『D2Hs 購入しました。』のクチコミ掲示板

D2Hs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥490,000

タイプ:一眼レフ 画素数:426万画素(総画素)/410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/LBCAST 重量:1070g D2Hs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション

D2Hs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月25日

  • D2Hs ボディの価格比較
  • D2Hs ボディの中古価格比較
  • D2Hs ボディの買取価格
  • D2Hs ボディのスペック・仕様
  • D2Hs ボディのレビュー
  • D2Hs ボディのクチコミ
  • D2Hs ボディの画像・動画
  • D2Hs ボディのピックアップリスト
  • D2Hs ボディのオークション


「D2Hs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Hs ボディを新規書き込みD2Hs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

D2Hs 購入しました。

2012/04/16 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Hs ボディ

スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

今更ながら・・・とは思いましたが
以前から欲しくて探していたのですが
なかなか出てくることがなく・・・。

カメラのキタムラのネット中古をチェックしていたら
程度がよさそうなD2Hsが出たので速攻で取り寄せました。

パソコン持ち込みでショット数を確認すると4100ほどと
私だったら2〜3ヶ月で行く数字。
外観もすごくきれいで付属品や元箱もついていたので
購入しちゃいました。

現在D700・S5Proも持っていますが、フィーリングや質感は
最高ですね。

ただいま色々と設定など試している最中です。
とにかく撮ってみないとわかりませんので
JpegとRawで試行錯誤中です。

とにかくレリーズの感触が官能的で、撮っていて楽しいですね。

ここの板をかなり参考にさせていただきましたので
今更ながらの購入報告をさせていただきます。

書込番号:14443100

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/16 11:34(1年以上前)

こんにちは
D2HSご購入おめでとうございます
私はD2Hは持ってるんですが HSも欲しくてオクに入札してました 油断してたら千円差で負けてしまいました 新品の台数が出なかったのか 買えそうで買えない機種ですね
まだニコンで修理も出来るようだし 尚且つ程度も良いとの事 良かったですね

書込番号:14443525

ナイスクチコミ!1


スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/16 12:35(1年以上前)

くろりーさん
ありがとうございます(^^)

私はコンディションとかショット数を
確認したかったので、高いだろうけど
店頭での購入を選択しました。
6ヶ月保証もつきますしね。
安心代込みってことで79980円での
購入でした。

4100ちょいのショット数でしたので
ちと興奮しちゃいました^^;

D2Xなどと比べると市場に出回った台数は
少ないのでしょうね。

なかなか出できませんでしたが
もしかしたらD4やD800への買い替えで
出てくるかな〜と思ってたらビンゴで
見つけることができました(^^)

またオークションで狙えると良いですね(^^)

書込番号:14443711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/16 12:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D2系統の時期は、完全にEOS-1Dに押されていましたからね・・・
その上、マイナーチェンジして発売されている期間が短かったです>D2Hs
画素数的に初代EOS-1D相当ですから。

書込番号:14443735

ナイスクチコミ!1


スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/16 16:00(1年以上前)

その先へさん

そうですよね〜
とりあえずS付けて改善しましたが…

もう少し我慢してお金を貯めれば
D300Sも買える金額(中古)ですが
D700があるから ここは憧れのD1桁機…
って事で購入しちゃいました^^;
購入するならD2Hsって思っていたので。

使い分けもできるかなと。

楽しみたいと思います(^^)

書込番号:14444310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/17 02:00(1年以上前)

N73さん
D2Hで売ってもうたけど
気持ちのええ写たー音やったな。

書込番号:14446793

ナイスクチコミ!1


スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/18 00:07(1年以上前)

nightbearさん

ほんと気持ちの良い音です。
たまりませんね。

この感覚がD1桁機なんでしょうね。

書込番号:14450703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/18 01:38(1年以上前)

N73さん
そうやと思うで。

書込番号:14451032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/18 01:43(1年以上前)

D700お持ちでしたか・・・なら、指摘も野暮でしたね。
機械周りはみまちごうことなき、一桁機です。
あとなにげに、D2HsはRAWでの連写がめっちゃききます。D300やD3(メモリ非増設)だと20枚
もRAW連写できませんが、画素数が控えめなこともあって、秒8コマで40-50枚ぐらい楽勝です。

書込番号:14451045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/04/18 02:10(1年以上前)

露出にシビアなカメラで、現像耐性も良くないので、
露出を狙いから外すとどうしようもないカメラです

私は、連写性を生かして、±0.7段ずらしてブラケッティング撮影ばかりでした

はまるといい絵を出してくれるんですよね

書込番号:14451090

ナイスクチコミ!1


スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/18 08:54(1年以上前)

その先へさん

Raw&連写でそんなにいけるんですね。
知らなかったです。

今まではJpegだけだったんだすが
D2Hsはデータが軽いということで
Rawに挑戦してみようと思ってるんです。

書込番号:14451595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/18 09:38(1年以上前)

atosパパさん

±0.7段ずらしてブラケッティング撮影は是非やってみます。

ありがとうございます。

輪郭強調や階調補正などの設定を
只今 試行錯誤中です。

何かオススメの設定はありますでしょうか?

書込番号:14451717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/21 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

N73さん

いいお買い物できましたね〜

最高のカメラですよ。

D2Hを4年位持っていたのですが 手放してしまって後悔しきり。

あちこち探し回って やっと3年前にD2Hsの未使用が運よく手に入りました。

もう修理不能になるまで使い続けます。

撮っていてこんなに楽しいカメラはありません。

これからも末永く大事になさって楽しいカメラライフをおくってください。

書込番号:14466816

ナイスクチコミ!4


スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/23 07:07(1年以上前)

QTハニーさん

ありがとうございます。
写真 素敵ですねぇ〜(^^)

私はバシャバシャ撮りながら
試行錯誤中です。

モノとしての質感、レリーズした時の感触
その際に発するキレのある音

ほんと刺激的なカメラですね。

少し古いし、使いづらいカメラかもしれないけれど、
手に入りにくい状況を考えると
もう一台欲しくなっちゃます(^^)

書込番号:14473992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/25 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだまだ試行錯誤中ですが
3枚ほどUPいたします。

ほんと撮っていて楽しいD2Hsです。

書込番号:14485131

ナイスクチコミ!2


スレ主 N73さん
クチコミ投稿数:34件

2012/05/27 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出しJpeg画像です。

Raw現像 Jpeg画像です。

Raw現像してみました。
やはり全く違うのですね。
撮って出し画像は屋根が白トビしてすが
Raw現像でJpegしたモノはしっかりと屋根がわかります。

データが軽いので古いPCでも大丈夫でした。

書込番号:14612460

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Hs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAWデータで現像しました。 12 2019/12/30 13:07:44
紅葉しています。(・∀・)イイネ!! 4 2019/11/15 9:08:00
久々にNikonD2Hs持って撮影へ。 5 2015/05/19 21:49:34
D2Hs+AF-S300mmF4 4 2014/08/13 22:45:01
まだまだ楽しいマシンです。 2 2012/11/27 22:13:43
お気に入りのカメラです 8 2012/11/12 18:45:17
修理部品保有期間 2 2013/03/18 18:08:04
久々に書き込みをば・・・ 8 2013/06/05 0:55:17
D2Hs 購入しました。 15 2012/05/27 20:39:36
福岡空港にて。 16 2011/10/08 11:10:27

「ニコン > D2Hs ボディ」のクチコミを見る(全 921件)

この製品の最安価格を見る

D2Hs ボディ
ニコン

D2Hs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月25日

D2Hs ボディをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング