『内臓スピードライトが光りません;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥206,000

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

D70 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

『内臓スピードライトが光りません;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70 レンズキットを新規書き込みD70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

内臓スピードライトが光りません;;

2009/02/24 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 レンズキット

クチコミ投稿数:7件

最近、中古にて本カメラを手に入れたものです。

購入し、試してみたところ、電池がだいぶ劣化しているようで、
充電が1分ぐらいしかできずに、写真は数枚撮っただけで、バッテリが点滅
してしまいます。

こんな状態ですので、バッテリは別途購入を現在試みておりますが、
この劣化電池で初期動確は行ないたいと思い、色々いじっておりました。

その際、スピードライトが説明書をみたとおりにしてもつかずに、フェンダーを
みたら、レディライトが常時点滅しておりました。
(常時点滅の意味が説明書に見当たらないです・・・)


このような現象が他にも起こった方や原因の分かる方、
お手数ですが、ご教授の程、お願いいたします。

書込番号:9150710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/24 23:36(1年以上前)

>レディライトが常時点滅しておりました。

SB推奨警告ですね。

モードダイヤルはどこにされてますか?
PSAMでは自動でポップアップしないので横のボタンを押して
ストロボをあげる必要がありますけど。。

バッテリー劣化だとスピードライトが十分に充電されていない可能性も。

書込番号:9150868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/24 23:38(1年以上前)

フェンダー? (~_~)
バッテリー劣化のためフラッシュチャージが完了しないのでは?。

書込番号:9150874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/02/24 23:44(1年以上前)

しんぞ〜24さん、こんにちは。

レディライトが常時点滅はバッテリーの電圧不足から成る症状なのかは分かりませんが、
D70の場合、CR2 リチウム電池でしたっけ?
駆動できるホルダーが付属していたと思います。
1次電池で、様子を見てみるのも良いかも知れません。
が、買って、すぐなら購入先に一度相談されてみてはいかがでしょう。

書込番号:9150936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/02/24 23:51(1年以上前)

>ローレンスさん

レディライトが常時点滅は、SB推奨警告しかないんですね;;
チャージ中の意味もあるのかなぁと勝手に思ってましたが、
それはないみたいですね;;

ちなみにモードは色々やっていてAUTOでもPでも両方やっております。
またストロボは上がっている状態です。

>花とオジさん

ファインダーですね。誤記失礼しました;;

また花とオジさんがおっしゃる
 >バッテリー劣化のためフラッシュチャージが完了しないのでは?。
はどこか表示か何かで確認できるものなのでしょうか?

中古で買い物をしましたので初期不良かどうかが心配なため
独自で原因をさぐっております。

書込番号:9150980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/25 00:02(1年以上前)

手持ちのD70Sで試してみました。
充電中はレディライトは消灯していますし、
スピードライトがあがっているのに点滅し続ける状況は
通常ありませんので、

お話から判断すると
スピードライトの故障の可能性が高いです。

販売店で対応してもらえるはずですので、ご相談されてみて下さい。

書込番号:9151074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/25 00:16(1年以上前)

>ローレンスさん

ご返信ありがとうございます。

おっしゃられている、
>手持ちのD70Sで試してみました。
>充電中はレディライトは消灯していますし、
>スピードライトがあがっているのに点滅し続ける状況は
>通常ありませんので、

についてですが、当方のものだと

@モード[M,A,S,P]でのみ点滅(ほかモードでは消灯)
 ※先ほど申し上げた常時点滅はモード固定の場合でした。。。
Aストロボがあがっているかどうかでは点滅・消灯の変化はない。

です。

正常にストロボが動作するローレンスさんのものだと、
・モード[M,A,S,P]でストロボがあがっている時は消灯している
という動作になっているのでしょうか?

当方のはその場合、常時点滅しております。。。

お手数ですが教えてください

書込番号:9151187

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/02/25 06:57(1年以上前)

新しい バッテリーくを購入→充電→それを使って確認して下さい。

書込番号:9152115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/25 09:50(1年以上前)

NIKONのサポートに聞いてみたほうがいいような・・・・・・・。

書込番号:9152526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/25 18:14(1年以上前)

しんぞ〜24さん。

>[M,A,S,P]でストロボがあがっている時は消灯している。

常時点灯しています。充電中は消灯、

上からストロボを押さえると点滅し始めます。
しんぞ〜24さんの現象は、

ストロボがあがっているのに、認識されていない、と思われます。

中古の保障があれば修理してもらえると思います。

書込番号:9154262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/28 00:43(1年以上前)

本日、新品のバッテリが届きまして、試したところ
やはり症状は変わりませんでした。

なので、本品は初期不良ということで販売元に返却することとしました。

皆様、色々ご協力のほど、ありがとうございました。

一眼レフカメラはD70ではなくなるかもしれませんが、デビューしようと
考えておりますので、その際はまたよろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:9166859

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/02/28 01:35(1年以上前)

返品されたようで、なによりです。
中古は、シャッターのレリーズ回数もポイントです、教えてくれる所も有りますので聞いて見て下さい。
一枚撮って、JpegAnalyzerで見ると判ります。

書込番号:9167116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 レンズキット」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 レンズキット
ニコン

D70 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング