『D70sまだまだ現役です。』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 D70sまだまだ現役です。

2019/03/19 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

スレ主 TAMTAM0178さん
クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種
当機種

縦構図での撮影。F9まで絞ってます。

同じく縦構図での撮影。F9まで絞ってます。

横図での撮影。F9まで絞ってます。

同じく横図での撮影。F9まで絞ってます。

最近のEOSRもいいな〜と感じつつ、手が届かないので
D70sで満足できるよういそしんでます。
今回は風景を撮りましたがCCDの発色のおかげなのか
色合いも良く気に入っています。
ストロボシンクロが500sいけるとのことなので
次回は日中シンクロに挑戦したいと思っています。
自分の中では大切にしたいカメラです。

書込番号:22543581

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2019/03/19 19:01(1年以上前)

うちにも即出動態勢の一台は居ますが、散歩でも連れてって貰えず、ふて寝してますよ。
D50/D70系は独特な色合いの絵で好感を持ってます。
D1X/D40/D50/D70/D70s がHi-Speed Synchro可能なCCD機ですね。

書込番号:22543620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/19 20:26(1年以上前)

>ストロボシンクロが500sいけるとのことなので

純正というか、ニコン専用ではないTTL測光とかに対応してないストロボなら
1/6400sまでシンクロしますよ♪

D1系、D50、D70系はグローバルシャッターなので( ´∀` )

書込番号:22543778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/19 20:51(1年以上前)

逆に…今、欲しい人間です。

書込番号:22543847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAMTAM0178さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/19 21:09(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます。
ふて寝してるんですね。
これからの季節、梅・桜の撮影が楽しみです。
逆光でのハイスピードシンクロを試してみたいと思います。

>あふろべなと〜るさん
コメントありがとうございます。
安物ですが、NEEWER TT560というのを持ってますので
今度試してみます。シグマのArt 50-100mm F1.8 DC HSMを持ってますので
開放でハイスピードシンクロを試してみます。

>松永弾正さん
コメントありがとうございます。
自分は近くの中古屋で買ったんですが、今安いですよね。

書込番号:22543904

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2019/03/19 22:48(1年以上前)

こんばんは。
D70のほうでしたら2〜3年前、程度の良いものを見つけ所有しています。
ただ出番はD200/D40のほうが圧倒的に多いですが、このスレッドを見て、今度は一緒に持っていこうかなと考えました

現行機に比べるとスペックなど劣るのは勿論ですが、CCD独特の発色や撮った実感は味わうことはできません。
壊れてないのでしたらこの機種で撮れるもの、得意なものを撮ることとして、大切に使ってあげてください。
道具としての手応えも、現行機では味わうことはできなくなってきましたから。

書込番号:22544200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/20 13:27(1年以上前)

>TAMTAM0178さん

そうなんです。
D70/D70sは内蔵ストロボ同調 1/500秒なんです。
ただ、ファインダーや液晶が小さいので、次は
D80を買われることをオススメします。

書込番号:22545311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/20 17:55(1年以上前)

>TAMTAM0178さん

TT560ならフルマニュアルのストロボなので
1/6400sまで完全にシンクロできると思いますよ♪

日中シンクロでは最高の組み合わせです(笑)

書込番号:22545682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/03/21 09:32(1年以上前)

>TAMTAM0178さん

お安く高性能。

書込番号:22547113

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAMTAM0178さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/21 13:53(1年以上前)

>Hinami4さん
コメントありがとうございます。
自分もCCD機がこんなにも深い色合いを出せることを
現機を使ってみて感動しました。
ありがとうございます。

>モンスターケーブルさん
コメントありがとうございます。
確かにモニターは・・・。
D80ですか。
探してみます。
ありがとうございます。

>あふろべなと〜るさん
コメントありがとうございます。
1/6400s試してみます。
ありがとうございます。

>爽やか!さん
コメントありがとうございます。
ホントにそう思います。
ありがとうございます。

書込番号:22547689

ナイスクチコミ!0


i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 iwmt's naturegraphy from japan 

2019/05/01 03:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G

AF Nikkor 70-210 F4-5.6

AF Nikkor 70-210 F4-5.6

AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G

TAMTAM0178さん
皆さん

はじめまして、i-takashiと申します。

当方はD70sを昨年から使い始めました。

一時期、D8xx系やフィルムのF系を何台か使っていたことが
あるのですが、Nikonの機材は全て手放してしまったものの、
中古のD70sボディが数千円で売っていたので即決でお持ち帰りし、
その後レンズも中古で数千円のZOOMを2本入手して、楽しんでおります。

メインの機材は5000万画素級のものを使っていますが、
SNSにUPする程度でしたら、この程度の画質で充分と感じています。

流石に場合によってjpegだと色が厳しいことがあるので
RAWモードでの撮影を条件にしていますが、
最近のカメラに比べたら現像の速度やファイルの
サイズが小さくて気に入っています。
と言いますか、白飛びには弱いものの、600万画素って
こんなに写りが良かったのか!と感心しながら使っています。
(ほぼ同等の画素数のEOS 10Dを発売間もなく使って
おりましたが、当時そこまでは感じませんでした)

背面液晶が小さく、色も含めて撮影結果の確認は
辛いものがありますが、全く確認が出来ないフイルムの
撮影に比べたら見れるだけでもましですから、そこは
割り切って最小限の確認に留めて、後にPCで見る楽しみを
とって置く感じです。

最近、CFカードの接点の接触が悪いようで、エラーが発生する
頻度が高くなってきたのですが、何度か抜き差しすれば
解消するので、本当に使えなくなるまで、騙し騙し使って
いこうと思っております。

お互いに大切に使っていきましょう!

拙い写真ですが、サンプルを貼らせて頂きます。

RAWで撮ってCapture NX-Dで現像&リサイズのみしています。
(中古で入手したAF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5Gは
片ボケがあるのですが、気にせず使い続けています)

書込番号:22636773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/02/11 19:09(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

庭の紅梅

取り出禁止の貼紙

USBケーブル

>i-takashiさん
私も、 D70s の CCD が 気に入っています。
ところで、「CFカードの接触不良」の件ですが、
私の現用機の D700や D200は 全く問題が無いため、
気軽に CFカードの抜き差しを しています。
同じ操作を D70s で行って、接触不良を発生させないようにするため、
中央の写真の様に 「取外禁止」 のメモを CFカードに張り付けています。
撮影後のデータは、左側の写真の様に USBケーブルを繋いで PCへ
読み出しています。
少々 面倒ですが、この方法で 今後も 永く 愛用して行きます。

書込番号:23960137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2021/02/12 07:41(1年以上前)

TAMTAM0178さん みなさん こんにちは

D70s の色合いいいですね 魅力ある写真も素敵です

TAMTAM0178さん 3、4枚目の右上に潤滑液のシミのようなのが写っています

・センサーのクリーニングを依頼する

・自分で HAKUBA センサー クリア3 KMC-SC3 等を使ってクリーニングする

 https://www.youtube.com/watch?v=tP6e8wZ9X1I

 HAKUBA センサー クリア 使ってますが、数分で簡単にクリーニングできます

 確認は、パソコンに白い画面表示し、レンズを無限大で撮影して確認が楽です

書込番号:23961115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング