『購入しました。』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2019/01/10 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 T-Okaさん
クチコミ投稿数:7件

皆さんの口コミを拝読していて、いいね・・

購入して早速試しています。
なかなか発色が良く2002年の製品とは思えない綺麗さに感動しています。

RAW初心者なので、128MBしかなく枚数不足で心配してましたが、
CFカードも4G迄使えるとの口コミ助かりました。

 使い続けられるといいですね。

書込番号:22383362

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2019/01/10 06:58(1年以上前)

D100購入でデジタルに重心が移りました。当時は羨望の目で見られましたよ。今4台。
丸っちい背面外観と小さな液晶に古さを感じますが、絵は黄ばんでるわけじゃないので最新です。(^_^)

4GB 認識しますが、記録用の手元機とかにはPQI/Sandiskの256MBを使っています。
64/128MBは2Mpixコンデジで。

お楽しみください。

書込番号:22383537

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10738件Goodアンサー獲得:1287件

2019/01/10 08:59(1年以上前)

ニコンD100とキヤノンD60。
センサーはCCDとCMOS。
約30万。

デジタル一眼レフに手が届きやすくなった。
翌年、キヤノン10Dが出て買える価格になった。

懐かしい時代ですね。

D100は作りがしっかりしているのでシャッターや基盤が壊れるまで使えそうですね。

書込番号:22383670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-Okaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/10 23:17(1年以上前)

>うさらネットさん


 早速にコメントありがとうございます。

4台お持ちとは、お気に入りまんですね。

CFカードも、PQI/Sandiskの256MBは既に販売されていない様なので、
バッファローの製品が2003年登録製造となっており1枚手配しました。

128でRAW設定だと、フォーマットして13枚と表示なので、 
一寸少ないのでどうしようかと思ってました。

手始めにレンズは、ai 35-135mm 使用です。
マクロが使えて気に入りました。

書込番号:22385127

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-Okaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/10 23:35(1年以上前)

>with Photoさん

早速にコメントありがとうございます。

 まだフイルムカメラと、資料作成にデジカメ使っていた時期です。
 発色が気に入っていてコダック使ってました。
 
一眼での楽しみで基板壊れるまで使っていこうと思います。

書込番号:22385154

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4

2019/01/18 08:42(1年以上前)

当機種
別機種

>T-Okaさん

数年前にオークション落札で入手しました。
現在、メイン機で使っております(≧∀≦)

書込番号:22401715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/10 06:29(1年以上前)

>うさらネットさん

こんな板もあるのですね。D100は1台しか所有しておりませんが、私も発売当初に購入しました。老眼が進行し、小さな液晶が苦痛になり、最近はオブジェと化しております。


>T-Okaさん
私の初めてのデジタル一眼レフカメラです。カムバックさせてあげようかな?

書込番号:22725207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング