『skin tone』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

skin tone

2013/05/14 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:801件
当機種



 Contaxファンの皆さま。N Digitalはご健在でしょうか?

 先日、たまたまですが、Planar T* 85mm F1.4で、公開okのモデルさんを撮らせていただきました。CCDとContaxのレンズで表現するskin toneを探る手掛かりになるなら、と思い参考の為に貼っておきます(「時既に遅し」と言う声が聞こえてきそうですが…)

 現像はRAW DATA DEVELOPERによる16bit TIFF展開の後、ヒストグラム調整をしております。


書込番号:16133819

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/05/14 22:56(1年以上前)

別機種

私はCanonですが、おね〜さんが撮りたくて、Planar T* 85mm F1.4購入しました(ノ∀`)

個室で撮ってみたい(°┌・・°)ホジホジ♪

書込番号:16133901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/14 23:03(1年以上前)

>現像はRAW DATA DEVELOPERによる16bit TIFF展開の後、ヒストグラム調整をしております。

つっこんで良いのかなーなどと考えながら突っ込んでみる

話にならない・・・・・・・ヒストグラムを見ると完全に2段近くアンダー露出

書込番号:16133936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/16 10:27(1年以上前)

アンダー?
実際のモデルさんの肌色を知らないのですが、普通ではないでしょうか。

書込番号:16138805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件

2013/05/26 01:21(1年以上前)

当機種

カメラデータ:ISO 64, SS 1/125秒


 レスを頂いた一部を除く皆さまへ、ご返事ありがとうございました。

 巷に溢れる人物ポートレートの作例を見れば分かるとおり、今の世の流れは暗い所で感度を上げて、明るく撮るのが好まれる風潮にあります。

 撮影の基本は、低感度で被写体に充分な光をあて、それをしっかりレンズで捕らえてやることで「ありのまま」を写すことだったはずです。少なくとも銀塩時代や、デジタル初期のCCDではそうだったはずです。

 今の世の風潮が「ノイズが少なく、スッキリ見える」写りが好まれ、カメラのセンサーもその時代の要請に応じて変化していったことで、写真本来の楽しみである、色や階調やディテールまでもが等閑にされる方向へ進んでいることが、続々と出てくる昨今の他社新製品に購買意欲が湧かない理由でもあります。

 最後になりましたが、長期に渡りN Digitalのメンテナンスに携わり、その間、代替機で全面サポートしてくださった京セラ・岡谷サービス工場のスタッフの皆さんに、この場を借りて心からお礼申し上げます。

書込番号:16177559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/30 15:32(1年以上前)

別機種

奮起させた画像

皆さんこんにちは
この画像を見て奮起させられました
600万がそプラナー50ミリF1.4の画像です
充分な画素ですね
岡谷サービスセンターさんには私もP85F1.4オーバーホール
お世話になりましたコンタックスが消えて寂しくなりました

書込番号:16195287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件

2013/05/31 01:05(1年以上前)


 星ももじろうさん:

 寂しくなったのは、お世辞にも「写り」で満足に公開出来る作例が撮れ無くなった、昨今の家電カメラの方ではないでしょうか?この板を「失態」と形容したソニー板の御仁も居られるようですが(笑

 折しも先日、デジカメWatchに「デジタルカメラの撮像素子はCCDセンサーとCMOSセンサーではどちらが好きですか?」というアンケートがありました。結果は圧倒的にCCDを推す声が優勢でしたね。
                ↓
 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/enquete/20130507_598318.html

 メーカーも、価格.comのユーザー満足度で常に上位を占める、CCDの代表格…富士FinePix S5 ProやNikon D40などを、今後も修理継続受付したらどうでしょうかねぇ? 若しそれが可能になれば、私を含めて、恐らく可成りのユーザーが、今の新製品を買わずに、多少修理費はかかっても、これらの銘機を修理して使い続けると思いますね…例え消費税がアップしたとしても。

 そうすれば、メーカーも自らの経営戦略を見直す反省材料にもなるのでは?と思います。

 見てくれの3600万画素とデタラメWBのカメラで人肌撮って、このフィルムカメラのような階調が出ると思います
か?(笑

 ところで星ももじろうさんの写真ですが、別スレで上げておられた、Contax N1の方がヤシコンらしい色で好きですよ。あれをVario-Sonnar T* 24-85mm/F3.5-4.5で撮っていたなら偉い!

 ※このモデルさんも、この写真撮った後で仕事が増えたみたい…良かった。

書込番号:16197539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/31 04:05(1年以上前)

>見てくれの3600万画素とデタラメWBのカメラで人肌撮って、このフィルムカメラのような階調が出ると思いますか(笑

余裕で出せますよ(笑

階調性ははるかに現在のカメラのほうが優れています、当時のカメラの場合簡単にトーンジャンプしてしまいます
単純にRAWの現像技術が未熟なだけだと思いますよ、最新のカメラの場合階調性に優れているためパッと見のコントラストや派手さは無いですが許容範囲が広くRAW現像時にいくらでもコントロールできます
ただコントロール出来ない人がCCDのほうが良かったと騒いでいるだけだと感じますよ
旧いCCDのほうが単純でわかりやすい発色をしますから・・・・・・・・・

過去のセンサーが良かったと言う事は簡単ですが技術は進化していますのでそれに対応する技術を身につける事が重要だと感じます
技術さえ身につければ過去のCCDの許容範囲の少なさを痛感すると思いますよ

過去のCCD→初心者向け(分かりやすく単純な発色)
現在のCMOS→上級者向け(許容範囲は広いが広いがために難しい)

好きなカメラの事を悪く言われたりRAW現像を悪く言ったりして腹が立つと思いますがそれが現実です・・・・・・・・・
否定するならそれで結構ですが自分自身の技術の向上に自身でブレーキをかけていると思いますよ
下手なプライドは捨てたほうが良いと思います

書込番号:16197745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:801件

2013/05/31 07:24(1年以上前)


 餃子定食さん、あなたも自分をプロと称するなら、その自論は実写で伺いましょう!下らない行間活字埋めは懲り懲りなので(笑

 あと、此処に写真貼っても、それがこの板のユーザーさん達に好まれるのかは別問題ですよ?この板のContaxユーザーで、Nikonを併用していた人は過去皆無ですから(笑



書込番号:16197947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/31 11:34(1年以上前)

>プロと称するなら、その自論は実写で伺いましょう!

見せれたらどんなに楽か分かっていますよ・・・・・・・・
しかし写っている人物にに問題ありなので出せません(笑

多分キジポッポ.さんの想像の枠よりもはるかに高度な技で撮影していると思いますよ
また撮影に関してカメラメーカーは正直何処のメーカーの製品でも構いません
必要なのはライティングと露出とアングルとモデルとのコミュニュケーションです
カメラの違いなど微々たる物でRAW処理で調整出来ます
ただしCONTAX N などの旧いCCDカメラの場合諧調が少ないので人肌のグラデーションを再現させるときどうしてもトーンジャンプしてしまうので限界があります

書込番号:16198543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/31 13:55(1年以上前)

別機種
別機種

まあどちらがいいかという問題に関しては賛否両論があるでしょうが
私はビデオ撮影を長年やっていますが初期のC−MOSのノイズの多さには閉口しました
CCDにもスミヤー発生など欠点はあります。真空管式カメラでやってるときはコメットテールなどの問題もありましたが色合いは何ともいえない柔らかさでした
画素競争が始まりいかにも多画素が高級である風潮になってきました」それは間違いです一素子の大きさにもよります高がそにするならホーマットを大きくする必要があり
ニコンの」素子はソニー製ですがソニーは直ちにD800のものは使わずにコンに試さしているようです
改良に改良を重ね円熟した時分にソニーも3800万画素機を出してくると思います
画素だけでなくエンジンやレンズの性能にも関係してきます、最近のデジカメはしゃきっと出ますがプリントするとそのよさは伝わってきません、まだフィルムの方が私は好きです
RAWから弄繰り回してもデータとして記録されていないものは出てきませんメーカーの設定したJpegで充分だと思います最後はJpegですから、私は上の写真を見て驚きを感じました、改めてツアイスレンズのすごさを見せ付けられました。奮起してペンタックスにコンタックスレンズをつけました。京セラ時代はすでにM42タイプは販売されておらず
他のツアイスが使いたいときはM42で対応します東西のテッサーやペンタコンなどどれをとってもよい写りです
あれがいいいやあれだと言わず、いろいろ撮り比べてみましょう
シグマはカラーフィルターもローパスもなく異端児ですが明るければよい写りをしますが暗いとC−MOSの欠点がもろでます、ビデオ時代にも転送パルスが輝度信号に漏れ出し大きなノイズとなっていました
富士フィルムX−Pro1もシグマ同様ローパスレスですC−MOSの低ノイズ化に成功してISO6400でも不自由はありません、それぞれ特徴がありどれがベストかといっても優劣は付けがたいと思います
ただノイズに関してはCCDの方が初期のものは優れていました
Nデジはフルサイズでありながら。600万がそと欲張っていないため、1素子の大きさに余裕がありダイナミックレンジ感度等においても有利です。フィルムでも高感度のものは粒子が小さくザラットした感じですが低感度のものは大きな粒子にじっくり光を当てるため、諧調表現は滑らかですCCDでもC−MOSでも同じことが言えます
このことを踏まえて富士フィルムファインピクスS5プロは大きな素子と小さな素子を組み合わせて低感度のときは大きな素子で明るい、さちるような時は小さい素子が受け持ちバランスよくHDR的要素を持っています
他のものは単一ですからダイナミックレンジは単一ですねやりにくいと思います
そんなことで世の中には、いろんなカメラがありいいのでは、一ついえるのはツアイスのレンズ東西ドイツ京セラ時代に作られたものは異次元の写りをしますいろいろ組み合わせを変えても純正のレンズよりは上です、純正が劣ると言うのではなく、純正も素晴らしいものがありますがそれ以上です、もう少しコンタックスのサポートがあれば皆さん安心でしょうがあと二年壊れれば電気製品ですから、飾りになってしまいますがそれで撮りためた貴重なソフトは残るわけです
みなさん一つだけにこだわらず、視野を広く持ち大いに頑張りましょう
高価なローパスが必ず必要と言われていた時代最近ローパスレス時代になり素子は変えずそのまま取り去ったカメラもあるようですが今までの理論はなんだったのかと思います。時代の流れで正しいことも間違いであることにもなるのです

書込番号:16198913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2013/06/01 02:28(1年以上前)


 餃子定食さん、作例も出せないあなたに、「下手なプライド」云々の上から目線でご高説垂れられても、私には何の説得力もありません(笑)
 あなたの言葉を借りるまでもなく「話にならない」

 このスレを見ている人の多くは、趣味で暇を見つけてポートレート撮ってる私が公開出来る写真を持ってて、仕事でいつも撮ってるはずのあなたが、一枚も公開出来るものが無いと言うのは、世間一般の常識に照らして、周囲から訝しがられてると思いますよ。

 此処最近、私とこの旧機種のレア・カメラに執拗に粘着される理由は何故ですか?

 ひょっとして、あなたが「プロの世界から現在ほとんど中判カメラが消えました」と書いた記事で、私がフォトグラファー蜷川実花さんが化粧品SKUの綾瀬はるかのテレビCMで、今、中判カメラで宣伝してることを指摘して赤っ恥かいたコレ?
             ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=15474743/#15479722

 まぁ、何にせよ、餃子定食さんご自身が、Nikonは「肌色のチューニングが上手くいっていない。扱いにくい」と書いていますから、ご興味・ご関心のある方は「その道に詳しい」餃子定食さんの下記スレでお尋ねくださいね(笑
             ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=15340100/#15340132

書込番号:16201243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/01 09:37(1年以上前)

結構粘着質な正確みたいですね(笑

>テレビCMで、今、中判カメラで宣伝してることを指摘して赤っ恥かいたコレ?

CMの世界って結構複雑で他社の製品の宣伝になる事はしません
テレビなどもスポンサーで無いメーカーのカメラを使う時はメーカーロゴを消しています
そんな中現行機ではなく無くなったメーカーの製品の場合イメージ的に使うには適しています
まさか本当に現行で使っていると思っているのですか?

>何にせよ、餃子定食さんご自身が、Nikonは「肌色のチューニングが上手くいっていない。扱いにくい」と書いていますから

実際ニコンのRAWデータは難しいですよ、とはいえちゃんと調整しちゃいますけれども・・・・・

>一枚も公開出来るものが無いと言うのは、世間一般の常識に照らして、周囲から訝しがられてると思いますよ。

実は少しは公開していて私が誰であるか知っている人もいたりします(笑
但しカメラの板では公開はしません・・・・・・(笑
そんな事したら匿名の掲示板の意味が無くなりますから・・・・・・・・
匿名性があるから楽しいのであって、色々な雑誌の表紙などのデータなどを載せてしまうと発言力が強くなり
絶対的意見になり楽しめ無くなってしまうでしょう

もっとしっかり現実を直視する事も大切だと思いますよ
そうすれば色々アドバイスも出来るのですが・・・・・・・・・

書込番号:16201848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2013/06/01 11:35(1年以上前)


 餃子定食さん:

 今日も朝から仕事がなくてネット巡回ですか?ご苦労さまです。

 >まさか本当に現行で使っていると思っているのですか?

 あはは!まさに恥の上塗りですね。蜷川実花さんがContaxの愛用者であることは世間の常識ですよ?専用スレもありますから、確認してくださいね。
             ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15408511/#15408511

 あと、本スレ冒頭で、私が宛先を誰に向けて書いて立てたスレか、日本語読めますか?「Contaxファンの皆さま」へ向けて書いて立てたつもりです。どうして価格.com掲示板は招かれざる客ばかり来るのでしょうね。あなたが誰で、ニコンの扱いがどうとか、このスレではどうでもいい事なのです。自分が何処で何のスレに書いているのか、確認しましょう。

 これ以上、話し合いは平行線で堂々巡りになりますので、以後、私の立てたスレに近づかないでもらえますか?端から見れば粘着してるのはあなたの方なのです。

 いっそ、転職してネットで撮影講座でもお開きになられたら如何ですかね?私はまっぴらご免被りますが…(笑

書込番号:16202212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/01 22:08(1年以上前)

キジポッポさん今晩は砂丘での写真は24−85です
二人オリンパスギャルが写っていたものでしょうか

書込番号:16204386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件

2013/06/09 01:24(1年以上前)


 ここで、こぼれ話をひとつ…

 私のN Digitalがレストアされていた昨年暮れに、海外の The luminous-landscapeのサイトで以下のスレが立ち上がり、私は大変興味深く拝見しておりました。
                     ↓
 Contax N Digital vs. Leica DMR R8 vs.キヤノン5D Marlk II vs. Contax 645(PHASE ONE IQ180)

 http://www.luminous-landscape.com/forum/index.php?PHPSESSID=75740036cadbf89df07834187d2c073d&topic=73668.0

 年代による技術の進歩が画質に見られるのかを検証する為に、一人の中国人が以下のカメラを同位置・同場所で、同一の被写界深度、焦点距離に近づけるように撮り比べたものです。(※注:サンプルはサイト認証メンバーしか見れません)

・2002 Contax N Digital(600万画素、フィリップCCDセンサー/AAフィルタ(ISO25)
            レンズ:Contax N Makro Sonnar T*100mm/F2.8,F8

・2006 Leica R8 DMR(1000万画素、コダックCCDセンサー/AAフィルタ(ISO100)
             レンズ:ライカR 60mm/F2.8マクロ F5.6

・2009 キヤノン5D Marlk II(2100万画素、CMOSセンサー/AAフィルタ(ISO 100)
            レンズ:コシナ・ツァイスZE 100mm/F2 F8

・2011 Contax 645 IQ180(8000万画素、 Dalsa CCDセンサー/AAフィルタ(ISO 50)
            レンズ :Contax645 Sonnar T*140mm/F2.8 F11

 結果、正会員の口から次々に漏れたのは、Contax N DigitalのISO25-50における驚くほど美しい画質への賞賛でした。

 お分かりでしょうか…? ブツ撮りやポートレート撮るのに、1000万画素以上の素子や中判デジタルは正直必要ありません。

 N Digitalはレンズに単玉を使うことで、画素数の欠点を完全に克服しています。

書込番号:16231435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/09 21:24(1年以上前)

画像は見えませんでしたが撮像素子サイズが大きいので分かります
了解しました

書込番号:16234468

ナイスクチコミ!0


5taroさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2013/06/30 16:20(1年以上前)

キジポッポさん ご無沙汰しております。

ここ最近、全然ネットに出てなかったのでNデジの新作写真をアップされてる事に
気づきませんでした。(^_^; 以前、カメラマン誌にて都築清氏が連載しておられた
写真をイメージさせる肌の質感ですね〜(^-^)

私は比較的最近になってからNデジで人物を撮るようになった
(と、言っても娘のスナップ)程度なので、肌色再現をどうするか?の
研究が不十分でして、もうちょっと研究しなくては・・・と思う今日この頃です。

ところで、キジポッポさんのNデジはレストアですか。。。うらやましいです。
わたくしめのNデジは梅雨空で光量が少ないシチュエーションなので、ただいま
休眠状態です。(^_^;

って、実は最近は体力の衰えでフルセットの一眼レフの出番が減って、
専らX100・GR・Nikon1 V1みたいな軽量化路線に走ってるから。。。という話も
ありますが。(苦笑)

書込番号:16312533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2013/06/30 23:23(1年以上前)


 5taroさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

 最近はこの掲示板も、私ばかりスレ立てして、他のNデジユーザーがすっかり書込みされなくなったので、恐縮して幕引きを考えていたところでした。本当に過去あれだけ盛況だった方々は、今何処に?という感じです。

 都築清氏…そう言えば?と思い、コンタックスクラブのバックナンバーを掘り起こして今見ています。コンタックスクラブファイナルを振り返っての対談や、Nデジ、645を当初から積極的に紹介してくださっていましたね…懐かしい限りです。

 ところで価格.comの画像掲示板が等倍表示対応してから、オークション等でNデジが売買されるのをパッタリ見なくなりました。まぁ、当り前でしょうね。今までが本当の実力を発揮出来る場が無かっただけのことで、まともに作例を見れる今、手放す人は居ないでしょう。

 実は今日も撮影会の予定で、エネループ・プロ(前回撮影時、150枚撮って充電レベルは棒一つも下がらなかった)を充電し準備していたのですが、募集定員に達せず中止になってしまいました。

 現像ソフトは目下、RAW DATA DEVELOPERによる16bit処理にハマってます。5taroさんお勧めのSILKYPIXを試したいところですが、試用期間が切れてしまって、PCの初期化・再インスコすれば済むことなんですが、膨大なデータが詰まっててなかなか怖くて踏み出せません。なにせ現像ソフトだけで9つ入っております。早くサンダーボルトでタイムマシーンしたいところです。

 コンパクト・カメラ…時代の流れですよね。私も普段はkodak easyshare Z5120とか、CONTAX Tとかを持ち歩いています。もうすぐLeica Summilux-M 35mm f/1.4 ASPHが来る予定なので楽しみにしています。でも、中望遠はContaxの一眼レフの方が安心して性能を発揮出来る気がしています。

書込番号:16314235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/04 00:06(1年以上前)

初めて書き込みします。Nデジのファンの皆様、キジポッポ様、はじめましてアクセルランダムと申します。Nデジが好きなだけで、知識や経験はありません。キジポッポ様、「NデジでのRAWデータの現像の仕方」を教えてください。同一の被写体を撮っても、RAWで撮って、Photoshopで現像したものより、JPEGで撮って出した方が黒の部分が潰れず階調も豊かの様に見えます。JPEGでは解像度が足りない、またはその他の理由で後加工がしにくいので、RDDの使用方法をどうか伝授してください。他のスレで、説明しようとしてお止めになったことも知っております。

書込番号:16542110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2013/09/08 02:13(1年以上前)

当機種


 アクセルランダムさん、はじめまして。

 そうですね、以前Nikon党員の複アカからスレを荒らされて、もう一年近く経とうとしているんですね。

 Nデジ・RDD現像を会得して、フィルムのような発色と豊かな階調、細部のディテールを満喫してください。

 私の方法は京セラが正しい現像方法としてそのホームページ上に回答しているのと同じです。曰く「Photoshopでは現像は可能だが、正しい色が出ない」故に「現像はRDD、その後はヒストグラム調整」が基本です。カメラ固有のパラメーターディスクを通すのは言うまでもありません。
             ↓
 http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/qa/ndigital_qa.html#3

 撮影はPhaseOne社のサイトでも紹介されたプロの撮影方法や、お友達のクチコミストN.PhotoWorksさんがネットで以前紹介された方法が常にお手本です。素早く、簡単に、正確に撮影が可能です。
             ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/SortID=10898249/#10935100(※残念ながらPhaseOne-Japanのサイトは現在閉鎖中です)

 ソフトは常に最新のものを!(RDDはVr.2.02、FirmはVer.1.07,1.08まで)

 それでは、良きNデジライフを! 僕は今日も撮影会です(笑 
 
 追記:妙チクリンな色と能面のような階調ゼロの肌、稚拙な描写の数字に踊らされた3600万画素機の何処が良いのでしょうね?誰の作例見ても僕にはちっともその良さが理解出来ません(笑

書込番号:16557652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/09/08 19:18(1年以上前)

キジポッポさん、ありがとうございました。あれやこれやと、随分悩みながら時間を無駄にしてた様に思います。早速、トライしてみます。

頑張ります。

書込番号:16560072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング