせると質感が良いようです。ノクトさんでお世話になりました。

書込番号:15238212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/23 06:26(1年以上前)

abesada様
AFの使用感、早速回答いただきましてありがとうございます。
初期のEFレンズなみのAF速度はあるということでなんとなくは想像できます。というのも私、キャノンボディはコンタックY/C、Nレンズを使うためだけに持っていてEFレンズは一本も持っていないのです。
でも、初期の純正レンズなみの速度ということでなんとなくNボディよりは速そうと想像できます。ぶしつけ質問にお答えいただきましてありがとうございました。また、素晴らしいお写真お見せください。
ありがとうございました。

書込番号:15240378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 18:17(1年以上前)

NレンズとEOS-1D Xは理想の組み合わせですね。
conurusのN-EF改造は昔改造キットを販売していたと言う話も聞きますし、NOCTOで改造できるようにならないのでしょうか。

書込番号:15403951

ナイスクチコミ!1


スレ主 abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2012/11/28 22:12(1年以上前)

ノクトさんで受け付けて改造してくれますよ。時間は我慢ですが(^^)F6.3より暗いと稼働しないですが。仕方無いですが。

書込番号:15405148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 23:39(1年以上前)

カナダに送らないで日本で出来ないか、ということです。

書込番号:15405731

ナイスクチコミ!1


スレ主 abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2012/11/29 08:25(1年以上前)

そうですね(^^)日本で出来ることですね。多少コストが掛かっても出来ると良いですが。
キャノンさんが自社レンヅ以外も販売すればOKかな?

書込番号:15406770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 08:52(1年以上前)

それは有り得ませんが、京セラオプテックがNレンズをEFマウントにして再販売すれば良いんですけどね。

書込番号:15406833

ナイスクチコミ!2


スレ主 abesadaさん
クチコミ投稿数:17件 キャノン GW 

2012/11/29 18:15(1年以上前)

別機種

キャノンがやる訳ないでしたね(^^)日本の改造屋さん頑張って下さい。ロッコ−ルの開発してた博士ぐらいなら友人で居るけど電気の問題かな?

書込番号:15408770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング