『K10Dから買い替えですが・・・』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション
RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

K10Dから買い替えですが・・・

2008/10/11 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:95件 マイフォト 

こんばんは。

現在、K10Dを使っておりますが、K20Dに買い替えを予定しておりましたが、最近価格比較をしておりましたら、こちらの、D200とあまり価格差が無く、どうせなら、上位機種のD200をと考えております。

ずっとペンタックスを使っており他のメーカーを使用した事も無く、他のメーカーも使ってみたいのと、マグネシュウムボディの高級感も気になっております。

ただ、K20Dと比べると基本設計が古いのが気になるところではあるのですが・・・

そこで、実際に使用されてる方のご意見等お聞かせ願いたらと思い書き込みしてみました。


漠然な内容で申し分けないのですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:8485870

ナイスクチコミ!0


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2008/10/11 19:52(1年以上前)

PENTAX、NIKON併用者です。>K100DとD200

連写が不要であれば、K20Dで良いのでは?
カメラ機能の出来はD200はとても良く、
所有欲を十二分に満たしてくれています。
レンズ資産を考えるとメーカーを移るのは大変かと。
特に純正は高いし。>NIKON

> K20Dと比べると基本設計が古いのが気になるところではあるのですが・・・

カメラとしての出来は負けません。
絵作りは後から発売された物の方が良いと思います。

手ぶれ補正もレンズになりますし、
高感度は現行機と比べると・・・・>人によりますが

使い心地は素晴らしいので、一度体験されるのもいいかもしれませんね。



書込番号:8485970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/10/11 20:01(1年以上前)

 デジタル製品でこれだけ年数経っちゃうと
さすがに厳しいんじゃないですかねぇ・・・
D200と300の進化の幅は結構大きかったって聞きますし。
液晶モニターの圧倒的な性能差、ファインダーの差等考えても、
値段差以上の価値が300にあると思います。
どうしてもニコンがいいなら、無理してD300行くか、
外見でつぶしが効く度を諦めてD90行く方が
良いような気がするのですが(^^;

書込番号:8486012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/11 21:24(1年以上前)

ニコンユーザーです。

D200は今でも連写やAFなどのメカニズム、そして造りなどの耐久性は一流です。
K10D同様。。。ペンタプリズムのファインダーも見やすいです。。。

ただし。。。ファームウェアな部分では、完全に一世代前のものです。。。
特に、ISO感度ノイズ耐性については、現行機種と比べるとフォーサーズ勢を含めても最低ランクの性能になると思います。

K10Dとドッコイ・・・もしくは・・・若干劣るように感じるかもしれません。

D300なら、外観はD200とそっくりですが。。。中身はフラッグシップだったD2Xと比べても、大部分の機能性能で凌駕する物です。

画質もちょとクセがあって、ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。 と言われる方もいらっしゃいますが。。。
カメラ雑誌等のプロの写真や投稿写真を見る限りでは、まだまだ現役で十分通用する物だと思います。とくに撮った写真で古さを感じる事は無いはずです。

書込番号:8486406

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/12 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

まなぶ!!!さん こんばんは。

D200を使っています。

私は気に入っていますが、D200は色々と大変です。
できればD700と2台体制でいきたいなと思っています。

皆さんがおっしゃるようにD300かD90が良いと思います。

書込番号:8487410

ナイスクチコミ!1


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2008/10/12 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コスモス

ミゾソバ

トラマルハナバチ

ニコンのD200のユーザーで、ペンタックスの事は分かりませんが、D200は一時代古い
といわれながらもまだまだ現役で充分通用します。
勿論D300は素晴らしいと思いますが、メーカーを変更するとレンズも買いなおしにな
るので出費もバカになりません。
もしペンタックスでそれ程不満がないのならそのまま使い続ける事をお勧めします。

添付した写真の内3枚目の「トラマルハナバチ」は、縦横とも40%(面積比で16%)
ほどにトリミング後、高さ800ピクセルにリサイズ。

書込番号:8489188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2008/10/12 12:31(1年以上前)

まなぶ!!!さん、D200は良いカメラですよ!

基本設計が新しいカメラが良いという方もいらっしゃいますが
必ずしも画質まで良くなってるとは限りません。
D300も使っていますが撮るときはファインダーも大きく明るく
シャッターも軽やかで、確かに気持ちよいのですが、
撮れた画像を見ると暗く重い気持ちになります。

逆にD200は、撮るのに苦労することもありますが
撮れた画像を見たときには苦労を忘れさせてくれる
すばらしさがあります。

D200で素敵な画像をたくさん撮ってください。

書込番号:8489245

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/12 22:01(1年以上前)

まなぶ!!!さん。

こんばんわ。D200はいまのD90・D300・D700・D3に比べると時代遅れのカメラかも知れ
ませんが、今でも十分に現行機として使えるカメラだと思いますよ。

画素数は1,020画素で今の機種には見劣りするけど出来上がった画像を見ると感動する
くらいに鮮やかに再現されてますからね。

秒間5コマも気持ちいいくらいに速くてAF性能も驚くほどいいですしね。

防塵・防滴は埃の多い場所や雨の中でも安心して使用できますしね。

とにかくD200は最高にいいカメラですよ。

書込番号:8491258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/10/12 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは!

最新型に比べると電子機器としてみると見劣りするかもしれませんが、カメラとして写真を撮るという基本的な部分はさすがD200です。
重量感あるボデーやグリップ感はD300にも劣ることはありません。
今ではお安く手に入るわけですから、おひとつどうですか?

書込番号:8491773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/12 23:40(1年以上前)

スレ主さん、こんばんはです。
末席から最後に一言・・・。K20D及びD200、300他を所有しております。
結論から申しますと、吐き出す絵の艶と立体感に於いてですが、D200の圧勝です   (^^;←全くの独断ですが。

CCDとCMOSの差だと考えています。おそらくDSLR最後のCCDだと思いますよD200は・・・。 D200良いです!!

書込番号:8491921

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/13 00:27(1年以上前)

当機種

まなぶ!!!さん 横レス申し訳ありません。お許し下さい。

タカラマツさん 
お久しぶりです。その節は大変お世話になりました。
お陰様でずいぶん成長できました。ありがとうございます。
お元気そうで何よりです。

新鞍馬天狗さん 
「吐き出す絵の艶と立体感」大変勉強になりました。

失礼しました。

書込番号:8492218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 マイフォト 

2008/10/13 10:11(1年以上前)

レス頂きました皆様、有難うございました。

ちょっと留守にしていた間にこんな沢山の方にご意見頂いた事に感激しております。

色々考えたのですが、D200を買い増ししてみようかな、って思っております。
現在使っております、K10D+FA31の画像も気に入っており、手放すのには惜しい気もありますので・・・

購入後、また何か質問させていただくこともあるかもしれませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:8493510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/10/13 19:14(1年以上前)

当機種
当機種

まなぶ!!!さん

D200はいいカメラです。
レンズのことで再び悩むことがあるかと思います(笑)
またこちらでご相談くださいね。

D2○○さん 

御無沙汰です、当方もまあまあ元気にやっておりますよー。
ここ2〜3ヶ月の間でBTOで買ったPCを大幅に仕様変更して、部品の一部を流用して造り替えました。
CPUをQuad Core Q9550に換装したので重いファイルも軽快に操作できるようになりました。

秋のたよりを2枚アップしました。
D200は、いい色を出してくれます。

<吐き出す絵>
この表現、やめませんか?
吐き出す…何だか汚いです。



書込番号:8495567

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/13 21:45(1年以上前)

まなぶ!!!さん

うまく事が運び、レンズのことで悩まれたときは、タカラマツさんに
是非相談なさってみてください。凄いですよ。


タカラマツさん

>御無沙汰です、当方もまあまあ元気にやっておりますよー。

でないと困ります^^。

>CPUをQuad Core Q9550に換装したので重いファイルも軽快に操作できるようになりました。

タカラマツさんの履歴でおよそ分かっておりましたが、私とはすべて次元が違いますね。
恐れ入っています。

>秋のたよりを2枚アップしました。

2枚目の写真はホッとしますね。

<吐き出す絵>

はい、気を付けたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:8496416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 00:04(1年以上前)

D200は確かに古いカメラかもしれませんが、まだ、現役だと思います。自分も初期デジタルより銀塩からずっとペンタックスを使ってました。たまたま、D200買い、カメラ基本性能高さにびっくりしました。今じゃ、K10Dも画質は負けないと思います。今の体制D200 K10D 40D であります。それぞれ一長一短はありますよ。けどD200はMFレンズの互換性が出来るので気に入ってます。さすがに最新デジタルの方が高感度400〜800画質がとても良いと感じます。予算に余裕があればD300をすすめたいです。

書込番号:8497394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/14 12:52(1年以上前)

タカラマツさん

><吐き出す絵>
>この表現、やめませんか?
>吐き出す…何だか汚いです。

個人の表現の仕方に対する自身の思いは自由ですが、言われた私は「不愉快です」今後も<吐き出す絵>の表現は使っていくと思います。

私も、タカラマツさんと同じように「私の思いを」書きました。
※以後、私の書き込みはスルーしてください。

書込番号:8499053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/14 17:10(1年以上前)

私も『吐き出す』ってコトバ、どうってことないと思います。
ま、『出力』とか『出す』でもいいかと思うんですが
どれもおんなじ意味だしね

ちなみに私は消防職員ですが
消防車(ポンプ車)の放水の出口(ホースつっこむトコ)
『吐出(としゅつ)口)』って言います

書込番号:8499777

ナイスクチコミ!1


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2008/10/14 18:32(1年以上前)

まなぶ!!!さん

D200 中古でずいぶん安くなっているので程度の良いのを探すのも
いいんじゃないでしょうか。
風景写真等、日中の写真なら良い写真とれます。D3といい勝負
するのでは。ただCP_NXは必修で絵が生まれ変わります。ぜひ
試してください。撮影中はできるだけ気楽に撮りたいのでもつぱら
RAW+JPGで撮っています。

書込番号:8500031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2008/10/14 18:52(1年以上前)

RAWの現像ソフトについてですが、
コントロールポイント等NXでなければできない機能もありますが
基本的な画像の追い込みは、NC4の方がずっとしやすいです。

同じ調整結果では、NXとNC4では画像に大きな違いはみられません。
少なくても私にはわかりませんでした。

D200の現像ソフトとして使うならNC4で十分ですが、今からNC4やNXが
手に入るかどうか難しいことを考慮するとNX2を選択せざるを得ない
んでしょうね。

書込番号:8500121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/10/14 23:38(1年以上前)

「吐き出す絵」
テクニカル系ライターがデジカメの評価記事を書いていた頃、「吐き出す絵」という言葉を使い、それを読んで真似る人が殖えてゆき浸透したようで、この言い方だとマニアックな感じには受け取れますね。
英語の直訳だとも言われています。

書込番号:8501907

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/15 00:33(1年以上前)

うーん、私には難しくなってしまいました。

ということで、明日は軽い気持ちでコスモスを撮りに行くことにしました。

書込番号:8502283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング