『久々の撮影』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 久々の撮影

2017/09/16 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨年PL-7を購入しましたが持った時の自分の手になじまず売却し
D3300を購入しました。が、AFの不具合点検のため入院。久々にD50を持ち出しました。
blogにUPするファイル容量がD3300より小さいので取って出し貼り付けOKで
助かりました。昨年D50を修理センターに持ち込み点検⇒異常なしでした。
カメラ素人、アナログ世代の私にはD50が何とも言えず魅力的に感じました。
シャッター数は2500位とまだまだ。これからも大切に使いたいと思います。
写真は.jpg取って出しデス。

書込番号:21201984

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/16 22:40(1年以上前)

色鮮やかな花が、より一層鮮やかなのはCCDの良さですね。

書込番号:21203055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/09/17 04:59(1年以上前)

こんばんわ♪ 
芳醇な発色ですね〜♪ なんか 温かみを感じさせる描写です ( ^ ^ ) 
600万画素機もなかなかですね! カメラは画素数ばかりでは推し量れないと感じました、 

ところで、絞り値 F32 というのは なにか意味があっての設定なんでしょうか? 
めちゃくちゃ絞られた訳を 後学のためご教示いただければ嬉しいとおもいますです (ノ^_^)   
                            

書込番号:21203573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/17 09:47(1年以上前)

オヤティさん
エンジョイ!


書込番号:21204056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2017/09/17 10:07(1年以上前)

オヤティさん
D50は私も使っていました
いいカメラでしたね
懐かしい

価格ドットコムのカメラ板はときどき白々しい揚げ足取りなレスをするド下手なお爺さんがいたりするのがお茶目ですが
また50Dで撮ったきれいな作品を拝見できたら嬉しいとおもいますです (ノ^_^) 

書込番号:21204116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/09/17 10:31(1年以上前)

>fuku社長さん 早速の書き込み有難うございます。
           D50の口コミ返信があるとは思いませんでした。
           素人で詳しくわかりませんが良く思っていただき
           嬉しい次第ですm(_)m

書込番号:21204189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/09/17 10:43(1年以上前)

別機種

こちらはD3300で絞り優先モード撮影です。

>syuziicoさん  書き込みありがとうございます。
           素人ですのでF32だったのがなぜ?は
           わかりません(F32になったことにも気づかない素人です)。
           ただ、絞り優先モードで撮った次第です。
           
           

書込番号:21204227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/09/17 10:46(1年以上前)

>nightbearさん  書き込みありがとうございます。
             D3300より少し大きいですが
             エンジョイしたいと思いますm(_)m

書込番号:21204238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/09/17 10:58(1年以上前)

>☆miyuki☆さん  書き込みありがとうございます。
             D50使われていたんですね!
             アナログ世代としては最近は高機能な
             カメラが多くてセッティングで迷ってしまいます。
             素人の私にはD50でも扱いきれないほどです。
             

書込番号:21204278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2017/09/20 06:45(1年以上前)

>皆さま

初めて買ったデジタルレフ機がD50でした。もう15年も経つのか、まだ15年しか経っていないのか。僕のD50もショット数4000ほどなので、コンディションは良好です。グリップのべたつきはクエン酸+メラミンスポンジで新品のように生まれ変わります。特別な物や特別な環境で使う以外は、十分です。今のニコン機に比べて、少しこってりした色合いも好みです。デジタル黎明期のこの時期は、こんなファミリー向けの機種でも、とてもしっかり作りこんでいるので、今のD3000系やD5000系よりも剛性感は高いですね。最近のカメラはとても非常に高額です。が、我々ユーザーも金額に麻痺してる感じがします。使いもしない機能満載の現行機たちは、もう一度このあたりの原点に立ち返る方が良いかもしれません。

書込番号:21212660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/01 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

55mmf3.5 f3.5

同様

>オヤティさん、こんにちは。

 驚きました。D50で書き込みありとは!!。グリップがべたついてきて、消しゴムなどいろいろやってもはかばかしくなく、調べているところです。

 フィルムがメインなので、D50買っても温存でした。もっぱら、古いNikkorのテスト用に使っていました。
D50は、年代からは想像できないくらい綺麗にとれてしまい目を疑う感じです。

 このたび、micro nikkor 55mm f3.5 Ai をウッカリ買ってしまいそのテスト撮影をしました。ピンと合わせは、フォーカスエイド使用で、露出は測れなくなるので、経験露出です。何とか写るものですね。
 テスト撮影うまく貼れたら載せます。レンズ絞りは全て解放のF3.5、ISO400です。

 あと、そちらのf32は、オートのAモードで、f32一定に設定されているとも想像されます。レンズの性能は、f8〜f11あたりが最高になるはずですから、そこで撮ればさらに画像鮮明になると思います。

書込番号:21243773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/10/01 21:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

Aモードのときのf値参考にさせていただきます。
D50使われている方々がまだまだいられる事が
嬉しいです。

書込番号:21244445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/02 22:27(1年以上前)

>オヤティさん、ご返事ありがとうございます。

 一言抜けていました。レンズを絞った方が、近景から遠景まてピントの合う範囲が広がります。
 よって、その撮り方ならf32でも、まずくはありません。-- (被写界深度というもの)--

 あとは、レンズの先鋭度をどこまで割り切って結果に反映させるかでしょう。
その辺は撮影者の作品に対するねらい目によって決まります。

 クラカメラに替えて、クラシックデジ1眼という分野を開拓されたようで、頑張ってください。

書込番号:21247082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/16 20:23(1年以上前)

オヤティさん
おう。

書込番号:21283546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング