『お散歩の良き友』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

お散歩の良き友

2011/11/04 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:669件
当機種
当機種
当機種
当機種

D300SとD90も所持していますが、気軽にスナップをとるにはD50が最高です。
小さいレンズを付けていればコンデジ気分で撮れます。
ISO400までならノイズも気にならないし、大きなトリミングをしなければ今でも通用すると思っています。
いつ壊れても構わないと思って使っていますが、1回も故障しません。
シャッター回数は40000ショットを超えていますが。

書込番号:13719370

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2011/11/04 09:42(1年以上前)

僕はもっと古い初代EOSKissDにその後のモデルでキットレンズになっている18−55_isをセットでお散歩カメラとして活躍しています

購入金額は両方で2万円+くらいです
600万画素もあれば十分だし
お散歩カメラとして最高です

書込番号:13719518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/04 09:44(1年以上前)

壊れてもいいとおもってると、壊れないんだよ。  ( ^ - ^")/
失くしてもいいとおもってる傘わ、失くさないんだけど
高い傘わ、すぐ失くしちゃう。  (┳◇┳)

書込番号:13719523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2011/11/04 09:58(1年以上前)

一時D50中古購入品を使っていました。
残念ながらあまり外観程度が良くなかったことと、メンバが増えすぎて、暇を出しました。

D70sより高感度が優れているという話があって使ったのですが同じだったですね。(^_^)
が、コンパクトで使いやすい面もありました。代わりはD70sにお願いしています。

書込番号:13719553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/04 10:54(1年以上前)

私は、D60に35mm f/1.8Gです。バックにズームを入れておけば安心です。

書込番号:13719708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件

2011/11/04 11:45(1年以上前)

D50を閲覧して下さる方がいらっしゃるのはうれしいです。

gdn hisashiさん
KISS Nとキットレンズは良いお散歩カメラですね。

gun cyoki paaさん
落とさない限り永遠に使える気がします。

うさらネットさん
うさらネットさんの事は良く存じています。
古い機種をこよなく愛して、私も少なからず影響を受けております。

クリームパンマンさん
D60だったら私よりコンパクトで、もっときれいな写真が撮れますね。

肩の力を抜いて写真を撮ることも大事ですね。

書込番号:13719856

ナイスクチコミ!0


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/04 17:33(1年以上前)

スレ汚しに、私も一言書かせて下さい。最近、念願のD90を買い足しした、D50使いです。

適材適所ならぬ適レンズ適ボディということで、(あれ、逆かな?)
暗所に強いD90はズームレンズ、D50には、35/1.8をつけっぱなしです。と、ここまではよかったのですが、

さすがに2台持って歩く体力は無く、かわいそうなD50は、D90に万一のことがあったときの予備となって、ほとんど出番がありません。というか、D90を買ってから、D50で撮っていません。

ただでさえ少ない撮影チャンス、やはりどうしてもD90で撮ろうと考えてしまいます。
うまい使い分けが出来ればよいのですが。。。

書込番号:13720904

ナイスクチコミ!1


ni-maさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 19:48(1年以上前)

当機種

草の名前が分からないのですが。。目に付きました

D3sも所有していますが、本日D50を連れて散歩してきました。

林とかを歩きますと高感度が欲しくなりますが、D50を使用しますと光源の取り入れ方等を工夫をしながら撮っている自分がいます。
基本に戻った気もしますが、構図とかはあまり考えていません。(汗)

D50は主にSigma18-200mmF3.5-6.3DCを着けておりズームレンズは便利ですね。
でも草花を写す時は、マクロ(105mmのf2.8)にすれば良かったかなと少し後悔もしますが、後でアルバム見ると、それはそれで楽しいものです。
#まだ2台体制はしたことないく、その日の気分で決めます。(2台持っていくとどちらかゴツンしそうで、また体力も無くて)

本日取ったフォトを添付しますがmacのApertureで現像しておりますのでExifは反映されないかもです(どこかの記事に反映されないと書き込みがありました)。

書込番号:13721424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/11/04 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

娘撮影1

娘撮影2

D50使い

安物買いkazuさん

ウチは軽快な(?)シルバーボディーです。

書込番号:13721431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件

2011/11/05 07:53(1年以上前)

igkmm554さん、こんにちは。
はい、おしゃる通りです。撮影に行くときにはちょっとD50だと不安というか、行く気になりません。以前D50で撮った風景を再度D90やD300Sで撮りなおしたい時もあるので。
可哀そうだけどあくまでお散歩向きですね。
今後もカメラもどんどん進化するからキリがないですけどね。

ni-maさん、こんにちは
すごいですね。D3SとD50ですか。すごいギャップですね。
添付していただいた写真D50で撮られたのですよね。綺麗に撮られていますね。
この両極端の2台を使い分けている事が逆にかっこよく思います。

書込番号:13723551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2011/11/05 08:27(1年以上前)

当機種

ブローニングさんこんにちは。
シルバーのD50いいですね。そういえばシルバーもありましたね。
確かキットレンズも同じシルバーでしたね。
娘さん専用ですか。上手に撮られていますね。
流氷のオオワシ憧れますね。数も数千羽に減って絶滅危惧種と思いましたが。
私のは東京のオオワシです。たまたまD50で撮っていたので。

書込番号:13723629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/05 10:43(1年以上前)

「リトルニコン」ニコンEMのキャッチフレーズのですが、デジタルになっても引き継がれていますね。

書込番号:13724094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/07 16:55(1年以上前)

コンデジが結構良く撮れるもので暫くお蔵入りになっておりました

D7000を購入したのがきっかけでウルトロン40mmを手に入れてD50復活です
しかしMF+近眼なのでピントがちょっと…

それでスプリットイメージのスクリーンを頼んでみました
中国製で交換ツール同梱です…

どうなることやら

書込番号:13734908

ナイスクチコミ!0


ni-maさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 22:00(1年以上前)

当機種

[安物買いkazuさん]
アップしたフォトはD50で撮っていますよ。
D50をお供に散歩し、その日に散歩のスレが立ったので嬉しくて反応してしまいました。
でもExif情報が反映されませんでしたね。。

iso800なのですが添付したフォトは縮小しているので、それなりに見えてしまいます。
#イッザていう時は心細いですが、お散歩ですからね。(カメラ連れて行かない時もあります)

今度、添付したフォトは
昔(2007年の5月)のですがmacのViewNX 2で現像してみましたがExif情報反映されているかわかりません。
#すいません。macのExifの実験みたいで

春なのに『竹の秋』とも言われています。落葉し栄養(肥料)を筍に養分を注ぎ込むともいわれています。
#自宅の(裏)庭で撮りました。


[LettuceHeadさん]
>しかしMF+近眼なのでピントがちょっと…
>それでスプリットイメージのスクリーンを頼んでみました

で反応してしまいました。ので添付フォトはD50のMFです。
知識が無いのでハズしていたらすいませんです。

添付フォトはD50+角窓用変倍アングルファインダー(DR-6) +マニュアルレズのAi50mmf/1.2Sです。
ファインダーが見難いのでDR-6(2倍になる)を当時入手しました。角度が変えられるのでローアングルでもなんとか撮れました。

書込番号:13740479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング