『ニコンのボディを買おうと思ってます。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『ニコンのボディを買おうと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

ニコンのボディを買おうと思ってます。

2008/02/05 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:8件

現在はペンタックスist DSとK100Dを使用しているのですが、ひょんな事からタムロンのSP300 2.8ニコンマウントを所持する事になりまして、贅沢な話ですがこれを期にニコンボディの購入を検討しています。とりあえずボディを買っても当分はレンズは買えないと思うので、当分の間はサンニッパ専用ボディとしての使い方になると思います。使用用途は趣味の範囲です、屋内や野外での子供の運動会などの動体撮影です。できれば予算的に安いほうがいいのですが、できれば安物買いの銭失いにはなりたくないのでD300は予算がないのでD200の中古かなと思いますが、もう2年くらい前の機種ですので、その後発売された下位機種の方がノイズなど向上してたりしAF精度とノイズに極端に差がなくなおかつ安ければとりあえず下位機種でもいいと思って悩みます。連射は多分、多様しないと思うのですが、(ペンタックスユーザーですので縁がありません)欲望はあります。長文で、要点だけ簡潔にできませんで申し訳ありません。

書込番号:7347172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/05 20:45(1年以上前)

長文は結構なんですけど・・・改行使ってくれると読みやすいかな?σ(^_^;)

D200は良いカメラですよ。。。タムロンのサンニッパがどのようなレンズか?存じませんが・・・
ファインダーやメカの造りのよさは・・・K10Dに似たところがあるかも?

現在の最新鋭機に比べれば・・・ISO感度(ノイズ耐性)が弱い面がありますが・・・
ペンタとは一味違う機動力(AF性能/連写機能)を味わうには良い選択かもしれません。。。

ISO感度性能はD40が圧倒的に良いのですが・・・
ドーしても・・・カメラのコンセプトとして・・・K100Dと大差が無いというか???
動体撮影するにはD200の方が強いですね。。。

ご参考まで

書込番号:7347386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/05 20:54(1年以上前)

>安物買いの銭失いにはなりたくないので

完全にそうでは、中古は当たりはずれが有ると思いますが

書込番号:7347448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/05 20:59(1年以上前)

ist DSだみゅ〜さん、こんにちは。

タムロンのSP300 2.8ニコンマウントはアダプトール2ではなくAFレンズでしょうか?

もしAFレンズでしたら、DiレンズではないSP300mmF2.8がD200で動作するか事前にタムロンに確認されたほうがよさそうですね。

レンズが1本との事ですので、もし相性による不具合が発生した場合、どちらに問題があるか分からなくなってしまいますよね。

もし、フォーカス精度の問題が発生した場合、AF微調整機能があるD300の方が有利かも・・・予算オーバーですよね。すみません。

タムロン、デジタルカメラへの対応は?
http://www.tamron.co.jp/support/faq/index.html

書込番号:7347480

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/05 21:07(1年以上前)

究極で言えば、D3/D300・・・現実的には、D200かD2xシリーズあたりですかね。
D200は7万円台後半〜9万円前後。
半年程度保証の付く中古店であまり「安さ」につられず状態の良いものを選択
する事をお勧めします。

フジヤカメラなら朝一に!!

書込番号:7347516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/02/05 21:35(1年以上前)

D-200の良品中古出回ってますね・・

D-300が出来が良かったのか、D-200には、不満が有ったのか??
D-80と比べると外装の良さ、シャッターフィーリングの良さ いずれも勝ってますよね・・

書込番号:7347689

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/02/05 22:22(1年以上前)

こんばんは
中古でよかったどうかは結果論で判断するしかありませんね。
中古がよいかどうかなどは漠然とした話になってしまいます。
一物一価、自己責任で割り切れなければ新品を買いましょう。
信頼のできる店舗で短期保証が得られると、やや安心ですが。
新品なら、
D300がいいと思いますが、予算が合わなければD80になります。

書込番号:7348000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/02/05 22:27(1年以上前)

たくさんのご返事ありがとうございます。

たしかに中古はあたりはずれがありますよね〜レンズはタムロンSP AF300mmLD の360Eです結構前のレンズですね。

D40も考えたのですがせっかくのAFだからオートフォーカスで使いたいです。

キタムラにD200がグリップ付きで約11万のAB良品があったのですが、シャッターの回数などはわからないらしく、それなら新品買った方がましかな〜どうせならかなり無理してD300にいきたくなりますが、、、、




書込番号:7348041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/02/06 07:55(1年以上前)

ist DSだみゅ〜さん
おはようございます。

>どうせならかなり無理してD300にいきたくなりますが

無理出来るのならされた方が幸せです。
但し、

>タムロンSP AF300mmLD の360Eです結構前のレンズですね。

では我慢出来なくなってしまう事と、ist DSとK100Dの出番が無くなってしまう事が心配です!

>当分の間はサンニッパ専用ボディとしての使い方になると思います。

有り得ない事であろう事を予言させて頂きます。
このラインナップではD300がメインになる事は火を見るより明らかかと思います。
(HNは変えないといけませんが…)

尚、中古はあまりお勧めしません。

書込番号:7349635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2008/02/06 10:32(1年以上前)

D200のシャッター回数は、CF持込で試写させてくれれば↓のソフトで確認できますよ。
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/
内部的にシャッター回数がリセットされていたらお手上げですが。。。

中古の場合、保証がしっかりしたお店で、できれば、購入直後にローパスの清掃も兼ねてSCで点検を受けると良いと思います。

書込番号:7349995

ナイスクチコミ!1


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2008/02/06 11:59(1年以上前)

こんにちは。

手放しましたがD200使っていました。
私も多用していますが300mmクラスはフレーミングが微妙なので、視野率は100%でないと厳しい局面も出てきます(D200は100%でないのでパララックス出ます)。

そういう意味で20万円くらいの予算ならD2XかD300がお勧めですが、中古で安く買えるD2Hもお勧めします。道具としての信頼感や精度の高さは他のD一桁と遜色ないですし、概ねISO400までなら問題ないと思います。

書込番号:7350261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/02/06 18:13(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます。

ダイバスキーさんの
このラインナップではD300がメインになる事は火を見るより明らかかと思います。
(HNは変えないといけませんが…)

のHNとはなんでしょうか?勉強不足ですみません、どなたか教えていただけたら幸いです。

もう少し資金をため、今年の年末にD300に〜と思いますが、とりあえず先走ってD80や70あたりを買ってしますかも、、、

ここは我慢してもう少し考えます。

皆さんよきアドバイスありがとうございました。

書込番号:7351419

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/02/06 20:59(1年以上前)

>のHNとはなんでしょうか?
ハンドルネームですね。
つまり"ist DSだみゅ〜さん"の'ist DS'が変わる、ということでしょう。

書込番号:7352055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2008/02/06 21:09(1年以上前)

D300は良いカメラと思いますが、D3/D300までのほかのニコン機はあまり良くないですよ。
頑張ってD300をゲットされるか、レンズを売却するのも一つの選択だと思います。

書込番号:7352104

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/06 21:34(1年以上前)

ニコンレンズ→ペンタボディのアダプターっていうのはどうでしょ。
もちろんMFとなりますが。
http://elefoto.hp.infoseek.co.jp/slr2.htm
改良中4月以降発売開始とか。
18,0000円…。
中古のフイルム機という選択肢もあるかな。

書込番号:7352239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/02/06 22:15(1年以上前)

なるほどハンドルネームの事ですね。

マウントアダプターはいいですね〜MFになりますがとりあえずペンタでもつかえるのなら歓迎です。

D300ですよね〜D200でも申し分ないのですがクロスセンサーがひとつとゆうのが気になって、、、それでも動体のAF精度はやっぱりペンタックスよりいいんでしょうね。

詳しくはないのですが、うる星カメラさんの言葉にちょっと感じる所がありました。
D300より前の〜、、もちろんフラグシップ機は別としてですよね。

ペンタックスはAFの合掌速度が遅いので、ニコンならもっと速いのだろうと思ってますが、それはレンズ内モーターなどのレンズを使った場合の話で、昔のAFレンズならペンタックスとあまり変わらないのでしょうか?

今、D200を買うのは我慢し、D300めざします。

年末に少しは安くならないせしょうか?その頃まで貯金×2

書込番号:7352487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2008/02/06 22:26(1年以上前)

何故か分かりませんが、5月からの春の運動会シーズンにカメラが安くなりますね。
D300のため頑張って貯金しますから、D300も頑張って値下げして欲しいと思います。

書込番号:7352541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/02/06 23:36(1年以上前)

野野さん
フォロー、お手数お掛け致しました。
(スミマセン、今帰って来たものですから)

ist DSだみゅ〜さん
説明不足で申し訳ございませんでした。
おっと、『ist DS D300だみゅ〜さん』かな?

書込番号:7353020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング