『D80レンズアップかフルサイズ?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『D80レンズアップかフルサイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 D80レンズアップかフルサイズ?

2015/03/20 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 Ryama_mayaさん
クチコミ投稿数:7件

ずっと使っていたD5000の調子が悪くSCに持ち込むも分からず。(瞬間的に悪くなったり戻ったりして再現性がなく、SCではイイ子にしてました)
そこで、コンデジ一本になった父のD80を引き受けて良い(望遠 and/orマクロ)レンズを買うか、フルサイズ機に挑戦するか悩んでます。
撮影対象は、生物、風景、建築物、動物、スポーツです。アドバイスを頂けるとありがたいです!

書込番号:18596498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/20 00:41(1年以上前)

本当はFX希望だけど
ボディー+レンズが予算的に難しい場合は
FX導入を見越したレンズセレクトをしつつ
しばらくはD80とFXレンズを使い、
FXボディーが買えるようになったら
ボディーを追加してみてはいかがでしょう?

書込番号:18596524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/20 00:45(1年以上前)

望遠とマクロならFX用でなんの問題もないので
しばらくD80使えばいいと思う♪

書込番号:18596532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/20 02:26(1年以上前)

Ryama_mayaさん
予算に、問題無いんゃったらFX

書込番号:18596648

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/20 06:01(1年以上前)

D80のレンズが不明で予算も解らないけど、オイラならFX機を購入するかな?
そんでD80をサブ?にしましょう。
DXだと建築物(広角使用)は苦手?、スポーツはどのような競技か解らないが、新しいほうが連写等良くない?

書込番号:18596750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2015/03/20 07:10(1年以上前)

うちにもD80がいます。
今となっては色々と物足りないスペックですが、手放せずにいます。
D80はAF-Sでない古いレンズも使えるので、少し使い込んでみてはどうでしょうか。2ダイヤルに慣れることもできますし。

書込番号:18596841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2015/03/20 09:18(1年以上前)

D80で頑張ってみてはいかがでしょうか。ファインダーもいいですし・・・

書込番号:18597102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/20 09:21(1年以上前)

予算次第・お手持ちのレンズ次第ですが
生物、風景、建築物、動物、スポーツなら
マクロレンズ・標準レンズ・中望遠レンズと一通り揃えなければなりません。
D750なら少なくとも総予算40万程度になりそうです。

ただ今からD80をメインにするのも厳しいシーンもあるので
使い慣れたD5000系を新たに購入するのは如何でしょうか。

書込番号:18597110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/20 09:21(1年以上前)

とりあえずはD80を使う。

D750の在庫状況を確認しながらキャッシュバック前にFX追加。

書込番号:18597112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2015/03/20 12:56(1年以上前)

ファインダがD5000より見やすいD80ですね。D200譲りのコンパクト機ですから、今でもファンが多いようです。
で、先月D200/D80コンビで導入しました。
D5000は初期に導入で、D90と一緒に良く持ち出しましたが最近出番僅少。

レンズ導入を先にして、その間にD80よりは高感度の良いD5000の回復祈願---百叩きとか。
あとで必要ならFXボディ導入すれば、機材の有効活用ができますし、
世代交代の早いボディ(レンズは世代交代が遅い)に追従できます。

書込番号:18597610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/20 13:16(1年以上前)

D80は歴代のニコン中級機で最軽量なのが最大の魅力かなあ♪

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00501610453_00501611022_00490711142_K0000151480_K0000471668_K0000749557&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ペンタミラーのD70より軽くしてきてる

そして初期のニコンにしてはめずらしくISO100が最低感度(注:拡張感度を除く)

使いやすいカメラですよ♪

書込番号:18597650

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryama_mayaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/20 18:29(1年以上前)

皆様、古い機種にも関わらず、色々ご意見を頂きましてありがとうございます!
やはり、FXレンズを先に購入して、もう少し使い込んでからボディを替えた方が良いかも知れませんね。一気に揃えられない事もないのですが、かなりお財布が痛むのは確実ですし…
スポーツといっても乗馬なので、スピードはそれほど無いのですが、馬がジャンプする躍動感や筋肉の動きが撮りたいと思ってます。

書込番号:18598259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/20 18:31(1年以上前)

Ryama_mayaさん
おう。

書込番号:18598260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/20 19:57(1年以上前)

>やはり、FXレンズを先に購入して、もう少し使い込んでからボディを替えた方が良いかも知れませんね。一気に揃えられない事もないのですが、かなりお財布が痛むのは確実ですし…

FX機のレンズキットから始めるのはどうでしょう?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416844_K0000583877_K0000693264

FXのレンズはなかなか揃えれないですよね、カメラより高い場合もあるし

書込番号:18598485

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryama_mayaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 11:05(1年以上前)

D80を使い倒すなら、FXレンズキットには入ってなさそうなレンズを選び、物足りなくなってからFXレンズキットに移行しても良いですね!

FXに直ぐに飛びつけないのは、D80が比較的扱い易い重さに収まってるのが魅力的で… 旅行はもっぱら公共交通機関で、乗馬道具+カメラに三脚は無理で、でもミラーレス機には何故か食指が動かず… コンサバなんでしょうか?笑

書込番号:18600386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/03/21 18:20(1年以上前)

どんどん数字が肥大化しているなかで、今、D80っていうのが素晴らしい。
超、センス。
写真なんてカメラじゃない、画素じゃない。
何を撮るか、あと、センスと運。
安村も応援してます。
https://www.youtube.com/watch?v=9gzxTXAPJlI

書込番号:18601454

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryama_mayaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/21 18:45(1年以上前)

センスと運… 形に見えないものだから難しい!父が譲渡了解してくれたので、色々いじって頑張ります!!
皆様、アドバイスをありがとうございました!

書込番号:18601527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/21 19:11(1年以上前)

Ryama_mayaさん
おう!

書込番号:18601611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング