『D50よ今まで有難う・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ダブルズームキットの価格比較
  • D50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D50 ダブルズームキットの買取価格
  • D50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D50 ダブルズームキットのレビュー
  • D50 ダブルズームキットのクチコミ
  • D50 ダブルズームキットの画像・動画
  • D50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D50 ダブルズームキットのオークション

D50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ダブルズームキットの価格比較
  • D50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D50 ダブルズームキットの買取価格
  • D50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D50 ダブルズームキットのレビュー
  • D50 ダブルズームキットのクチコミ
  • D50 ダブルズームキットの画像・動画
  • D50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D50 ダブルズームキットのオークション

『D50よ今まで有難う・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D50 ダブルズームキットを新規書き込みD50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

D50よ今まで有難う・・・

2014/07/06 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1247件 D50 ダブルズームキットのオーナーD50 ダブルズームキットの満足度5
機種不明

先日、約9年愛用したD50が逝きました・・・。原因はレンズ方面から落としてしまいました・・・。
レンズは無事でしたが、いざ撮影しようとシャッターが降りないではありませんか。
次の日新宿ニコンサロンへ持って行き修理依頼をしたところ、なんと!部品在庫期限切れになっていましたが
今年2月だったので一応工場へ持って行ってもらいました。がしかし翌日工場から電話があり
やはり部品が無いととのこと・・・。ショックでした・・・本当にショックでした。

この9年間どこかへ出かけるときは必ず持って行きました。元気で発色が良くまだまだメイン機で
使用できるはずだっただけに残念です。まだ新型は購入していませんが、あまり予算がないので
D3300かなと思います。(出来ればD5300が欲しい)

そこで新機種購入の下調べとしてビックカメラの店員(Nikon係)さんと話しました。現在のカメラは画素数が多く
1ファイルデータが重くなるだけでは?の問に店員さんは画素が大きければ、たとえ小さくしか
撮影できなくても綺麗にトリミングできると返答でした。確かにその通りです。私が間違えてました。
そして現在のカメラのイメージセンサーはD50の頃とは比べ物にならないほど進化しているそうです。
ISO12800もD50の1200よりノイズが無く明るく撮れるそうです。できれば今年中には購入したいなと思っています。

今まで頑張ってくれたD50よありがとう!

書込番号:17702504

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/07/06 01:20(1年以上前)

DORAGNFORCEさんこんばんは。

D50…残念ですね。
僕の初デジイチはD40ですが、これがいずれ壊れる時のことを想像すると胸が痛みます…。

さて、新しいカメラを購入するにあたって一つだけ注意点があります。
D50はボディにAFモーターを内蔵していたのでレンズ側にAFモーターが無いAFレンズでもAF出来ましたが、D3***系とD5***系にはボディ内AFモーターがありませんのでレンズ側にAFモーターが無いとAF出来ません。
DORAGNFORCEさんの手持ちレンズが全てAF−Sレンズ(モーター内蔵)なら問題ないのですが、そうでない場合はMF使用前提でエントリー機にするかAF狙いでD7***系にするか、あるいはAFモーター非内蔵レンズをモーター内蔵レンズに買い換えるかを選択することになります。

傷心のところにつまらない指摘で気分を害されましたら申し訳ありません。

書込番号:17702581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D50 ダブルズームキットのオーナーD50 ダブルズームキットの満足度4

2014/07/06 05:47(1年以上前)

私も初デジイチはD50です。
落下は残念でしたね。
いつかまたD50を買われても良いと思います。
CCDの描写は最新の機種でも再現できませんから。

書込番号:17702818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/06 07:16(1年以上前)

残念ですね。でも9年使えば満足していいと思います。

書込番号:17702946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ダブルズームキットのオーナーD50 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2014/07/06 07:31(1年以上前)

落下じゃしょうがないですね。せめて成仏するように傍らに置いてやってください。
中古1万円台のD50/D70系の入手も手ですね。

新鋭機ですとAFモータの関係がありますが、お持ちはAF-Sレンズでしょうか。
D3000系だと、やはりD3300推奨です。VRII18-55mm(Dx300キット)は推奨ですよ。

なお、当方D50はD70導入で交代しました。デジタル初号機のD100は10年超えていますが元気です。

書込番号:17702973

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/07/06 08:56(1年以上前)

わたしも思い入れが大きいならば、中古程度の良いものでも1万ぐらいで買えますのでどうですか?

ちなみに私もこのデジイチに世界に踏み込んだのも、義父が持っていたD80と18-55のおかげですが
いまだに現役で使ってますよ^^

義父曰く、故障したら修理よりも中古購入の方が安上がりになったと言ってました^^;

書込番号:17703175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2014/07/06 09:13(1年以上前)

当機種

D50現役で使用しています。
モーターなしレンズ(Σ15-30)が使えることと
社外ストロボで全段シンクロするので
屋外のパーティー撮影では欠かせない機材です。

近くのキタムラ中古が
15800→11900に引き下げられたのは
補修期限が終わったからなのかもしれません。

書込番号:17703208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件 D50 ダブルズームキットのオーナーD50 ダブルズームキットの満足度5

2014/07/06 17:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

なかなかの田舎者さん

有難う御座います!
>D50はボディにAFモーターを内蔵していたのでレンズ側にAFモーターが無いAFレンズでもAF出来ましたが、D3***系とD5***系にはボディ内AFモーターがありませんのでレンズ側にAFモーターが無いとAF出来ません。

この話店員さんに聞きました。そもそも私がNikonを選んだ理由は父親が40数年前購入した銀塩カメラF2?を
使用していてコシナの28mm〜300mm望遠レンズを使用したかったからですのですが、4年前TAMRON XR DiUを
購入しましたのでもう引退させてあげようかと思っています。

>傷心のところにつまらない指摘で気分を害されましたら申し訳ありません。

いえいえ御教授有難う御座いました!


ブラックモンスターさん

有難う御座います!
イメージセンサーのCCDとCMOSでは描写表現力がそんなに違うものなんですか?それならば
中古屋いってもう一度D50を購入という手もありますね…。しかしながらどうもD50と
TAMRON XR DiUとの相性が悪く。ピントが合いづらいという現象に陥りましたので
なかなか使いこなすのが大変でした(汗)


じじかめさん

有難う御座います!
実はFUJIFILM F10というコンデジも持っていまして、当時では評価が高い機種でしたが
どうも解像感と暗所での撮影ノイズが気になり友人の薦めでD50を購入しました。
その時の解像感や立体感は今でも忘れません!9年という時間はあっという間でしたが、
本当によく頑張ってくれました。


うさらネットさん

有難う御座います!
10年愛用されているんですね!私ももっと気遣ってやればよかったと思っています(汗)
しかし最近電池の寿命が少なくなり、SDカードしか認識しないのでもし読み込まなくなったら…
そろそろ新しい一眼が欲しいな…と浮気心を抱いていたのは確かですが…。


esuqu1さん

有難う御座います!

この機種は友人と一緒に買いに行きました。なので友人から安く譲ってもらおうかと思いましたが、
いずれは壊れてしまうものであり、部品がないのであれば新機種が良いかなと思ったのでした。
でもCCD描写が良いのであれば、中古を探してみようかなと思います!


ひろ君ひろ君さん

有難う御座います!
やはりまだまだ現役で使用しているユーザーさんはいらっしゃいますね!羨ましいです。
近所にキタムラがあるので今度覗いてみようと思います!


皆さん!返信有難うございました!D50は9年近く経っているとはいえ、こんなに多くの
返信があると思っていませんでしたのでなんだか嬉しかったです。当時松嶋菜々子さんが
CMやっていてそれに釣られて買って良かったです(笑)







書込番号:17704737

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/07/06 19:29(1年以上前)

また中古でD50を買ったりして(*^▽^*)


9年はすごいですね(;^ω^)
うちのはまだ2年位です。。

あと7年は使わないとですね('◇')ゞ

書込番号:17705080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件 D50 ダブルズームキットのオーナーD50 ダブルズームキットの満足度4

2014/07/06 21:43(1年以上前)

スレ主さま

亀レスすみません。

私もD50を現役で使用しています。
デジイチはこれしか持っていません。
2006年に購入したので、8年間使っています。

落下は非常に残念でしたね。
ただ、これだけ製品サイクルが早い中、9年間も大事に使ってもらってD50も満足だったのではないでしょうか。

新しいデジイチ入手されましても、D50で撮影された写真は残りますのでたまに写真を見返せば思い出もよみがえるのではないでしょうか。

媒体や電池の不安を抱えつつ、これからも大事に使っていこうと思っております。

書込番号:17705703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 D50 ダブルズームキットのオーナーD50 ダブルズームキットの満足度5

2014/07/07 22:49(1年以上前)

ひっちょりんさん

こんばんは!有難う御座います!私もD50が初デジイチです。独身ならもう一台買っていたと思いますが、
今は子供もいますので早く新機種が欲しいですね…。子供の成長をもっともっと記録して
いきたいです。

>D50で撮影された写真は残りますのでたまに写真を見返せば思い出もよみがえるのではないでしょうか。

仰る通りですね。今まで撮った写真はDVDメディアやBlu-rayメディアにバックアップしてあるので
いつでも見ることができますので、「この時撮ったなぁ…」と思い出にフケます(笑)


>媒体や電池の不安を抱えつつ、これからも大事に使っていこうと思っております。

D50は初期のSDカードしか認識しないのでそれだけが怖いですよね…。まあ電池はまだ売っているでしょうが
本体が壊れたら…。それだけで不安ですよね。でも形あるものはいずれ壊れる運命と思うしかなさそうです…。

書込番号:17709313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ダブルズームキット
ニコン

D50 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング