『これからD2Xs!』のクチコミ掲示板

D2Xs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2Xs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

D2Xs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション


「D2Xs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Xs ボディを新規書き込みD2Xs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

これからD2Xs!

2018/12/08 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Xs ボディ

クチコミ投稿数:355件

旧機種と言えども、ニコンのフラグシップの作りは素晴らしいですね!

シャッター音、シャッターボタンの感触、レスポンス、ミラーショックの少なさ等
アナログ的な所の造りが素晴らしい!

五感で楽しめる貴重なカメラですね!

この当時のEOS-1D Mark II Nのミラーショックはひどいものです。一応、所有しています。
シャッターボタンを押している人差し指にガンガンにミラーショックの振動が伝わってきます。
この当時はキャノンとニコンの造りの違いがハッキリとわかります。ニコンの造りは本当に良いです!

D2XSが1070g+180g
D3が1240g +180g
EOS-1D Mark II Nが1225g+335g
EOS-1D Mark IVが1180g+185g

比較しても軽いです。

写り重視ではなく、フィーリング重視の私には最高です!

たまたま見かけた極上品のD2XSに目がいってしまいました!
以前D2Xを使用していましたが手放していましたのであの感触が忘れられず!
その後はD3+レンズでしたが仕事で手首を痛めてしまいD3の重量は耐えられず売却しました。

ただ、D2X、D2Xsは持病で測光切り替えモード不良がかなりの確率で発生していますが
皆さんのD2Xsは大丈夫でしょうか?

これからですが、D2Xsは写真撮影と酒の肴として、大切に保存していきたいと思います。

キャノンを使っているからこそ、ニコンのつくりの良さが実感します!



書込番号:22311016

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/09 07:11(1年以上前)

私のところはD2Xですが、元気ですよ。
何とかの一つ覚えで測光もマルチばかりで、ほぼ変更しませんが。
ごくたまにD1X/D3も出動します。

幸い、運動は苦手なるも地力体力的に恵まれていまして、重いの大好きです。(^_^)
結果はさておき、撮った感は何とも素晴らしいです。

書込番号:22311391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/09 08:57(1年以上前)

まあD2系まではスペックでキヤノンに徹底的に差をつけられてたからね
作りくらいでしか勝負できなかったのかも(笑)

そういえばD2系ってMモード、ISOオートでの露出補正ってできたっけ???
できるなら当時のキヤノン機よりもそこは優れてるね♪

書込番号:22311541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/12/09 08:58(1年以上前)

私も過去にD2HとD2X×2台を所有していました。

シャッター音がちょっと派手で官能的だった記憶があります。
当時はキヤノンに高感度等で大きく遅れをとっていましたね。
でも私の撮った写真の自己ベスト3はD2Xで撮ったものです。

その日の最初のシャッターを切った時にエラーが出てその後は
問題無く撮影できるという変な持病を持っていた記憶があります。

書込番号:22311550

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Xs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらD2xs-2 3 2022/04/16 23:08:25
今更D2Xs 5 2020/07/23 7:58:41
これからD2Xs! 3 2018/12/09 8:58:58
デジカメの歓び。 40 2017/09/12 12:28:12
d2Xs購入したら、おまけが沢山ついてきた。 19 2016/10/11 21:00:51
古いモデルですが、大変満足しています。 5 2016/03/28 21:19:12
X'masに・・・良い物発見 10 2015/03/08 13:38:47
やっと手元にきました! 7 2011/11/14 12:40:12
購入してしまいました! 4 2011/10/22 12:56:47
今頃、買いました。 8 2011/08/27 21:43:05

「ニコン > D2Xs ボディ」のクチコミを見る(全 3584件)

この製品の最安価格を見る

D2Xs ボディ
ニコン

D2Xs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

D2Xs ボディをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング