『購入しました!』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2008/09/22 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 竹トラさん
クチコミ投稿数:17件

D60を購入しようとずっと思っていたのに、レンズ制限などが気に掛かり、今日オークションでD200を見ていたら何でかしらないが勢いで落札してしまいました(笑)
価格は68,300円でした。
地方の小さいカメラ屋さんでしたので商品に問題は無いと思うのですが、デジ一初心者なのにこんな事をしていいのでしょうか?
外れを掴まないことを祈ってます。

それで今回購入したのは本体だけになるのですが、私は全くの素人のため付属品で購入したほうが良いものを教えてください。

またレンズについてですが、妹の結婚式が再来週に控えており、とりあえずそれを第一にレンズを買う予定です。
兄ちゃんからズームレンズを借りる予定なので、明るい単焦点レンズを探しています。
金額は出来るだけ安いほうが良いです。
純正、他社問いませんのでお勧めのレンズを教えて下さい。

最後になりますが、これから色々質問などさせて頂くと思いますので皆様、よろしくお願いします。

書込番号:8391341

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/22 05:59(1年以上前)

レンズはお兄さんと共用なのですね。
自分で買うのは単焦点の安いのでは、まるで『えび鯛』じゃないですか。
まぁ、私も次男ですので、次男の考えそうなことはおおむね察しはつきます。

で、やっぱ安くて使えてでいえば、35-F2Dでしょうね。
これ、基本中の基本。
トキナやシグマもありますが、やっぱ値段でニコンが勝ち。
画角に支障なければさ、明るさ勝負で50−F1.4Dもありかなー。
私、最近これをヤフオクで買いました。
19800円で送料込み!
この辺なら『えび』として十分に魅力的だと思いますよ。

あとD60板にも書きましたが、ハクバとかケンコーの液晶保護フィルムはS5ユーザーにも狙われていますので、早目に予備を1枚買っておいたほうが良いと思います。
あとMB-D200は重いので賛否両論ですが、中古ならそんなに高くないでしょ?これ買ってみても面白いかもしれませんね。

D300に比べたら見劣りするかもしれませんけど、D200なんかまだまだ現役バリバリの機械ですよ。D80なんかについてるお花やお山のマークって全く使わなくなるんですよね。それよりWBやISOボタンが一等地にあってすごく使いやすい。そういう意味ではD200から始めるのは大正解だと思います。そのうちに「重いなー」とか「もっと手軽に」って感じ始めたらD40やD60を買ってみるのも良いかも知れません。実は私もそのクチです。今、D40サイズを改めて良いなーって感じているのは、実はS5-PROやS3-PROのおかげだと思います。

書込番号:8391922

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2008/09/22 07:29(1年以上前)

結婚式対策なら、レンズ購入よりも外付けストロボの方が良いのでは?
選ぶ際はバウンス可能な物を。サンパックあたりで良いかと。


書込番号:8392027

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/22 09:11(1年以上前)

竹トラさん

D200ご購入おめでとうございます!!

私だったら、結婚式に限っては、tuonoさんの方法をとります。

結婚式でなければ、当然kawase302さんのご意見と同様で、レンズを優先します。

書込番号:8392251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/09/22 09:37(1年以上前)

  D200、ご購入、おめでとうございます。

  ・中古レンズの場合は、かび、くもり、レンズ内ほこり、絞り環のすべり、
   ピントリングのすべり、落下による中心線のずれ、など、見る目が必要となります。
  ・信用のおけるお店でお選びくださいませ。または知識ある友人とご一緒に。

  ・披露宴の広さ、和式、洋式、中華式、立席パーティ式など、必要レンズが変わります。

  ・天井、壁、光源、など、により、ストロボ、バウンス、などライティングが変わります。

  ・私は、D200 + DX18-70/3.5-4.5G、+ 80-200/2.8 + SB-800が、あれば、
   ほとんど大丈夫と思っております。手持ち撮影を原則としています。

  ・カメラ台座(HP、機材、No.32)か、市販品「豆袋」があれば便利です。三脚代わり。

  ・ライティングだけは、相当、事前に練習を。現場でまごつきますから。
  ・さらに、現場で、懇意な方をモデルにライティング測光試写を事前にしておくなど。
  ・カメラボディはマニュアル露出、ストロボは外部自動測光、さらに調光など、
   必要となる場合があります。金屏風など壁、光の反射、とくに、天井灯以外の
   光源がたくさんある場合があります。
   露出がシーンによりころころ変わるときなど。
  ・また、窓の傍の人物の顔は真っ黒に写る場合もあります。
  ・光を読む練習ができれば事前にされているといざという場合には心強いです。

  ・単焦点レンズは、結婚式、披露宴には、厳しいかと思います。

  ・式と宴の会場の広さも、椅子の配置で、移動が容易で、かつ、フットワークが
   できるなら、35/2.0Dが 写りが綺麗です。

  ・ただし、式場では、普通、動けないので、ズームレンズが必要かと思います。
  ・広角ズームレンズで親族全体を写すのと、個人個人を撮っておく望遠ズームレンズが、
   欲しくなります。

  ・約40年弱前の自分の結婚式でも新郎の席を暖める暇なく写真を撮っていました。
   また、息子、娘の結婚式のときも、親としての席を暖める暇なく、写真を撮っていました。(笑い)  

  ・兄弟姉妹ならではの、ほほえみが一枚でもあれば一生の思い出になりますので、
   いい写真が撮れればいいですね。 

書込番号:8392324

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/09/22 11:00(1年以上前)

>レンズについてですが、妹の結婚式が再来週に控えており… <
>明るい単焦点<
(D200)
35mm F2.0D
SB-800(スピードライト)
スピードライトは必須です。
プロにも頼まれていると思いますので、これ1本で違った視点で撮られると良い写真が撮れると思います。

書込番号:8392577

ナイスクチコミ!1


R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/22 21:18(1年以上前)

結婚式で使うためにストロボ買うのなら、ついでにストロボの先に着けるバウンス板買ってみて!シンプルなやつで良いので。

勝手な予想と想像ですが、室内ならだいたいシャッター速度を1/15くらいの絞りf5.6周辺にしてISO感度で調整して-1絞り位のややアンダーぎみの露出にストロボバウンス光を足してあげれば雰囲気の生きた写真になるはず。

ちゃんと脇をしめて手ぶれに気をつけて!もっともストロボも当てているからそれなりに止まるし、ぶれても雰囲気写真としてOKだと思うけど、不用意なぶれはいらないからね。

このやり方は望遠では効かないから、広角標準zoom周辺でのみ有効です。

がんばって試してみてください。

書込番号:8395169

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹トラさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/22 22:03(1年以上前)

kawase302さん
D60の板に続き返信ありがとうございます。
「エビ鯛」ですが残念ながら今回の結婚式のみ使える作戦なんです。
なぜなら私は香川県在住で兄貴は神奈川在住だからです(涙)
35-F2D、皆さん評判の一本ですので最初の一本にしたいと思います。

tuonoさん、D2○○さん、robot2さん
ストロボ優先との意見ですね。
輝峰さんが詳しく解説してくれていますが、勉強(実践)をしないと理解できそうにありません。
あと2週間しかないのですが、勉強してキレイな写真を撮りたいと思います。
また分からない時には教えてください。

輝峰さん
詳しい説明、方法ありがとうございます。
単焦点レンズではよほどフットワークが良くないといい写真は撮れないのですね。
ズームレンズは兄貴から借りられるので、tuonoさん、D2○○さん、robot2さんの意見にもありますが、ストロボやバウンスについて勉強して撮影に臨みたいと思います。
ただ、色々な調整があるみたいで今からとても不安です〜。

R2D2Xさん
教えていただいたシャッター速度や絞りをメモして実際に試してみたいと思います。
手振れに気をつけて頑張りたいと思います!


書込番号:8395486

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/09/22 22:25(1年以上前)

竹トラさん,こんばんは(^^♪

D200のご購入おめでとうございます♪ 

>明るい単焦点レンズを探しています。
金額は出来るだけ安いほうが良いです。
純正、他社問いませんのでお勧めのレンズを教えて下さい。

ニコンならAF Nikkor 35o F2D・AF Nikkor 50o F1.8D・AF Nikkor 85o F1.8D。

シグマなら24o F1.8 EX DG MACRO・30o F1.4 EX DC HSM・50o F1.4 EX DG HSM

がお勧めの単焦点レンズですけど如何でしょうか(^^♪





書込番号:8395631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 00:59(1年以上前)

竹トラさん、ご購入おめでとうございます!

私も7月末にニコンダイレクトで買ってしまいました。
D200は予想以上に良いカメラですよ!良い買い物です!

私も購入後、あれやこれやで機材が増殖中です・・・
最初はD200とVR18-200mmF3.5-5.6Gのみであった予定が、
予備バッテリーに始まりMB-D200、SB-400、AF Nikkor 35o F2D、
Tokina AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8となってしまいました・・・

結婚式でしたらズームが便利かなぁと思います。
SB-400も小さいですがバウンスもできますし、小さい分軽量ですしとても便利です。
式場でバウンスをされるのであればSB-800が優位なのは尤もですがね。
ISOをあげればSB-400でもこと足りるかもしれません(すみませんいい加減で。。。)

それに、Tokina AT-X 165 PRO DX 16-50mmF2.8があればそこそこのSSは稼ぐことが
できますので尚更SB-400でも大丈夫かなと(笑)
D200の高感度が許容範囲内であればのお話ですが。

AF Nikkor 35o F2Dもあれば大丈夫ではないでしょうか。
私はこの前、友人の結婚式にVR18-200mmF3.5-5.6Gと
SB-400で臨みましたが、暗い場所でもVR2に助けられ問題無く撮影できました。
VR16-85mm F3.5-5.6Gでもなんとかなるでしょうし、
広角16mmは役に立つのではないかなと思っております。

私のお勧めは・・・

@Tokina AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8
AAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
BAF Nikkor 35o F2D

ですかね。

AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gも非常に良いですが、
結婚式ということであれば広角をお勧めしたいです。

D200と素敵な写真ライフを送って下さい!




書込番号:8396825

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 01:24(1年以上前)

(Φ◇Φ)さん>
D200を買っちゃったとか言ってたの、最近ですよね??
で、MB-D200に18-200つけると重いとかそんな話しをしましたよね。
それからすごい増殖してますよねーー。
まさにD200オーナー像。
D200はタフだし、使い倒すカメラですね。
いいなーストロボと16-50。

書込番号:8396961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 19:29(1年以上前)

ご購入おめでとう御座居ます〜!

私は定価のポイント10%付きで買いました。。。高かったな〜。

私も購入後すぐ友達の結婚式があって、18-200VRで望みました!
昔はオリンパスのコンデジで撮ってたのですが、写真に現像したとき、はっとするくらい、きれいにとれていました。
(腕はないので構図とかはともかく、写りがよかった!!)
友達も自分の写真を使って、アルバムを作ったようで、気に入ってもらえたんだな〜と、非常にうれしい思いをしました!(カメラに助けてもらったんだけど。。。)

結婚式の写真を撮る時は、新郎新婦二人とも目線をくれるとも限らないので(よく新郎だけとか新婦だけとかになることになり非常に不自然)さりげなく、何気なく遠くから見守るような感じで、雰囲気重視の写真がよろしいかと思います。
逆に視線が欲しい時は「撮るよ撮るよ!!」といって正面で構えましょう!D200位の大きなカメラを向けられると、視線くれる可能性もあがりますし\(⌒▽⌒)/

単焦点を買うようですが、沼には気をつけてください。35mmF2を買ったら50mmF1.4が欲しくなります。
(私は逆で入りましたが)んで85mmF1.4なんて言い出したら、はまっています。
35F2がおすすめですが、AF-S NIKKOR 50mm F1.4Gが新しくでたので、こちらもちょっと気になるところではないでしょうか??






書込番号:8400556

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹トラさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/25 00:18(1年以上前)

万雄さん
35mmF2Dが良さそうですので購入したいと思います。
でもシグマもチェックせねば…。
明日か明後日レンズ購入予定で〜す。

(Φ◇Φ)さん
同じD200を、しかも最近購入されたんですね。
先輩、よろしくご指導願います!
それにしても、当初の計画より色々追加購入されたんですね(笑)
私も同じ道を歩みそうで怖いです…。
SB-400もちょっと調べてみて必要なら(と言ってもほとんど皆さんがお勧めしてくれてますが)嫁に内緒で購入に踏み切りたいと思います!


kawase302さん
私も(Φ◇Φ)さんに負けないようD200を使い倒したいと思います。
kawase302さんに突っ込まれるほど、どっぷりD200に嵌りたいですね。


FLIGHTLESS BIRDさん
AF-S NIKKOR 50mm F1.4Gもかなり良さそうなんですが、2歳の子供撮りがこれからのメインになるので少し望遠が長い気がします(表現あってます?)。
なので35mmからスタートして沼にどっぷり嵌りたいと思います。
結婚式は親戚・友人みんなで写真を撮るのでなかなか視線がもらえないかもですね。
さりげない、本職のカメラマンが撮らないような写真を狙うのもアリかもしれません。
いいヒントありがとうございます。

書込番号:8408028

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/25 07:16(1年以上前)

うんうん、そうしなー。
35F2Dはいいですよ。
トキナ35とかシグマ30もあるけど、やっぱ35F2Dが基本でしょ。
F2って明るいから、ズームから替えるとすごく早いシャッタースピードになるから最初は戸惑います。これで50F1.4とかだったらどうなちゃうんだろう???
安いものからちょっとづつ試していこう、私もつきあいます!!!

書込番号:8408900

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹トラさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/02 23:32(1年以上前)

kawase302さん

すいません!
返信を頂いていたのに見逃していました。申し訳ありません。

新規スレに書いたのですが、35mmF2Dの中古が21,000円で売られていてどうしようか迷っています。
仕事で植物の写真を撮るのですが、花なんか撮る時には単焦点が有利ですかね?

うーん、迷っちゃいます。
欲しいけどお金がね…。
でも明るいレンズってどんなんだろう。色々妄想が膨らみます。
とりあえず、標準ズームは1本手に入れたのでそちらを使いつつ悩むことにします。

書込番号:8446503

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/02 23:57(1年以上前)

21000円ならまた見つかります。
中古の相場ですよ。
迷うようなら、あせらず見送って下さい。
あれほど売れたレンズです。
なくなりませんので、あせる必要はないです。

書込番号:8446683

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹トラさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/03 00:35(1年以上前)

分かりました。
今回はスルーしようと思います。

多分…

書込番号:8446902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング