『カメラ内臓電池について』のクチコミ掲示板

D1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション

D1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月29日

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション


「D1 ボディ」のクチコミ掲示板に
D1 ボディを新規書き込みD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ内臓電池について

2016/01/28 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1 ボディ

スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件
当機種

YS-11FC

久々に、メカの保守も兼ねまして撮影してみました。
心配しておりました、内臓電池の日付時刻表示も今の所問題無し。
取説によりますと、約10年の寿命のようなのですが、以外と長持ちしているようです。
尚、2097年まで表示がある模様。

書込番号:19531087

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/28 02:26(1年以上前)

弟次亀さん
おぉー

書込番号:19531320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/28 06:31(1年以上前)

撮像素子上のゴミが目立ちますね。

こっちもメンテしてあげてね。(^_^)/

書込番号:19531468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/28 10:35(1年以上前)

お〜、先輩D1。
D1Xを使ってます。

内蔵電池は元気です。
メインEN-4バッテリが4本あり、1本だけは元気ですが、残りはRowaの互換に、ホルダは純正のまま換装してます。

背面液晶がしょぼいのが、歴史ですかね。楽しい機械です。

書込番号:19531871

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 D1 ボディのオーナーD1 ボディの満足度5

2016/01/28 19:55(1年以上前)

内臓電池は、、、6〜7年で交換した覚えが、、、、
メーカに送って、交換してもらった覚えがあります。

3万くらい飛んだかな??(ボディーを開けるし、グリップは張り替えるは)

構造上仕方ないのかな。
D2xとD3はまだ、交換してないな。

書込番号:19533132

ナイスクチコミ!0


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件

2016/01/28 23:54(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
センサーのゴミですが、がんばって清掃してみます。。。(苦手)
入手当初は、CCDセンサー表面にカビが豪快に発生しておりまして、苦労して除去したのですが
何と今度は、ファインダー内かプリズム部にカビが発生しているのを発見してしまいました。とほほ。。
>うさらネットさん
バッテリーが生きているなんてうらやましいです、自分のバッテリーは、未使用品も含めてすべて全滅です。
ACユニット&延長コードでの制限された行動範囲が撮影エリアですが、本当に楽しい機械だと感じてます。
背面のしょぼい液晶画面は純正品の黒いカバー装着で対応、フイルム時代を思い出します。
D1Xの純正品はたしか、半透明の物でしたね。今思うと不思議な感じがします。
当時は、撮影してすぐに画像を確認する習慣が無かったのが一般的だったのでしょうか?
>hiderimaさん
内臓電池交換で3万もかかるなんて。。。
D2Xは自分で電池交換できる仕様に進化してますね。

書込番号:19534043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
23年目を迎えて 3 2022/11/17 7:47:39
20年以上のカメラでも奇麗に撮れます 75 2023/04/05 16:19:33
D1発売から22年 6 2022/02/13 18:46:54
サボテンの花 0 2020/07/05 16:48:04
内臓時計用電池 3 2019/09/04 22:03:07
野鳥撮影 3 2018/05/20 13:46:36
18年前の機種 10 2017/10/21 9:54:41
カメラ内臓電池について 5 2016/01/28 23:54:15
モノクロ撮影モード?を試してみました 2 2014/11/19 15:44:41
色空間 NTSC 4 2013/11/20 20:12:27

「ニコン > D1 ボディ」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

D1 ボディ
ニコン

D1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月29日

D1 ボディをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング