『(ひっそりと)今頃D200デビューしました2。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『(ひっそりと)今頃D200デビューしました2。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

ニコンダイレクト(アウトレット)で、¥98,000-にて購入しました。
なんと3年保証付き!

昨今のデジイチと比べると、「高感度が・・・・。」と、よく言われておりますが、あえて本日、新品購入致しました。
このカメラで撮れない写真があれば、撮れるように努力することで、自分のスキルアップにも繋がると信じております(ちと、言いすぎですかw)。

まだまだ見習い中ですが、いい写真が撮れましたら、アップさせて頂きます。
その際には、ここに来られる皆様方の辛口コメントをお待ちしておりますww

では、本日は挨拶まで。

書込番号:9675303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/09 21:07(1年以上前)

>このカメラで撮れない写真があれば、撮れるように努力することで、自分のスキルアップにも繋がると信じております

機械に頼ってできることは機械に頼った方が簡単で、結果もうまくいく、
そんなことでスキルアップしなくても
いくらでもスキルアップする方法はある。

書込番号:9675392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 21:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
98000円が安いのか高いのか見当もつきませんが、3年保証がつけば納得できる気もします。
大いに撮影をお楽しみください。

書込番号:9675452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 21:27(1年以上前)

D200のCCDって、ソニーα200に載ってるのと同じでしょ。
夜景に強いCCDと評判ですね。

http://mazda.yangotonaki.com/

書込番号:9675517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/09 21:45(1年以上前)

D200はISO100で独特の絵を出すようですから楽しみですね。
私はD100を専らテスト用などに予備機で置いてあります。

書込番号:9675645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 22:17(1年以上前)

こんばんは。飛べない鳥です!
ようこそD200の世界に!!WELLCOMEです!
お互い勉強して、いい写真を撮りましょう!

辛口コメント。。。
ここにご登場の方々は、皆さんお優しいので、なかなかいただけないかも(⌒▽⌒)アハハ!
私でも褒められましたから〜(o^ O^)シ彡☆バンバン

いいの撮れたら、アップしてくださいね〜!

書込番号:9675875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/06/09 22:29(1年以上前)

当機種

D200+Ais105/2.5S+ISO100+expo_disc

  ・D200 ご購入、おめでとうございます。

 >このカメラで撮れない写真があれば、撮れるように努力することで、自分のスキル
 >アップにも繋がると信じております(ちと、言いすぎですかw)。

 ⇒・すばらしいことですね。

  ・拙(つたな)い、一例ですが、
   今日、庭の花(「すかしゆり」など)を,いくつか、久しぶりにD200、Ais105/2.5S 
   で撮りました。
  ・D200+Ais105/2.5S+ISO100+マニュアル露出+WBマニュアルプリセット
   ホワイト・バランス・フィルタ(WB_F) ”expo disc”
  ・自家プリントした写真の華たちを肴(さかな)に日本酒を嗜(たしな)んでいます。(笑い)
   ご参考までに。

書込番号:9675955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/10 06:30(1年以上前)

当機種
別機種

ようこそ!D200の世界へ!

ネコパンチで気合を!パンッ!!

ジオグラフィックさん、おはようございます!

D200のご購入、おめでとうございます!!
なんと!新品なんですね〜、ジオグラフィックさんがこれから
D200をいかに大切に長く使われたいのかが伺い知ることができました!

前のスレでゴミ、カビの疑問もクリアーされたことでしょうし、
これからはD200のクリヤーで繊細な世界をご堪能くださいね!!

素敵な作例、お待ちしておりますよ〜!!

書込番号:9677437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:8件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2009/06/10 06:53(1年以上前)

元祖「(ひっそりと)今頃D200デビューしました」のあーとすーです。
見習い生の先輩としては、負けられましぇん。(笑)
ニコンダイレクトで新品98,000円・・・・・・・。
実は私も狙っていました。
只、家計の事情で有償譲渡(中古)を選んだ次第です。
いじりがいの有る機種で満足していますが、満足出来る画は・・・・・(汗)
2さんより先に(出来の良い)画像をアップしなければ・・・・・・(大笑)

書込番号:9677476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/06/10 10:35(1年以上前)

多数のご返信、ありがとうございます。
D200は長く使えるカメラと思いますので、大切にして行きたいと思います。

ぼくちゃんさま
確かにそうですね。
昔は難しかったことも、今は機械で簡単に出来ることがいっぱいあります。
ただ、私はたとえ出来が悪くとも、あえて苦労してみようかなぁ〜。。
と、思っております(今はw)。

じじかめさま
まぁ、今、旧型のカメラに出す価格では無いかもしれませんね。
だから長い間使い込んでもとを取り、
何年後かに「あの時の買い物は安かったなぁ〜」って言ってやります。

コーラショックさま
D200って夜景に強いんですか。
初めて知りました(大汗
こんな綺麗な夜景なら撮ってみたいですね。今は、まだ無理ですが・・・・

うさらネットさま
D200のISO100ですね。
風景写真では、絶対に使ってみたいと思っております。

飛べない鳥さま
>ようこそD200の世界に!!WELLCOMEです!
ありがとうございます。
皆さん、お優しい(?)ですか、安心しましたw
取りとめも無い写真をアップする予定です。お許しを。

輝峰(きほう)さま
ぬぉ〜っ!
イキナリこんな写真を付けられると、プレッシャーで私が写真アップ出来なくなりますw
すばらしい質感ですね。あまり花の写真は撮らないのですが、今度チャレンジしてみます。
PS. 飲みすぎないように。

チョロぽんさま
新品、行っちゃいましたぁ〜。
大事に使っていきたいです。
>前のスレでゴミ、カビの疑問もクリアーされたことでしょうし、
>これからはD200のクリヤーで繊細な世界をご堪能くださいね!!
>素敵な作例、お待ちしておりますよ〜!!
ここでも、プレッシャーが・・・(大汗

あーとすーさま
元祖さま(笑
タイトル使わせ頂きましたぁ〜。
※タイトルの著作権は放棄願いますw
いじりがいのある機種、、ですね。取説が、ぶ厚いので読むに萎えております。。
























書込番号:9677962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/06/10 18:46(1年以上前)

ジオグラフィックさん、

>ただ、私はたとえ出来が悪くとも、あえて苦労してみようかなぁ〜 と、思っております(今はw)

いいえ、D200に限っては、そんなことはないですよぉ(と、ナニゲにキッパリ! (^^; )
今日、久しぶり(約2年ぶり?)にバッテリーに充電して、紫陽花の花を撮りにいってきました
レンズはVoigtlanderの40mm F2のMFびパンケーキレンズと、付属のクローズアップレンズだけ.....

久しぶりのデジタルでの撮影でしたが、雨の日の撮影を心ゆくまで楽しんできました
今もD200なら十分に現役でイケる! と、再認識した今日一日の撮影でした (^^)

これからは、もっとD200を撮影のお供に連れて行ってあげなくては..... (^^;

書込番号:9679425

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/10 18:57(1年以上前)

ジオグラフィックさん、こんばんは〜♪

そしてD200ご購入おめでとうございます♪

3年保証付きで\98,000はかなり買い得ですね♪

これからもD200で楽しい写真ライフを送ってくださいね\(~o~)/

書込番号:9679466

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/10 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200+AF Nikkor ED180mmF2.8D

D200+AF Nikkor ED180mmF2.8D

D200+AF Zoom Nikkor ED80-200mmF2.8D

ジオグラフィックさん。

僕のD200は堅牢性に優れたマグネシウム合金ボディのおかげでいまだに故障知らず
ですよ(^^♪

雨に濡れても平気な頑丈なボディにはつくづく頭が下がりますよ(^^♪

僕もこれからもD200が潰れるまで使用していくつもりですよ♪

書込番号:9679549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/10 19:55(1年以上前)

横レスすみません。

万雄さん、
チビにゃんこ、めちゃくちゃ可愛いですね!!

お邪魔しました!

書込番号:9679703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 22:24(1年以上前)

機種不明

ジオグラフィックさん 今晩は、

>D200って夜景に強いんですか。初めて知りました

そうかなぁ結構、夜に弱いと思うんですけどねぇ
高感度弱いみたいだし。

で一応夜の写真です (ノ*゜▽゜*)

書込番号:9680569

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/11 00:06(1年以上前)

ジオグラフィックさん 

D200ご購入おめでとうございます!!

凄い気合いですね。
何と新品を購入されるとは思っていませんでした。


>このカメラで撮れない写真があれば、撮れるように努力することで、自分のスキルアップにも繋がると信じております

はい♪ 私もそう思いながら勉強しています^^。

D200は難しいなと思いながら使ってきましたが、最新のカメラを買えば問題が解決するというものではなさそうな気がしている今日この頃です。

>まだまだ見習い中ですが、いい写真が撮れましたら、アップさせて頂きます。

是非、ジオグラフィックさんの写真を拝見させてくださいね!!

楽しみにお待ちしております^^。


横レスで申し訳ありません。

あーとすーさん ごめんなさい。

D200ご購入おめでとうございます!!

あーとすーさんの楽しいレス、楽しまさせていただいています。
何という盛り上がりでしょう。
D200の板はお祭りみたいになってますね^^。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9681227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/06/11 10:26(1年以上前)

でぢおぢさま
雨中の撮影、ごくろうさまでした。
出来れば写真アップして欲しかったですがw
>これからは、もっとD200を撮影のお供に連れて行ってあげなくては..... (^^;
これに尽きます。やはり、いつも持ってないとだめですね。
重いけどw

万雄さま
ありがとうございます。
「清水の舞台から・・・」って、気持ちで購入しましたw
ちびネコかわいいですね。
一枚目の写真の左後ろ足の「肉球」が、なんともイイ感じ。

チョロぽんさま
横レス、OKですよ〜。
いくらでも、やっちゃって下さい。

はたぼー65さま
やっぱ、夜には弱いですか?
「高感度が・・・」って、話は良く聞くので、
←も、暗いところの撮影は苦手だと思っておりました。

D2○○さま
新品ですが、
このレスの皆様が購入された時の金額に比べれば
半額??に、近いかとw
写真の件ですが、あまりのプレッシャーに・・・・(滝汗

書込番号:9682603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2009/06/11 10:51(1年以上前)

D200を売却して、D90を買った方が良いではと思います。

書込番号:9682671

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/11 13:28(1年以上前)

ジオグラフィックさん

私は16万位で買ったと思います。
コンパクト・フラッシュは2Gで30500円でした;。


写真のことですが、あまりプレッシャーかけないでください^^。

私も良い写真は撮れません。一生懸命で撮っています。

最初は、至近距離からの撮影でD200の良さを実感されるといいな、と思っています。

風景は難しく、必然的に調整力が養われていくと思います。

苦しいですが、やっているうちに楽しみに変化していき、調整したいために写真を撮っているような気もしています。

うる星かめらさんのご意見は例外なく真逆にとるとナイスなレスになるようです。
写真の腕は分かりませんが、私、うる星かめらさんの隠れファンです。

書込番号:9683185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/06/11 20:49(1年以上前)

うる星かめらさま
こう言うレスが来るのは、覚悟しておりましたw
確かにトータル性能では最新機に劣りますが、ある部分では現行機に負けない性能を有しておると考え、この機種を選びました故、ご勘弁を・・・。

D2○○さま
D200は¥98,000-、コンパクト・フラッシュ(4G)に至っては¥7,000-でした。
メモリーは特に価格破壊が進んでおりますなぁ。
まぁ、消費者的にはOKですがw
写真の方は、肩の力を抜いてボチボチと撮っていきます〜。

書込番号:9684639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度4

2009/06/11 22:30(1年以上前)

> 肩の力を抜いてボチボチと撮っていきます〜。

のためにもD200を処分した方が良いではと思います(マジ)。

書込番号:9685285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/12 06:34(1年以上前)

ジオグラフィックさん、

D200、大切に使ってやってくださいね!

ちなみに私はD90をドナドナして嫁専用のコンデジ買ってやりました(笑)。
もともとD90は誕生日に嫁からプレゼントしてもらったものですが、
コンデジ風の画作りに嫌気(私はね)がして”本物”のコンデジに替えて嫁にプレゼント
してやりました、大喜びでしたよ!!

なのでFX機はD700、DX機はD200で写真を愉しみたいと思っています!

書込番号:9686769

ナイスクチコミ!1


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/12 16:56(1年以上前)

うる星かめらさん 

マジでしたかっ。
これは失礼してしまいました。



チョロぽんさん

D700もD90も、いいなぁと思っていたんですけど、D90をドナドナされたということに驚きました。

それだけでなくD300も使われていたんですね。

私も気持ちだけはD700とD200の二台体制を希望しています。

書込番号:9688332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/06/12 18:10(1年以上前)

うる星かめらさま
だから、こういうレスは、もうご勘弁でw

チョロぽんさま
D700(フルサイズ)ですかぁ・・・・。
後5年くらい経ったら検討するかも。
カメラも、そうですが、レンズなんかも高くて・・・・
まだまだ手が出させませんw

書込番号:9688575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/12 18:19(1年以上前)

ジオグラフィックさん、またまた横レス失礼しますね。

D2○○さん、お久しぶりです。
その節はいろいろと勉強させていただきました。

D300はAF機能と連写能力に魅力を感じて購入しました。
実際、それらの機能は素晴らしかったですよ!風景主体の私の撮影スタイルでは
それらをフルに使うことはなかったですが、水鳥たちが飛び立つ瞬間やメジロなど
の瞬間の仕草などを撮ったときには”さすがD300”と思ったものです。
画質のほうは、D300の板などで既出なのであまり申し上げませんが素晴らしいもの
を持っていると思います。ただ、DXで1230万画素は限界ギリギリ、結構無理してるなあ
とも感じました。なんかモヤっとしている風に感じたのは私だけでしょうか。
CCDとCMOSの違いかもしれませんが。

結局D300は、今年に入り私の妹が、「出産祝いにD300ちょうだいなあ、にいちゃん!」って
言ったもんだからついついあげてしまいました(笑)。でも遣いこなせないと思います。

D90のついても画質については同じような感想ですね(もちろんAF、連写性能はD300のそれとは違いますが)。

FXのD700はまた別格だと思いました。画素数こそ12Mと比較的少ないですが、
余裕があるためか、光の情報をしっかりと捉えているような、なんていうか
クッキリ感、透明感があり、D200と感覚的に近いです(私の感想、笑)。

D700とD200のクッキリコンビでしばらく愉しみたいと思っています、D2○○さんもいかが?(笑)

書込番号:9688601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D200 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/06/12 18:29(1年以上前)

ジオグラフィックさん、
先ほどは横レス失礼しました。

>D700(フルサイズ)ですかぁ・・・・。
後5年くらい経ったら検討するかも。
カメラも、そうですが、レンズなんかも高くて・・・・
まだまだ手が出させませんw

すみません、なんか水を差したようなこと言ってしまいましたね。
ここはD200様の板、D700の話はご法度でしたね!

せっかくD200をご購入になられたんですから、いっぱいいっぱいD200との
いい思い出を作っていってくださいね!
私は壊れるまで、いや治してでも使い続けるつもりです。
D200の「わたし、もう限界...」という声を聞くまでは・・・。

書込番号:9688639

ナイスクチコミ!0


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/12 23:59(1年以上前)

ジオグラフィックさん 

大変申し訳ありませんでした。
反省しています。m(__)m

私もD200は後5年間は使っていくつもりです。
私がD200を購入して、もっともありがたく思っているのは、この板に参加できたからです。購入当初は、良くわからないボタンが沢山ついているD200を持つたびに緊張していたのですが、今は緊張せずに結構使えるようになりました。
D200の板はとても勉強になりますのでご一緒に頑張りましょう^^。



チョロぽんさん


>その節はいろいろと勉強させていただきました。

と、とんでもありません。
私が勉強させていただいたほうなのに、、、;;。


>FXのD700はまた別格だと思いました。画素数こそ12Mと比較的少ないですが、
>余裕があるためか、光の情報をしっかりと捉えているような、なんていうか
>クッキリ感、透明感があり、D200と感覚的に近いです(私の感想、笑)。

私はとても文字で表現することはできませんが、チョロぽんさんが仰る雰囲気の通りに思いました。
とても勉強になるお話をありがとうございました。

>D700とD200のクッキリコンビでしばらく愉しみたいと思っています、D2○○さんもいかが?(笑)

チョロぽんさんの真似をしたいところですが、カメラの値段はヘソクリで温存していくのはかなり大変です。ある程度貯まると、、、ついつい^^;。

ヘソクリ混じりで中古ですけど、シーマを買いました。

書込番号:9690394

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/13 05:39(1年以上前)

>チョロぽんさん、おはようございます♪

猫の画像お褒め頂きありがとうございます♪D200の5コマ/秒の高速連写のおかげでシャッター
チャンスは逃さずに撮影できるのには助かりますよね♪
ただバッテリーの消耗が激しいのがタマに傷ですけどね(-_-;)

>ジオグラフィックさん、おはようございます♪

猫の画像お褒め頂きありがとうございます♪D200は5コマ/秒の高速連写のシャッター音が
たまらなくいいですね♪
液晶画面も見やすくてファインダー内に埃が入りにくいしね(゜o゜)
でもバッテリーの消耗が激しいのがタマに傷ですけどね(-_-;)

>D2○○さん、おはようございます♪

これからも互いにD200で頑張っていきましょうね(^^♪
D200は本当によく出来たカメラだと思いますよ♪中古の美品があればもう1台欲しいと
思ってるくらいですよ^^;
中古でシーマを購入されたんですね(^^♪
これからも宜しくお願いしますね\(~o~)/




書込番号:9691153

ナイスクチコミ!2


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/13 10:46(1年以上前)

万雄さん お久しぶりでした^^。

なかなか切っ掛けがつかめず、ご挨拶遅れて申し訳ありません。

> これからも互いにD200で頑張っていきましょうね(^^♪

はいっ♪ これからもよろしくお願いします。

> D200は本当によく出来たカメラだと思いますよ♪中古の美品があればもう1台欲しいと
> 思ってるくらいですよ^^;

万雄さんもD200にそんな感覚をお持ちなんですね。
それもありですね。揺れました^^。

>中古でシーマを購入されたんですね(^^♪

はい、新車みたいです。ただ排気量4500は何なんだと思っています。

ありがとうございました^^。

書込番号:9691866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング