『D200+18-70mmレンズキットが94,919円』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『D200+18-70mmレンズキットが94,919円』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信25

お気に入りに追加

標準

D200+18-70mmレンズキットが94,919円

2010/02/02 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610929/

特価かどうかよくわかりませんが。。。
PC-IDEAさんでレンズキット94,919円 (税込) 残り三個。。。
http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/35962

無性に欲しい。。。(おカネが無いので買えませんが。。。(T-T)
ちなみに「ED 18〜70mm F3.5-4.5G(IF) 」ってどうなんでしょうか。。。。?

書込番号:10877654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/02 21:05(1年以上前)

ニコンダイレクトは同じ製品を12万円台で販売しております。
中古の相場は、D200が4万円台後半から5万円台が中心かと思います、これに18-70f3.5-4.5
が1万円台半ばから2万円前後と言うところですので、セットで6万円から7万円台という価値
でしょうか。

お安いと感じるかどうかは購入される方次第ですが、D200を今さら新品で購入されるなら
もうちょっと頑張ってD300sかと思います。

18-70f3.5-4.5は癖もなく、素直な写りでニコンのDX機であればどのボディでも比較的合う
良いレンズですよ、ざこつ様(笑)

書込番号:10877904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/02 21:27(1年以上前)

奥州街道さん レスありがとうございます。昔どっかで会いましたっけ?(笑)

書き込んだあと18〜70調べてみましたがD70のキットレンズで優しいレンズのようですねー。
IFっていうのはレンズが伸びないって解釈でいいんでしたっけ?カッコだけ言うとそーゆう方が好きなんですよね。
16-85はさきっぽが伸びるんですよね〜。(くだらない事言ってスイマセン)

たしかにいまだとD300sとかの方がいいのでしょうが。。。少し重いんですよね〜。
昔あこがれてたので。。。というのが大きいのですが、やっぱD90とか300のほうがアリでしょうかねぇ。

書込番号:10878037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/02/02 21:46(1年以上前)

>IFっていうのはレンズが伸びないって解釈でいいんでしたっけ?

ピント合せの際にはレンズの長さは変化しませんが、何せズームレンズですから、当然、焦点距離を変える時にはレンズの長さも変わります (^^)

18-70mmの描写ですが、値段の割には秀逸なレンズです
得てしてキットレンズと云えば、『お手軽標準ズーム』と云う印象がありますが、何せニコンとしては『初の一般向けデジタル一眼レフ』のD70と組み合わせたレンズですので、それなりにリキの入ったレンズだと思います

私がD200を購入した時は、ボディだけでそのお値段+10万円は支払った記憶があります (^^;
尤もそのD200は、未だに我がデジタル撮影環境での『不動のメインカメラ』ですから、或る意味充分に元は取れてます (^^)
 
 

書込番号:10878162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/02/02 21:48(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん、こんばんは。
D200は私も所有しています。
私はこのカメラが好きで、時々持ち出しています。
しかし、この時期にレンズキットとはいえ、95000円を出すかといわれたら、「ノー」です。(例え所有していなくても)
新しいカメラがいいです。

書込番号:10878179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2010/02/02 22:13(1年以上前)

今さらD200は、私の所有するD100を推奨するのと似たり、---全然違いますか〜。
D90でしょう。
ED18-70mmには興味ありますがVR16-85mm持っているので多分出番がないし躊躇。

書込番号:10878366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/02 22:18(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさんこんばんは。
私も気になっている一人です。
昨年D700を購入しましたがD300Sと迷っていました。
そのときにこの値段で出ていたら今手元にあるのはD300SとD200だったかもしれません。
性能は別としてあの頃のニコンも好きです。(なんとなく)
手元にD80もありますが、余裕があれば私も欲しいです。

書込番号:10878392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/02/02 23:00(1年以上前)

てーぜさん、こんにちは。

価格を考えるとD90+VR18−105のキットの方が良いような気もします。
連写も1割程度速いぐらいですし。ファインダーもあまり変らなさそうですし。
高感度性能も良いですし、手振れ補正はあった方が良いと思いまーす。

でもD200... RAW現像でNC4が使えるので、個人的には、ちょっと欲しいかなぁ。
けどCCDの1000万画素が欲しいなら、個人的にはD3000買います。(D300があるので)

「ED 18〜70mm F3.5-4.5G(IF) 」は、中古だと¥17800ぐらいで売っていました。
新品なら、今ならキャッシュバック対象になっていますけど。
600万画素時代に出たレンズですけど... 今はどうでしょう。(世話になりましたが)
豪華EDレンズ3枚、鏡筒の質感の良さと、AFの速さが印象に残るレンズでした。
なんちゃってマクロなどの得意技は特になし。 

書込番号:10878686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/03 01:06(1年以上前)

機種不明

★でぢおぢさん   ★nikonがすきさん   ★うさらネットさん
★ぷにぷにマッチョさん  ★Panちゃん。さん

変なスレにレスありがとうございます。IFはインナーフォーカスであって、インナーズームって事ではないんですね(?)
というより、よく見るとあたしが持ってるレンズもズーム時に微妙に動いてました(苦笑)
ビヨーンって前に派手ーに伸びるか、控えめに伸びるかくらいですねぇ。あとVRが無いって事は手ブレ補正無しですよね。。。

D90をオススメする人が多いですね。あたしもD90気になってますので売り場で何回もさわってみたのですが。。。
軽いし、液晶もキレイですし。。。LVも動画も、ゴミ取りもあるんですよね。それにレンズとしては18-105の方が
確かに便利でしかも18-70よりもシャープなのかもしれませんね〜。しかもVRつき!
なのにD90は何故か??食指が動かないんですよねー。SDカードだから??われながら馬鹿馬鹿しいのですが。。。

つか、なんとなくですがレスつけてくれた人はみんなD300/D700以上を持ってるような気がしますね(笑)
D200は軽いと言う思い込みでしたがD300/300sと10gしか違わないんですね。あとD3000が同じCCD
ということで、D200のISO100の描写が得られるのかな?と思ってたらどうもそうではないようで(クチコミを見る限りでは。。。)

んー、オチは無いです。「あのD200!」がいま新品で買える、という事で舞い上がってるだけなのかもしれません。。。

書込番号:10879508

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/03 02:45(1年以上前)

ここはぐっとS5-Proで我慢だ。
外見はかわらない。
それにそのD200、ざこっちゃんよりもっとふさわしい人がいるはずに思ふ。。。。

書込番号:10879763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/02/03 12:55(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん

こんにちわ

PC−IDEAさんは、過去にレアな買い物をしたことがあります。(*^^*)

私の認識では、並行輸入業者という認識をしています。

もし、ここでカメラの購入を検討される場合、まず、国内向けの商品(国内のメーカー保障が効く)かを確認されるのがよろしいのではないかと思っています。

書込番号:10880893

ナイスクチコミ!0


VF-191さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/03 20:44(1年以上前)

新品なら買いでしょう。持つ喜びを感じられ、良く写る組み合わせです。私も使っていました。秒間8コマ入らないなら十分なスペックです。

書込番号:10882726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/03 22:44(1年以上前)

D90は酸っぱいブドウ・・・・・じゃないな、十分に安いし、
ガラスのプリズム入ってるし、モーターがないAFレンズでも使えるし、
18-105セットならレンズのキャシュバック対象だし、
量販店のポイントなんかも考えれば、レンズ込みで7万円台も夢じゃない>笑

D90はエエゾおおおおお!!!!!

書込番号:10883511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/03 22:48(1年以上前)

>kawase302さん 
やっぱそーかなぁ(−−;; なんか、、、垢抜けない写真を抜け出したいような。。。D200だとあっさりというか
お上品というか(レンズのせいかもしれませんが)そーゆう作例が多い気がして。。。
D90やD300より低感度ではいいなんて話もよく聞くし、実際作例見るとそんなかんじで。。。単なる物欲も大きいですけどwww

>はるくんパバさん
そーいえばあたしも昔ヘンなものここで買ったような気がしてきました。なんかキワモノだったような。。。
輸入物だとメニューが日本語じゃないとかあるんでしたっけ?説明書は英語でもいいけど。。

>VF-191さん 
新品っていうのが大きいんですよねぇ。コマ速8コマはいらないですw

うああああ〜〜(笑)

書込番号:10883530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/03 23:02(1年以上前)

あっハーケンクロイツさん、こんばんはww

やっぱそうかなぁ。D90ってけっこう「詰まってる感」はあるんですよねー。
きっとニコンのエースなんじゃないかなぁとか思うんですけど(売り上げ的にも。D300/300sより持ってる人きっと多いですよね)

うーむむむむむ〜〜〜〜(笑)

書込番号:10883642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/03 23:04(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん

>残り三個。。。

三つも在庫があるなんて、ある意味驚きです。^^
購入されれば、ちょっとレアな買い物になりそうですね。

ざんこくな天使のてーぜさんは、沢山のカメラを所有しているレスを、どこかで拝見した様な気がするのですが、、、
(勘違いだったらすみません。)
最近の機種と比べると、デフォルトの絵が随分あっさり目?なので
そのまま撮ると『ありゃ?こんなもん?』となっちゃうかもです。(憧れているなら、尚更かも)

撮って出しなら、パラメータ色々弄って苦悩するか、、、(爆)
RAW撮りPCでパラメータ編集するのが妥当な機種だと思います。

私がお薦めするとすれば、、、D200に憧れていたのなら、D90ではなくD300以上ですね。
自分はデジ一はD200しか持っていないのですが、同様でD90には食指が動きません。です。

書込番号:10883655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/03 23:51(1年以上前)

つあら〜グイさんこんばんは。

>そのまま撮ると『ありゃ?こんなもん?』となっちゃうかも

ああ〜、、、皆さんが苦労して仕上げた完成画像だけを見てるからこそのイメージなのかもしれませんねぇ(^^;
写真と関係ないですけど、デザイン。。。ニコンでは一番カッコいいんじゃないかと思うんですけど、どーですかねぇ。
D700とかだとペンタ部とかロゴとかが頭でっかちに見えて気になって(笑)
カメラがいっぱいあるのは家族がみんなカメラ使うっていうのも大きいですねww と言い訳してみる。。。

書込番号:10884013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/02/04 12:53(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん


随分あっさり目なサンプルを乗せておきます。


ISO100 F2開放 の作例

http://ganref.jp/m/harukunpapa/portfolios/photo_detail/1350c56788f94236c3ea10ed317c6119


ISO400 F2.5まで絞り込んだ作例

http://ganref.jp/m/harukunpapa/portfolios/photo_detail/4f0c7c09c171b161df937eb6f16333fb



ブログへの誘導ではございませんので、ご了承くださいませ。


色のりの良い写真がもてはやされるご時世ですが、
逆に、この手のあっさりした写真を撮り対場合は、D300sやら、D90では無理ということなんでしょうか?

随分あっさり目でないと、日本人の肌色を表現するのは、なかなかむずかしいと思うのですが。。。

最近、随分あっさり目の写真を模索しているはるくんパバでした。

書込番号:10885808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/04 22:26(1年以上前)

はるくんパバさん 再びどもー。

息子さん、ヤンチャそうな表情なのにw 色、白いですね!この透き通るような肌の描写が欲しいんですよね。
K10Dとかも少し似た肌色になるのですが、ちょっとお化粧というかファンデを塗ったような感じと
唇のピンクが少しだけ違和感があるというか。。。レンズのせいかもなんですけど。

とかいうのはやっぱり言い訳かな。。。まだ3つ残ってますね。。。。
本体のみ5万とかならとっくにポチってますが。。。www

ところで135mmって難しいですよね。あたしも1本(MFの)持ってますが室内では(焦点距離的にですが)特にムズいです。
とりあえずレンズは35/18か。。。シグマの50/14とかなのかな?と思ってますが。。。

書込番号:10888145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/06 01:36(1年以上前)

D200の新品がこの価格というのは魅力ありますね
ISO100に限れば、他のどの機種にも劣らないかと思います。
そしてレンズキットのレンズはサイズ的にもいいレンズだと思います。

ただ、新品だからと言う理由でこれを買うか?と言うとやはり悩みますね
高感度に関して言えば、現行のどの機種にも劣りますし、電池の持ちは最悪です。
一日中撮影となると予備電池は必要ですし
また、高ISOが使えないことを考えるとこのキットのレンズより16-85VRの方が使いやすいと思います。

今、どうしてもD200であれば 中古ボディ+16-85VRがお勧めだと思います。

新品ボディ5万であれば自分もポチしちゃいそうですがw

書込番号:10893733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:1件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

2010/02/07 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100なら最高の画質かと ^^

個人的には色も好きでした ^^

ISO640ですが現行機のISO6400にも劣りますT.T;

しかしISO100でうまくハマるとFX機並みの画質が出たりする事も

ざんこくな天使のてーぜさん
こんにちは ^^/
実は私もD200を今更ながら買い戻したい病にかかりつつあります。
カメラとしての全てのスペックは現行の機種に劣るのでしょうが、
他の方もおっしゃるISO100での画質はD300ですら凌駕しちゃうんですよね〜 ^^;;
当時所有していた時のD200のISO100の画像とD300で撮ったISO200の画像を見比べると
ボケの部分や人肌の影の部分ではD200 ISO100 の画質が全然上に見えてしまう自分がいます〜。
※私の目がヘボイんでしょうが・・・ ^^;;
D300のボケ部分ってISO200でもボソボソしてる感じがして・・・・ ^^;;
私も最近までD300使ってましたので、実際の感想としてなんですが・・・。
しかし、D200ってISO400まで上げるともう全然ダメで、現行機の高感度性能に比べちゃうと
もう 笑うしかありません ^^;;
しかし、私的にはISO100に限定出来るなら「 D200 」本気で買い戻したいモードなんですよね〜。
新品じゃなくてもいいから、安くでポチッちゃおうかな〜。
ちなみに機体のデザインも今までのニコン機の中でも一番かっちょいいんです。私的に ^^
あ〜私も 悩む ISO100限定で我慢できるか? グリップのラバーがすぐにベロリンとなるのも面倒だし・・・ ^^;
駄レス すみません ^^;;

書込番号:10900851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/08 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ざんこくな天使のてーぜさん、こんばんは。

お題がD200+18-70mmレンズキットということだったので、昔を思い出しての投稿です。

1〜3枚目は、2006年3月にD200レンズキットAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
を購入し、試し撮りを完了し、初めて遠出をして撮った写真です。(山梨県の桃源郷のモモ)
4枚目は、最近撮ったウメの写真です。(レンズはAi Nikkor ED 180mm F2.8S)

その後、D700とCanon40Dを購入しましたが、いまだに現役で頑張っているD200です。

みなさんが書かれているようにISO100における透明感のある絵は私の持っている3台の中ではダントツです。
天気が良くて(少し曇っていても)、明暗差の少ない局面で撮る場合には最強じゃないかなと思いますよ。
イメージ通りの天候のときは、気合を入れてD200と一緒に出かけています。
デジ一デビューのカメラだったこともあり思い入れもありますが、その分控え目にみても良いカメラと思います。

でも古いカメラです。新品を購入するかどうかはお任せしま〜す。

書込番号:10909325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/10 19:51(1年以上前)

機種不明

魅惑の情報ww

果汁30%さん NEWYORK MANさん フォトグラファーぽよさん
レスありがとうございます。

やはりD200のISO100のキレイさはは都市伝説では無いようで。。。
画素数もD300/300sやD90と一緒ですからねー(というかニコンはほとんど12Mpですけど)もろに比べてしまいます。
ボケとかはFXに負ける(?)のかもしれませんが。。。

しかしNEWYORK MANさんのISO640の画像は衝撃かも(^^; 色はとてもきれいですが。。。
なかなか他では見れない貴重な一枚です。空が厳しいですね(^^;;;;;
ISO100マシン限定として。。。。なんて贅沢ですよねぇ。。。。

やはり兄弟のS5でがまんがまんですかねぇ。みなさんレスありがとうございました<(_ _)>
※あとでコッソリ買うかもww でもやっぱり中古かなwww

書込番号:10918443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/16 13:01(1年以上前)

うーん まだ売れていませんね。。。。(あきらめの悪い。。。)
やはり「今は無いな」とみなさん思うのかな。3コのまっさらのD200がいつでも買える。。。
という状態が2週間続いているわけで。。。

書込番号:10949964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/03 16:23(1年以上前)

ぶぶっ^^;

残り1個になってた;;;   ・・・う、売れてる・・・(汗)
しかも\94,439の送料無料^^。ちょっと安くなった(笑)

も、も、もしや・・・

おっ!D80レンズキッドも有るぞ!?(爆)

書込番号:11027325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件

2010/03/03 19:31(1年以上前)

おお! この大宇宙の何処かで。。。新品のD200をポチった人が二人。。。微妙に値下がりしてるし(^^;

500円安くなって・・・ハードルが下がったせい???

書込番号:11027934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング