前々から欲しいと思っていた18-70Gだけども
なかなかお買い得なのとめぐり逢えず早10年(笑)
中級機下位機種(のわりにペンタミラーだが)のD70のキットレンズとして出たので
中級機用の標準ズームの流れの一番最初
18-70 → 16-85 → 16-80
\ 18-135 → 18-105 → 18-140
てな流れであってる?
まあ下の便利ズームの流れはエントリー機用でもあるし
距離指標も無いので格は下がる感じかな?
さて今回の買い物のおまけがD70Sだった
グリップのべたつきも無く、傷もほぼ無し
ショット数を調べてみると…
なんと3065回という良品
D70持ってるからそんなに必要としてなかったのだけども
6000円台でレンズ買ったおまけとしてなら大喜びでもらっときます
(`・ω・´)
充電器は無いけどこのタイプの充電器は5個以上持ってるから無問題…
書込番号:23251216
9点
18-70mmは13本持ってますが、7本ボディキャップ常装、2本は遊軍、2本は少しピン甘だったりします。
残りは修理部品供給元。
AFが、デカリングSWMで速いのが小気味よいですね。D70/D70S/D80/D200/D300キットかな。
下の流れは、違うというか。
18-70mmは防滴スカート付・金属マウントに対して、
18-135mmは同スカート無し・樹脂マウントですから---D80キットなのに。
で、〜140mmになって上級のD7200キットにするためか、防滴スカート付・金属マウント。
上の流れの16-80mmもちと違うかな。F2.8-4で、ヌケなど性格が違う。
D70sは11年前2009購入ですが、中古4kショット美良品 24k。テカリ少なく、まだ美形です。
書込番号:23251293
0点
>うさらネットさん
つかこないだ18−70が話題になったときは8本だったのに…
13本ってなんで短期間で5本も増えた???(笑)
書込番号:23251301
1点
昨年は、たったの1本、一昨年は5本手を出しました。平均単価5kかな。
合焦精度の宜しい奴を探しているうちに増殖したというか。
このレンズには分解慣れしていますから、部品置換を楽しんだりと別の方向性で。(^_^)
D70sは、当時、中古D80を探していましたが、まだ高くてD70sに転んだという顛末で。
その後、D80も購入してますが、活用不足。
飛んで、最近Pentax K-r購入で面白がって、上のK-5出物が目の前にちらついてヤバイ。
書込番号:23251339
2点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
18-70は、たまにD100またはD200で使用しています。快調です。
D70は、少し前に断捨離しました。D70sは羨ましかったですね。僅かに液晶画面が大きくなったのを覚えています。
べたつきの無いD70sとはラッキーでしたね。
書込番号:23251634
0点
>うさらネットさん
つか
流れとしてならどちらもあってるってことじゃね?
最新のは前モデルよりも上級シフトした流れてだけだよね?
前のモデルはディスコンされてるわけで
書込番号:23251684
1点
そしてもはやうさらネットさんは
18-70Gフェチの称号を与えよう(笑)
書込番号:23251686
0点
>べたつきの無いD70sとはラッキーでしたね。
まあ、ゆうてべたつき落とすの得意なんですけどね(笑)
デジカメコレクターなので!!!
(`・ω・´)
書込番号:23251690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/08/27 18:21:33 | |
| 1 | 2022/10/04 15:23:45 | |
| 8 | 2022/09/19 22:33:02 | |
| 8 | 2022/07/16 20:34:47 | |
| 3 | 2021/02/07 12:37:11 | |
| 8 | 2021/02/06 3:28:44 | |
| 7 | 2020/02/25 18:11:02 | |
| 12 | 2021/02/12 7:41:02 | |
| 11 | 2019/01/03 22:51:15 | |
| 1 | 2022/01/28 17:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










