『久しぶりに』のクチコミ掲示板

D1H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥470,000

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1H ボディの価格比較
  • D1H ボディの中古価格比較
  • D1H ボディの買取価格
  • D1H ボディのスペック・仕様
  • D1H ボディのレビュー
  • D1H ボディのクチコミ
  • D1H ボディの画像・動画
  • D1H ボディのピックアップリスト
  • D1H ボディのオークション

D1H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月25日

  • D1H ボディの価格比較
  • D1H ボディの中古価格比較
  • D1H ボディの買取価格
  • D1H ボディのスペック・仕様
  • D1H ボディのレビュー
  • D1H ボディのクチコミ
  • D1H ボディの画像・動画
  • D1H ボディのピックアップリスト
  • D1H ボディのオークション


「D1H ボディ」のクチコミ掲示板に
D1H ボディを新規書き込みD1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

久しぶりに

2009/10/02 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1H ボディ

スレ主 佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

防湿庫からD1Hを出して遊んでみましたー。
いまだ現役で使用している方いますか?

書込番号:10246489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/02 20:17(1年以上前)

気にいっているのなら、大切にお使いください。D1Hも喜んでいると思います。

書込番号:10247840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/03 02:58(1年以上前)

ちょっと前まで現役でしたが、
D700を手に入れてからめっきり手にする機会は減りました。


生まれたばかりの娘を撮るため
EOSkissDnで十分だったはずなのに
10万ショット超のD1Hを格安で手に入れ、銀塩(newFM2)の頃に買って
ずっとほったらかしだったAi50ミリF1.2Sを付けた瞬間から魔法にかかって…
D1H→D2H→D300→D700

たまに触るとやっぱり1桁機ですね。
雰囲気というか、手触りというかやっぱり違う。
F5からの流用だという大きなミラー、ムリを承知で…フルサイズのセンサーに貼り換えてくれないかな〜

書込番号:10250113

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐平次さん
クチコミ投稿数:105件

2009/10/03 08:59(1年以上前)

ひさしぶりにここの書き込みも復活しましたね(笑)
みなさん お返事ありがとうございますです。D1Hはフィルムから初めてデジタルに乗り換えたときに使った最初のカメラで、会社の写真部では取材内容によっては当時フィルムカメラを併用している同僚もいました。D1もありましたがほんの数台でした。
バッテリーの持ちの悪さとか問題もありましたが逆にシンクロが500分の1など魅力もあり
試行錯誤しながら電カメ(当時はこう呼んでました)を使用してました(笑)
このころのニコンの発色は賛否両論あるとは思いますがニュートラル感が強く、最近の派手目なD3に比べると自然な感じが自分は好きです。逆をいえば画像を現場から会社に転送して撮って出しをそのまま色調整などほとんどせず、すぐ使えるD3には日々感謝していますが・・・
。久しぶりに数台会社に残ってるD1Hをいじってみるとやっぱドキドキしました(笑)

書込番号:10250652

ナイスクチコミ!1


Oreasさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/03 22:27(1年以上前)

 佐平次さん

こんばんは。
新しいスレが立ってバンザイ!です。まだまだ現役です。バッテリーの管理が面倒なので
ACアダプタ直結で室内専用ですが。半年くらい前からメインのレンズをsigmaの70マクロ
からNOKTON58 SLUにかえて“撮影”を楽しんでます。

ホワイトバランスやカラーモード等、RAW現像では少々手間は掛かりますが、小画素故の
データの軽さ、ピント・ブレの寛容さなどPCでの観賞中心の私にとっては非常に扱いよい、
お気に入りのカメラです。

中古で購入して5年半になりますがまだまだ退役の予定はありません。

書込番号:10254350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/08 14:32(1年以上前)

Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8(N)を触る機会がありました。
まずはグリップ付き(EN-EL4a入り)D700で試写…
AFまあこんなものかな〜って感じ。
単焦点だし明るいし写りは最高。
試しにD1Hに付けてみたら、まるで別のレンズみたい
グイグイAFが動く。
今週末の娘の運動会のサブカメラセット…っていうか
メインに昇格するかも
電源問題を指摘されがちなD1Hですが、そのパワフルな電源のおかげで
重いレンズもさくさく動くのかな

書込番号:10277540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1H ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーナーになりました! 15 2019/11/10 13:02:22
ニコン D1H 旧機種 ローパスフィルター清掃 8 2012/10/21 13:04:03
ラバー交換 13 2011/07/15 12:44:04
教えてください・修理について 5 2010/10/01 17:03:09
点検 2 2010/05/30 1:11:26
D1Hの充電器 3 2010/05/28 13:04:03
やっと揃った 6 2010/04/19 2:22:56
困った・・・ 8 2010/03/27 0:47:54
衝動買い 13 2010/03/21 0:22:51
久しぶりに 5 2009/10/08 14:32:01

「ニコン > D1H ボディ」のクチコミを見る(全 261件)

この製品の最安価格を見る

D1H ボディ
ニコン

D1H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月25日

D1H ボディをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング