『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi

2017/12/10 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:29件

久しぶりにD50を使おうと思ってます。
ところで、周りで撮った写真をWi-Fiで、スマホに送っているのを見かけます。
大分古典的になってしまった愛機D50でも可能でしょか?
ワイヤレスモバイルアダプターみたいなのが、売ってますが、メーカー的には、対応していません。
どなたかご教示お願いいたします。

書込番号:21420085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件

2017/12/10 10:32(1年以上前)

>ほっぺたんさん
wi-fiカードを使うと簡単です。

書込番号:21420135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/12/10 10:38(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
良く分からないのですが、Wi-Fiカードを使えば、スマホに写真送れるのですか?
難しくないですか?

書込番号:21420155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/12/10 10:43(1年以上前)

>ほっぺたんさん
Wi-Fi内蔵SDカードなんですけど、設定も楽です。
Amazonでも購入できます。

書込番号:21420175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/12/10 10:48(1年以上前)

早速見てみます。
クリスマスやお正月に活躍しそうです‼
ありがとうございました‼

書込番号:21420192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/12/10 10:54(1年以上前)

東芝Wi-hi SDカード16GB

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00TJKG25Y/

書込番号:21420211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/12/10 10:56(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
グッジョブ!

書込番号:21420218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/12/10 11:15(1年以上前)

こんにちは。
うろ覚えで申し訳ないのですが.....

そもそも論として、D50は2GBのSDカード(FAT16)までしか対応していなかったのでは。現在流通している4GB以上のカードはSDHC(FAT32)または64GB以上が使えるexFAT形式のはずです。

なので、入手できるWi-Fi機能付きの16GB以上となるとSDHCタイプになりますので、D50では使えない(認識してくれない)可能性が極めて高いように思います。

詳しくはニコンかWi-Fiカードのメーカーにお尋ねください。

書込番号:21420281

ナイスクチコミ!7


matu85さん
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/10 11:16(1年以上前)

D50 2GのSDカードまでしか対応していません、
SDHC、SDXCは使えません、
諦め、マイクロSDをアダプター経由で使い、カードリーダーでスマホへ

書込番号:21420282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/12/10 11:17(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
それは勉強不足でした。
ありがとうございます。

書込番号:21420289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


matu85さん
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/10 11:57(1年以上前)

機種不明

D50主な仕様 8行目  記録媒体 SDメモリ−カード
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d50/spec.html

SDカード、メーカーの規格説明
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5342/~/sd-%2F-sdhc-%2F-sdxc%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7

SDHC出来る以前写真の様な規格外品有りました。

参考まで。

書込番号:21420401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/10 12:21(1年以上前)

SDカードリーダーを使う方が速くて簡単ですよ。

例えば↓
SDカードリーダー Android 対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZZCMBZ6/ref=cm_sw_r_cp_api_JxklAbN5NTGR4
注)iPhoneには使えません。

紹介した商品はあくまで一例です(コレをオススメしてる訳では有りません)
Amazonには他にも類似商品がたくさんあるので、買われる場合はレビューや説明書きを参考に選んで下さい。

書込番号:21420454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/12/10 14:29(1年以上前)

2GB制限の件 スレヌシさん行ってしまって もう遅いかも

書込番号:21420737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/12/10 15:01(1年以上前)

大丈夫です‼

書込番号:21420825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/12/10 17:27(1年以上前)

間に合って良かったです♪

私はメインマウントはキヤノンですが、なぜか2年前にD50がお嫁入りしてきました(笑)
必要十分な画素数とバッテリーの異常な長持ちで使いやすいカメラですよね。背面液晶の嘘くさい(苦笑)発色もご愛敬ですし。

スマホへの画像移送はみなさんがお勧めのカードリーダーでカバーするとして、大切にしてあげてください。

書込番号:21421191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/11 01:18(1年以上前)

ほっぺたんさん
スマートフォンに、
直接挿せるカードリーダーも出てるでぇ。

書込番号:21422567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/14 07:21(1年以上前)

>matu85さん

2ギガ以上のマイクロSDをアダプター装着でD50に挿入するということでしょうか?

書込番号:21430500

ナイスクチコミ!0


matu85さん
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/17 11:13(1年以上前)

別機種
別機種

>みきちゃんくんさん へ あくまでもD50は、SDカード規格(大きさではなく)のみです、
書込番号:21420401 SDHC規格以前に規格外のSDカードが存在しD50使用していました、(入手は、SDHC発売後でしたが直ぐ消えていきました)

2ギガ以上のマイクロSD(格外品)存在しないと思います、

サンプル画像の様な2G以下のカードです 、このサンプルはマイクロBと標準USBのみです、リンゴの木には刺さりません。

私は、現在この規格外品以外はすべて、マイクロSDを使用しています、アダプター経由でたいていの機種に対応できます。

書込番号:21438684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/18 05:33(1年以上前)

>matu85さん

早速お答えいただいてありがとうございます。D50は600万画素しかないので、2Gでもそんなにこまることはありませんが、もしあるのならと思って、お尋ねしました。このカメラ、ファミリー向けの機種ですが、ほとんどのAFレンズが使える上に、発色が好みなので、大切に使いたいと思います。

書込番号:21440904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/12/24 15:13(1年以上前)

ファームアップで対応してないのでしょうか?

書込番号:22346548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング