


D50で彼岸花を撮りに行きました。京都は、暑い日が続いているので、田んぼの畦道のような日差しの強い所では、まだ咲いていませんが、神社の大木の日陰などでは咲き始めたようです。
このカメラは、DFと共にニコンのほとんどのレンズが使えるので重宝します。Aiレンズもマニュアルで使えるので面白いですね。肩液晶もついていて、このクラスとしては、かなりコストをかけて作られたようです。僕はLV撮影はほとんどしないので背面液晶もこれで十分です。jpegでは少し赤みがかった色になるので、もっぱらRAW撮りです。綺麗な写真になります。
日付の設定をしなかったので、とんでもない日付になっていますが、9月9日に撮った物です。
書込番号:23658093
15点

>みきちゃんくんさん こんばんは
もう彼岸花の季節になってきたのですね。
今年の秋は京都にと思ってます。(いつも夏ばかりなので)
多分外国(中)の人が居ないのでゆっくりできるのではないかと思ってます。
D100は持ってますがD50は持ってません。
D200も持ってませんが、中古屋で12,000円、D50は7,000円位でありますが、今更買うほどではないと
みきちゃんくんさん以前言っていたので買ってませんが、買ってみょうかな!
彼岸花続きで
私の近くには埼玉県の巾着田、横浜の西芳寺などがあります。
書込番号:23658217
3点


>shuu2さん
この頃のニコン機は、コスト度外視で作られているように思います。が、持っていないのに改めて買う機種ではないです。デジカメはバッテリーの問題がありますから。
レフ機からミラーレスの流れは止めようがありませんが、使ってみるとレフ機は良いなと思います。
僕はニコマートからF3,、F4、F5、F100まで稼働する状態で所持しています。野鳥撮影などで、ショット数が必要な場面以外は、フィルムもありかなと考えています。最近、若い世代でフィルム回帰が起こりつつあるようです。どこまで浸透するかは分かりませんh\が、フジがネオパン100を再販しはじめたらしいですね。大きな企業が動くという事はそれなりの見通しがあると思います。
何時も同じことを書いてますが、普通の撮影では、旧型機も最新機も差はありません。むしろ旧型機を使いこなす方が面白いと思います。
是非京都にお越しください。今はインバウンドもいないので、紅葉に時期は、良い写真が撮れると思います。GO TOUも解禁されそうですので。
書込番号:23658506
2点

今晩は。
D50は持ってませんが、最初の一眼デジがD70、今でもD40は持ってます。
彼岸花 。。。 9月後半の最大の被写体なんですが、巾着田はコロナ対応で刈り取るそうです。↓Orz
機種違いですが、一昨年のD600画像とD40画像アップします。
1枚目D600は巾着田、2枚目D40は近所のお寺さんの曼珠沙華です。
彼岸花は脇役で、ただのワンコ自慢画像です。(^^;;
書込番号:23658516
4点

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
黒銀良いですね。確かに背面液晶はほとんど役に立ちません。メニュ画面を満つためにある様な物ですね。ただ、フィルムカメラの影響なのか、撮った後背面液晶で細かくチェックすることが無いのでこれで十分です。予備機もお持ちなら、まだまだ楽しめますね。
書込番号:23659253
0点

>キツタヌさん
確かD40もCCD機でしたね。やはりD600のCMOSとは色乗りが違いますね。並べると良く解りますね。D40は今でも結構人気で愛用者がいるようですね。お互い大切に使いましょう。
書込番号:23659259
0点

D50 + AF-S18-15 3.5-5.6G |
D50 + AF-S18-15 3.5-5.6G |
D50 + AF-S18-15 3.5-5.6G |
これ何? D50 + AF-S18-15 3.5-5.6G |
グリップがベタベタします。
画は好きだし。600万画素でもPCで
等倍で見る分には十分大きいと思う。
BATTERYはもちが良いようで
でも壱ポイント減るのは早い。
4:3が無い。
ノイズ感が無いせいか、ボカシがかかって無いせいか
思いっきりRAWをレタッチしても汚くなりずらい。
メモリーが2Gまで
書込番号:23661557
1点

追記
AF-S18-55 3.5-5.6G VRは
近接物なら写りに不満は無い
風景だと木の枝葉等ボケがひどい
AF-S18-70 3.5-4.5Gや
AF-S18-200 3.5-5.6G VRの方が
よっぽど良い。
添付画像はAF-S18-55 3.5-5.6G VR使用
書込番号:23661605
1点

>チュウイーさん
600万画素でも充分ですね。まだまだ使える一台だと思います。僕はこの機種でVRレンズを使ったことがありませんが、画素数が少ないせいかブレは目立ちませんね。
書込番号:23661827
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/04/27 17:17:03 |
![]() ![]() |
9 | 2023/01/29 9:02:37 |
![]() ![]() |
34 | 2022/07/25 11:33:01 |
![]() ![]() |
9 | 2022/06/06 8:35:13 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/11 12:30:17 |
![]() ![]() |
9 | 2020/12/18 15:07:28 |
![]() ![]() |
10 | 2020/09/18 1:24:44 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/20 18:23:41 |
![]() ![]() |
13 | 2020/03/01 8:16:03 |
![]() ![]() |
12 | 2020/01/17 7:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





