『良いカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション

D200 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 レンズキットの価格比較
  • D200 レンズキットの中古価格比較
  • D200 レンズキットの買取価格
  • D200 レンズキットのスペック・仕様
  • D200 レンズキットのレビュー
  • D200 レンズキットのクチコミ
  • D200 レンズキットの画像・動画
  • D200 レンズキットのピックアップリスト
  • D200 レンズキットのオークション


「D200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D200 レンズキットを新規書き込みD200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

良いカメラ

2022/05/31 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 レンズキット

クチコミ投稿数:26件
当機種
当機種
当機種
当機種

茨城県潮来市にあやめを見に行きました。
お供には、D200とAF-S16-85oを選びました。
いろいろな色のあやめが、とてもきれいに咲いていました。
あいにく雨のちらつく曇天でしたが、なかなか良い発色をしてくれた思います。
カメラの質感やシャッター音がとても良くて、撮影がとても楽しかったです。
今更ながらD200は、場所を選べばまだまだ現役で使える良いカメラだと認識させられました。

書込番号:24771592

ナイスクチコミ!6


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/05/31 18:50(1年以上前)

主題とは関係ないですが、あやめではなく花菖蒲でしょうね。

https://forties-text.com/iris/

細かいことですみません。

書込番号:24771613

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/05/31 18:57(1年以上前)

>おれは男だ!さん

D200良いですね。
CCD独特の濃くてクリアな発色最高ですね。

CCDと言えば晴れた日の発色が最高とも思えますが雨混じりの曇天がしっとりした雰囲気を醸し出してて花菖蒲が良い感じなのかなと思います。

自分も最近ですがD200をC評価やや難ありをキタムラで2,950円で購入しました。
付属品はバッテリー2個、充電器、MB-D200(単三アダプターなし)ですがお得に買えました。

評価の理由もCFってことで動作に問題なしとのことでした。
もちろん修理不能ってこともあると思いますが。

まだまだ現役で使えるので撮影を楽しみたいなと思っています。


書込番号:24771618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/05/31 21:30(1年以上前)

コメント有難うございます。

kyonkiさん:“あやめではなく花菖蒲でしょうね”
 ⇒ ご指摘有難うございます。潮来のあやめ祭りということでしたので、てっきりあやめと思っていました。

with Photoさん:“まだまだ現役で使えるので撮影を楽しみたいなと思っています。”
 ⇒ 十分楽しめると思います。楽しんでください。それにしても、2,950円で購入とは、うらやましすぎます。

書込番号:24771876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D200 レンズキットの満足度5 休止中 

2022/05/31 21:33(1年以上前)

D200って、こんなに大きくて重かったかいなと、久しぶりに持つと思ってしまいます。
最近のミラーレスが小振りで軽いので、なおのこと。

一方、撮った感はたっぷり残りますね。

書込番号:24771890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/05/31 22:08(1年以上前)

コメント有難うございます。

うさらネットさん:“撮った感はたっぷり残りますね。”
 ⇒ おっしゃる通りです。趣味の世界なので自己満足です。

書込番号:24771948

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/05/31 22:20(1年以上前)

>おれは男だ!さん

返信ありがとうございます。
楽しみたいと思います。

しかし、残念ながら今週は天気が悪いので来週に期待したいと思います。

あやめ、花菖蒲はユリ目アヤメ科アヤメ属なので見た目に多少の違いはあるけど同じグループのようです。

同じグループなので「あやめ祭り」としたのではないでしょうか。
おそらくアヤメもあったのではと思います。

書込番号:24771971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/01 03:57(1年以上前)

>おれは男だ!さん

良い作例有難うございます。
私も最近ニコンの別機種(D3s)を
購入しましたが、この時代のデジカメは出来も良く、
安価で入手出来るので良いですね。

書込番号:24772214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/06/01 06:09(1年以上前)

コメント有難うございます。

with Photoさん:“おそらくアヤメもあったのではと思います。”
 ⇒ そうかもしれませんね。全体的にとてもきれいでしたよ。

ちけち 郎。さん:“この時代のデジカメは出来も良く、安価で入手出来るので良いですね。”
 ⇒ とても満足度が高いカメラだと私も思います。D3Sはプロ用なので次元が違うのでしょうね。

書込番号:24772257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2022/06/02 06:37(1年以上前)

この時期のカメラは、フィルムをセンサーに置き換えただけのシンプルなカメラが多いですね。動画やライブビューも無いけれど、写真を撮る面白さが詰まっていると思います。コストもたっぷりかけて作られているように思います。D200は確かに重いカメラです。重さ=良さが全てとは思いませんが、フィルムカメラから受け継いだレフ機の良さを脈々と受け継いで一と思います。D一桁機は最終形まで一切の手抜きを感じませんが、DX機は7000、FX機は600辺りから明らかに剛性感が無くなりました。エンジニアリングプラスチックの多様で軽くなり強度は十分なのでしょうがコストダウンは明らかですね。これはニコンだけでなく他メーカにも共通すると思います。ミラーレスカメラになり、電子部品の多用と、小型化、コストダウンにより従来機では無かったような故障や部品の破折が多いように思います。スチルカメラとしては意味の無い動画機能や普通の使用ではほぼ不必要な連写枚数等を搭載する前に、カメラの構造的な基本性能を上げてほしいものです

書込番号:24773759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/06/02 20:28(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

コメント有難うございます。
別にD610やD300を使用していますが、私も同意見です。
私としてはこの時代のカメラで、写真としては画質を含めて機能的には十分満足できてしまいます。
後はカメラに振り回されるのではなく、如何にカメラを楽しむかが重要だと思っています。

書込番号:24774822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 レンズキット
ニコン

D200 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング