『Nikon D2h 不具合』のクチコミ掲示板

D2H ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥490,000

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション

D2H ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月29日

  • D2H ボディの価格比較
  • D2H ボディの中古価格比較
  • D2H ボディの買取価格
  • D2H ボディのスペック・仕様
  • D2H ボディのレビュー
  • D2H ボディのクチコミ
  • D2H ボディの画像・動画
  • D2H ボディのピックアップリスト
  • D2H ボディのオークション


「D2H ボディ」のクチコミ掲示板に
D2H ボディを新規書き込みD2H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D2h 不具合

2015/03/09 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2H ボディ

クチコミ投稿数:18件

シャッターをレリーズしてもCFに記録されません、どのような不具合が予想されているでしょうか。

書込番号:18559708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19544件Goodアンサー獲得:926件

2015/03/09 11:52(1年以上前)

CFがNTFSフォーマットになっていたりするとか。

書込番号:18559743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/09 12:16(1年以上前)

CFは2GB以下ですね。
本体でフォーマットしてますか。

書込番号:18559809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/09 12:41(1年以上前)

cfは2gbでFatでフォーマットしています。

書込番号:18559886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/09 13:01(1年以上前)

様子からCFは認識しているようですから、他のCFに変えても同じなら本体故障ですかね。
D2Xなら所有ですが、思い当たる設定関係はないですし。

底面にリセット用の穴が開いているかとおもいますが、ゼムクリップの先などでつついてみてください。
今、手元に現品がないので記憶で言っていますが。

書込番号:18559974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/09 15:03(1年以上前)

基盤故障かな。

CFに記録されないなら価格.comにスレを立ち上げるより点検、修理に出した方が良いと思いますが。

発売時期を考えたら修理不能だと思いますが、部品があれば修理可能かも知れません。

使い続けるならメーカーに確認した方が良いと思いますな。

書込番号:18560211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/09 15:35(1年以上前)

他のカードで試してみては?

書込番号:18560295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/09 17:00(1年以上前)

一応テストしてみると、シャッターを切るとバッファーはカウントされていますがカードには記録されていないようです。
テストしたCFは、2gb 4gb 16gbの三種類でテスト致しました。

書込番号:18560500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/09 18:28(1年以上前)

帰宅してD2Xを見てみました。
え〜と、2GBバリアはD1Xでした。記憶違いも甚だしく深謝。

底面のリセットいかがですか。

書込番号:18560739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/09 18:32(1年以上前)

底面は特にボタンのようなものはなく、ワイヤレストランミッターの接点だけですね。

書込番号:18560749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/09 18:43(1年以上前)

>シャッターをレリーズしてもCFに記録されません、どのような不具合が予想されているでしょうか。

本体とCFカードの信号線の間のトラブルならCHRエラーが出るはずなので、ちょっと不思議っぽいです。(「ぽい」は万能語かも。艦これに毒されたぽいです。)

この種のエラーは、安いカードで経験したことがあります。それでサンデイスク製に交換したのですが。

とりあえず、本体からのフォーマットを、CFカードが受け付けるかどうか。

D2h本体でフォーマット後のカードを、USBのカードリーダーに挿して、パソコンで認識できるかどうか。
認識が可能であれば、データを読み書きしてから削除。
その後に、本体に移して、カードを認識するかどうかチェックしてみてください。

この3段階を踏んで、治らなければ、カード内部か本体内部のトラブルと思います。まれに自分でファームアップに失敗して、読み書きがおかしくなったボデイを見かけます。ご使用前には、サービスセンターで、ファームアップを受けてみてくださいと言いたい所ですが、D2系は、製造終了後、経年していますので、どの程度のサービスを受けれるかは、問い合わせてみてください。

書込番号:18560784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/03/09 19:18(1年以上前)

別機種

D2X底面 リセットSW穴

参考にD2X底面のリセット用の穴を貼付。この小さな穴の奧にリセットSWの頭があります。
楊枝とか針金で軽く突くと、キーパッド様の感触があります。

書込番号:18560924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D2H ボディのオーナーD2H ボディの満足度5 仙人の戯言U 

2015/03/09 19:44(1年以上前)

別機種

ミノルタ中毒者さん、こんばんは。
お気の毒です。

CFカードスロットの接点の不具合ではないでしょうか?
使い込まれた機体なら、カードスロットのピンが磨耗して、接触不良を起こしているのではないのかと?
他のカードを入れても同じなら、その可能性もあると思います。

あとは、皆さん仰るように基盤に何か不具合かと・・・

私のD2H、以前露出異常で修理した祭に基盤交換しています。
その際に三脚穴に赤いマジックか何かでマーキングされて帰ってきました。
その痕跡は、ありますか?

うさらネットさんが仰るリセットは、怖くてやったことがありません。



とにかく、サービスセンターに送られたほうが良いと思います。

書込番号:18561021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/03/09 21:19(1年以上前)

カードスロット(ピン折れとか)のトラブルはありませんが?

書込番号:18561437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/10 01:43(1年以上前)

特にカードスロットは異常は無いようですね。
日研テクノさんに修理を依頼いたしました。
回答していただいた皆さん大変ありがとうございました。

書込番号:18562474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/10 14:40(1年以上前)

修理代が安いといいですね。

書込番号:18563752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/10 15:29(1年以上前)

一応、修理に送る前に確認したところ、三脚穴に赤いマーキングが有りました。

書込番号:18563871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/10 16:02(1年以上前)

一応、修理送り前に動画も撮影いたしました。
https://www.youtube.com/watch?v=fImvgblzZsc&feature=youtu.be

書込番号:18563948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/11 15:37(1年以上前)

>一応、修理送り前に動画も撮影いたしました。

動画見ました。
あ、CFカード、ト●●●●●ですね。う〜ん・結論は複雑かもです。

書込番号:18567374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/03/17 15:12(1年以上前)

修理不能で返却されてきました。
これからはオブジェにでもします。

書込番号:18588268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/17 15:23(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

復活すると良いですね。

〉あじごはんこげたさん

伏字は禁止ですな。

おいらはトランセンド使っていますがトラブル無いですな。

書込番号:18588287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/03/17 15:49(1年以上前)

>伏字は禁止ですな。
>おいらはトランセンド使っていますがトラブル無いですな。

ごめんなさいです。当方のは、D2系、D3ともに、炎天下で、ぜんぶトラブりました。(CHRエラー)

書込番号:18588341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/03/17 16:11(1年以上前)

あのトランセンドは昔テスト用に購入したものです。
普段はトランセンドが自社製品より良いと言うSanDisk Extreamを使っています

書込番号:18588400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2H ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2H ボディ
ニコン

D2H ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月29日

D2H ボディをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング